2007.1.7よりブログとしてこちらに↓引っ越しました。
SushinetaStudio'sBlog













2004.5.7までの分はこちらです↓

_____News&Today_____

(お気分日記)

このページは特に「へた字」と相性がよいと思われます。



04/4/20
四月前半

 仕事も3月からはとりあえずは休まず行けてるし(週休2日)、腰(椎間板ヘルニア)の方もだいぶん良くなってきたと感じる今日この頃。相変わらず右のお尻(梨状筋 )には痛み、ふくらはぎより下には痺れもあるのだが、徐々に軽くはなってきている。とはいえまだまだ左半身(こっちはまったくまとも)に比べると右半身はバランス悪すぎです。油断してると姿勢が悪くなっているのに気づきます、、、知らぬ間に張りや疲れが溜まっているので注意しないとね。

 こんな状況もあって今年は残念ながら大掛かりな花見は無しってこって、ご近所な武蔵関公園で済ませました。と言ってもこの公園、なんか密かに桜で有名なのか最盛期には駅前から公園まで道には「○○桜祭り」なんて幟があったり、商店街には花見客用に出店があったりしてちょっと気分も盛り上がります。団子等だけ買ってベンチでお花見。桜はいいもんですね。日本の心といいましょうか、日本の四季には欠かせない花(樹)といいましょうか、心が洗われる気分です。以前は5月頭くらいにも山梨あたりの山間部にツーリング行ってもう一回花見してたんだけど(山桜がチョー綺麗です)、今年は行けるかな〜?



 イラク人質事件もなんだかんだと騒がれてるけど、テレビや新聞で話せないようなきな臭〜い話もあったりするようで(裏では左翼だの共産だのNGOだのプロ市民だの自作自演だのと(^^; )、、、しかしあれだけバッシング受けるのも少年Aと猫おばさん(ここのページの4/18分妙に納得)ところの家族、最初の政府やマスコミ等への対応が悪すぎだったもんな〜(あの親兄弟のいきなり高慢ちきな態度での「自衛隊撤退しろ!」発言ががここまで事件を大きくした感じがするんだけどね〜)、、、普通の家だったら謝罪もなしにいきなりあんな政治的な発言なんて出来んでしょ(^^; 途中から何故かおとなしくなったと思ったら会見には○○系弁護士なんかまで出てきちゃうしね〜、、、解放された時はあのやたらうるさいイラク人通訳には閉口してたが(^^;、それでも元気そうだったのにいきなりPTSD (^^;で会見も出来ないだなんて、、、今日の帰国も10人も弁護士抱えてたっていうしさ、なによそれ(^^;なんで弁護士なんて必要なんだろうね?後の2人はちゃんと会見もしてるのにね(同じジャーナリストでも安田さんと郡山さんの差を感じたのは俺だけ?)、この差はなんなんだろう?う〜ん。しかし今回いろんな怪しげな団体があるのを知って怖くなったわ。これじゃこれからまっとうな活動しているNGOやボランティアの方々にも影響があるだろうしね〜、いい迷惑なんじゃない。

 俺だって、バカブッシュは嫌いだし、戦争は反対だし、自衛隊派遣も反対だけど、それとこれとは別問題で、今回のこんな時期に一番危ないファルージャに行くのはアホやと思うわ。カメラマンやジャーナリストが危険地帯でも取材に行くっていう気持ちは分かるんだけど、この魚目坊やとボーイズ専門ボランティア嬢だけは全く理解できんです、わたしゃ。俺だって黒人大大大好きだけど(ブラックミュージックが好きだからです、女に関しては白人好き(^^;)、ハーレムのスラム街の裏通りには絶対行きましぇん!っていうか怖くて行けましぇん!ちゅーか普通は行かんやろ!ま〜話ちがうけどね。

 マトリックス3のDVDを購入。これで1,2,3 と揃った、完璧!この手の映画って妙に小難しい部分もあって何回か観ないとよ〜わからんね。DVDといえばインデペンデンス・デイがおまけで付いてたのでタイタニックも衝動買い、、、インデペンデンス・デイは早速観るも、購入後2週間以上、、、タイタニックは未だに観ていない(^^;(ちゅーかほとんど興味なし)どちらがオマケやら、、、インデペンデンス・デイは過去10回は観てるんだけどね(^^;

 小金井公園に行ってきました。もう木々の緑が緑らしくて春らしいちゅーかとっても健やか!帰りには近所の蕎麦屋「甚作」に、、、久々に行くとなんと自家製粉になっていて、蕎麦の味が約20パーセントグレードアップ!いつもの「ごまだれ蕎麦」ズズ〜っと一気に食ってしまった、まいう〜!(うちの近所には「二八」という蕎麦通も納得な蕎麦屋もある、もちろん自家製粉)、、、しっかし「うまい条件」の三要素「打ち立て」「切り立て」「茹で立て」、これらに加えて「挽きたて」があるんだもん蕎麦って卑怯だよな〜(^^;、こんな大技出されたんじゃうどんは勝てないよな〜。


 

過去のNews&Todayはこちら

2004
Jan
2003
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Dec
2002
Jan
Feb
Mar
Oct
Nov
Dec
2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec


HOME