___News&Today___

  ●フルフルティルティルは「フルティルトブギーズ」と改名。そのホームページはレコード会社ビクターの@Victor Entertainmentと、
所属事務所HitVibeフルティルトブギーズ オフィシャルHPにあります。

  


2000.04.30(日)
第三回讃岐うどん王選手権in満濃公園。
第三回目の讃岐うどん王選手権が行われました。讃岐うどんMLからも大勢の参加。そしてなんと優勝Uso800さん、準優勝のSAKASAN、景山さんともMLな方となりました。さすが、マニアの集まりです。あんな質問一般人にはわからないもん。しっかし全国からこの大会のために集まってくるところがすごいな〜。大盛況でした。

2000.04.29(土)
うどん王選手権前夜祭inパロット。
明日は第三回うどん王選手権ってことで前夜祭が行われました。お昼は前場うどんで集まり、夜の飲み会は観音寺のパロットという居酒屋さんで開催。名古屋から、関西から、九州からかと四国以外の人も多数参加の大盛り上がり大会!しかもうちに泊まっていく方もいたりして、楽しい夜は更けていくのでありました。

2000.04.16(日)
讃岐うどんMLバイク部ツーリング。
団員Dさん、たるさん企画構成の元、初の讃岐うどんMLでのバイクツーリングが行われました。高松南海部品に集合してレッツゴー、ブイーン!総勢16名がうどん屋の前にバイクを止めてマイドンブリを持って食べている、しかも立って(^^;この絵はなかなか凄かった。○×農機具店、岡製麺所、山内、△△の4店だったが、走ったコースが何処をどう走ったのか判らない、ライダー魂をくすぐるローカルな裏道ばっかりでチョー楽しかった。最終地の琴弾回廊(温泉)では水平線に沈む夕日がチョー涙もんの絶景。また走りましょう!

2000.04.14(金)
世界一客に厳しいうどん屋、、、岩田屋。
う〜ん、多くは語るまい、、、。しかしうどんは最高!皆さんもこの恐怖体験を味わうべし!べし!

2000.04.12(水)
仁尾のたこ判焼き「小前」。
恐るべき香川の小麦粉文化!ディープなのはうどんだけではなかった!ここは香川西讃の仁尾にあるたこ判焼き屋の「小前」さん。たこ判焼きってのは大判焼きのたこ焼きだ(わかるか?)。これがうまいうまい、しかも100円とくれば、もう製麺所なみ。さらにこの店のディープなところは奥が美容室「小前」(^^;。恐るべし、、、ここは全国的に有名なお店だそうで「ご来店帳」ならぬ「ご来店うちわ」に寄せ書きがいっぱい!私もしてきました。

2000.04.11(火)
讃岐うどんML帝都花見OFFat丸亀城。
もう花見には少し遅いくらいだが、この日は讃岐うどんMLのお花見OFF。主に帝都(香川県)の方たちの集まりだが、京都から来られた猛者も。徳島のGUMBOさんはマイ七輪を持ち込み怪しい笑みを浮かべながら内輪で仰いでいる。うどんを蒸籠で持ち込み食べるなんてなんて濃い人たちなんだろう。この一角は確かに浮いている。iBookも2台。

2000.04.06(木)
観音寺「瀬戸うどん・地中海うどん」
ここ3,4日間、毎日うどん屋を3,4軒回っているのだが、今日はなかなかおもしろいうどんに出会った。瀬戸うどんの「地中海うどん」がそれだ。これはクリームシチュー系のだしに、あさり、ホタテ、エビの魚介類が入っている煮込みうどん系なのだが、これがなかなかうまい。クリーム系がうどんにこんなに合うは思わなかった。いただき!ここには「激辛うどん」「しゃこ天うどん」など変わったのもあるので今度チャレンジしてみよう。

2000.04.01(土)
四万十川「沈下橋」。
双海、佐田岬、西海、足摺岬と道の駅で泊まりながら周りました。中村市から四万十川の上流向かって走ってるのですが、あまりの景色の良さと、心地よさで一向に進みません。もう同じところをぐるぐる回っているようなコースです。四国の400番台の国道はなかなかエグくて車だと怖いですね。でもとにかく四国は西南地区(っていうの?)は最高です!!!高知万歳!

 

 

過去のNews&Todayはこちら

2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec