___News&Today___

  ●フルフルティルティルは「フルティルトブギーズ」と改名。そのホームページはレコード会社ビクターの@Victor Entertainmentと、
所属事務所HitVibeフルティルトブギーズ オフィシャルHPにあります。

  


2000.05.18(木)
肉うどん。
今月は肉うどん&雀(うどん粉です)を研究中。写真は山下の肉うどん。肉がよくないな〜。だしも濃いめでちょっとマッチングもよくなく感じる。10軒ばかし廻っているが未だ究極の肉うどんには出会っていない。たいていの店が肉自体があまりよくないのだ。香川は料金が安いので仕方がないところか。インパクト度では甘い甘い川之江の「大真」が一番だったが、、、。あと「おか泉」のはさすがにおいしいが究極ではない。肉うどんで評判の「飯野屋」も肉悪すぎ。水車は肉自体は最高おいしいのだが、だしとのマッチングがよくない。だれか情報求む。

2000.05.12(金)
四国一周の旅。
四国廻るのに3日じゃ足りない、、、早くも最終日。高知と愛媛の境あたりにいる。このあたりは四国で一番好きだ。一週間位ゆっくり滞在したいもの。写真のパン屋さんは、幡多郡大正町の「麦の穂」。『その超過疎地という「立地条件」とこれ以上狭い小売り店があるの?という「店舗面積」をもろともしない「パンのうまさ」に感動してください。(四国の中でもベスト3に入るパン屋さんだと思います)』(byD氏)の言われるとおり、最高おいしいパンでした。

2000.05.11(木)
四国一周の旅。
やった〜!!!夢にまで見た土佐のカツオのたたき。わざわざ本場中土佐の黒潮本陣までやってきた。昨年来たときは台風で断念したので一年越しの夢が今叶う、、、って大げさか。なんせ、目の前で藁を使って焼いてくれて、それを水で締めて、切って、定食で食べれる。「カツオのたたき定食」800円。安〜いっ!!!もうめちゃウマでした。最高だ〜。

2000.05.10(水)
四国一周の旅。
私も今日から3日間、G.W中の代休もらって四国一周。以前は愛媛周りで高知までだったので、今回は徳島周りで。昨晩出発して徳島でGUMBO氏と宴会。翌朝まず行ったのが鳴門の大谷焼の大御所、森さんのところ。森陶器というところなのだが予想以上の規模の大きさにびっくり。映画に使われたでかい壺もあった。そして陶芸教室に参加して灰皿を作るがこれがかっこいい!色つけして焼いてからなので1ヶ月後にまた取りに行く予定。この後鳴門の渦潮を見て高知に向かう。

2000.05.08(月)
TAKAOさんバイトお疲れさまでしたOFF。
なぜか、自分自身のG.W.中のバイトの打ち上げをやるから水車うどんに集まって〜って、、、なんじゃそりゃTAKAOさん(^^;。でも多数集まり盛大なOFF会が。各自のG.W中の事など話しながら、そのおみやげを食べつつ、飲むは喰うわで大騒ぎ。なにからなにまでTAKAOさんのお世話になり豪勢なOFFになりました。ありがとね。でも本人壊れてましたけど。

2000.05.04(木)
谷川米穀店。
いやはや凄い行列!100人近く並んでいるここ谷川米穀店。ゴールデンウイークとあってもう全国から香川にうどん食べに来ています。しかもディープなところがハヤってるし。久々の谷川でしたがうまいね〜。最高です。このあと山越うどんにも行ったがこっちの方がすごい行列。さすが香川で一番の人気店。推定150人の行列でした。なもんで諦めて高松は五平に。ここのおろしざる絶品です。

2000.05.03(水)
五色台。
あ〜、素晴らしい、素晴らしすぎるこの光景。五色台の先にある公園からなのですが、瀬戸大橋や島々、本州側まで見渡せます。香川県では荘内半島に続いての大ヒット!瀬戸内海ってええわ〜。

 

 

過去のNews&Todayはこちら

2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec