___News&Today___


1999.10.31(日)
奥多摩ツーリング。
今月久々のツーリング。お金もないので日帰り優良パターンである奥多摩へ。Tシャツにジャケットを羽織っただけで行ったのだが、標高が上がるごとに寒い寒い!都民の森は標高1000mなのだが、すでにストーブを焚いていた。なめちゃあかんぞ奥多摩。頭もただいまスキンヘッドなのでヘルメットとるとチョー寒です(^^;

1999.10.25(月)
讃岐うどんMLステッカー。
今日、讃岐うどんMLのステッカーが届きました。主催者のかずさんが作ってくれたもので、青、赤と2種類あります。封筒から開けた瞬間「お〜チョーかっこいい!」と思わずニヤニヤ。早速メインベースの「ゴクミ」に青の方を貼りました。後はバイクとパソコンにも貼らないとな。こんなにステッカー1つで喜べるのって、何年ぶりだろ、、、(^^;

1999.10.20(水)
OutlookExpress5.0 for Macintosh。
昨日から無償提供されたOutlookExpress。昨夜ダウンロードして、今日早速インストール。ダウンロードは混んでいて1時間半ほどかかった(56kモデム)。インストールして、OE4.5から設定やメールをインポート。な、なんと4時間かかったぞ。う〜んさすがMS製品。さらに使い心地は、、、う〜んまた重くなっているような、、、(^^;
OE4.5の方が使いやすいような気もします。まあしばらく使ってみます。ダウンロードはここからどうぞ。

1999.10.17(日)
「海洋深層水マリンゴールド」
金曜日に「とくダネ!」で海洋深層水の特集をやっていた。身体にすごくよさげ。血の巡りがよくなるそうだ。早速シャーロックで検索してオーダー。1.5リッター×8本入りで2000円でした(プラス消費税100円、送料1000円)。脱塩してるがミネラル分が多いためやや口に残る。しばらく飲んでみよう。ちなみに「ゆうこの太陽マーケット」でオーダーしました。調べた限りではここが一番安いかな。

1999.10.16(土)
ノートン先生。
先日アップグレードを申し込んだノートンユーティリティーズ&アンチウイルスが到着。OS9用のアップデートも2500円でOKなのでこれで安心。フォトショップ5.5のアップデートもしないとな。GoLiveCyberStudioも4.0にしないといけないし、、、。マックは金がかかる。そういえば今日はiBookの発売日。買えない(泣)。

1999.10.14(木)
ネコミ4.7。
NetscapeCommunicator 4.7 にバージョンアップ。ずっと英語版を使っている。それはバージョンアップが早いから。4.6より立ち上がりが速いですね。落ちにくくもなってるようだ。ちなみにIE4.5もOutLook4.5も英語版。こちらも5.0が今月末には出るみたいだから楽しみです。

1999.10.07(木)
プチ修行。
久々に午後の「四国屋」。
最近大将はお昼だけなので、前回約束した、写真と、「恐さぬ」を持って会いに行ってくる。ついでにうどんの打つところから見学。いやはや今日のうどんはうまかった。特別に「ひやひや」の別盛りを作ってもらった。&いなり寿司&かき揚げ。

1999.10.06(水)
早朝6時、みごと玉砕、、、but。
築地にあるうどん屋「きまい家」。
営業時間は6時〜16時(土曜14時、日祝休み)と聞いていたので、朝6時に寝ずに行ってみたのだが、ビル自体が開いてない。守衛さんに聞くと「今日は9時から」との事。
「お〜い、張り紙くらいしといてくれ!」。
そして一時撤退のあとお昼に行って来ました。うん、こりゃいい!もろ香川のセルフの感じです。安いし、楽しいです。「あつあつ」「ひやひや」などあるし、天ぷらのトッピングも豊富。

 

 

過去のNews&Todayはこちら

2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec