_____News&Today_____

(お気分日記)

このページは特に「へた字」と相性がよいと思われます。



03/2/13(木)
肉体改造
 本日でヨシ!と思い立って4日目ですが、もう身体中痛い痛いです。しっかしこんなにも身体が衰えていたとは、、、恐ろしいですね〜、おぞましいことですね〜。あたしゃこれでも高校生の頃は陸上の選手でして、当時100×4Rで四国ランキング3位のメンバーだったくらいなんですが、あれからはや20年、、、もはや見る影もありません(泣) 足にはちょっとは自信があったのに、今じゃジョギング20分も走れませんからね〜、ハアハア、、、4分の1はウォーキングになっちゃってます(^^; 当時は60Kg前後だったのが今じゃ無惨にも75Kg、、、日本肥満学会によると(←そんなのあるのか!)立派な肥満だそうで(BMIっていうそうです)、、、体重÷身長の2乗=BMIで、24.2〜26.4は過体重、26.4以上が肥満だそうです。いや〜肥満だなんて言葉、他人事とばかり思ってたんですが、、、う〜ん確かにだらしない身体だ、、、とても昔きらびやかなステージに立っていたとは思えません、ハハハ(^^; 昨日TVで見たアグネス・ラムより酷いかも、、、まさしくワタシ脱いだらすごいんです〜って、、、いやはや(^^;

 で、やっぱこんな身体だと疲れやすいんですよね、、、そりゃ脂肪の鎧かぶってるようなもんでして、、、その見苦しい身体を引き締めよう&体力をパワーアップさせよう&絶倫な男を目指そう!(^^;っていうんで、早速買ってきた本が「ランナーズ」「ハイブリッド肉体改造方2・船木誠勝(パンクラス)著」(←大好きな格闘家)です。お〜、この本すごく分かりやすくていいです。有酸素運動、筋力トレーニング、ダイエット、食事やサプリメントの取り方と、わかりやすく解説してあります、、、さすがハイブリッド!、、、ちゅーわけで買ってきたのがステップマシーンにチューブ、、、これって以前からずっとやってみたかったんですよ。と、ジョグ&ウォーキングの有酸素運動(雨の日はステップマシーン)+チューブの筋トレ+カロリー計算で4日ほど経ちますが、早くも体調いい感じです(身体は痛い痛いが)。とりあえず6週間で変われるそうなので今のうちに体力アップにチャレンジです。来年あたりはN.Yシティーマラソンとホノルルマラソン(長谷川理恵と走りた〜い)に参加してと(^^; そして打倒ボブ・サップだ〜!(^^;

 ミュージシャン仲間の子供(お嬢さん)が芸能活動しているってのをこの前知ったのだが、なんと今度水戸黄門に出るそう(いわゆる子役ね)。Webも見たがチョーかわいらしくてこれから売れっ子になるかも!やはりカエルの子はカエルちゅーの?血は争えないっていうのでしょうか?(なんか使い方が違うような(^^;)、、、やっぱ才能とかって受け継がれるものだからね〜、やるやる〜!3/3日と10日に出るらしいので(TBSね)楽しみです、、、関係者はお見逃しなく!今度CMで宣伝しちゃおうかな〜と、早くも応援団(^^;

03/2/10(月)
末承諾広告
 この前聞いたばかりの大笑いしたダイレクトメールの話(元ネタは「ほぼ日」)、、、なんでも勝手に送りつけられる例の広告メールってものは、タイトルに「未承認広告」と入れないとダメらしいのだが(義務)、たいていの人はメーラーのフィルターで「未承認」を捨ててる、、、で、業者も業者でこりゃあかんと「未承諾」だの「無承諾」だの「無承認」と手を変え品を変え送ってくるのだが、全てフィルターでポイ。ところがそこまでやってもこの前承認」ってのが受信トレイに、、、よく読むと「未(み)」ではなく末(すえ)だった!っていう笑い話だったんだけど、、、今日うちにも来ました!「末(すえ)承諾広告」が!それも2通(^^; いや〜大笑いです(が、なぜかちょっとうれしい)。今までもこの話聞くまではきっと見逃してたんだろうな〜。ちなみにうちのは「さわやか広告堂(←どこがや!)・秘密の買い物」ってのと、「ロイヤルウイング佐藤麻紀・今年は素敵な恋がしたい★」ってやつでした、、、ってことで早速フィルターを作成です。

 TV見てたら北の某国&首領様がなんでも核を積んだノドンだかテポドンを年内にも日本に対して撃ってくる可能性が強まったという話(オイオイ)。で、呆れるというかひっくり返りそうになったのが、それに対しての日本の反応、、、「北の某国の発射準備が整ったら国民の皆さんにお知らせします」(^.^;) 「そして北の某国に対して中止を要請します」(゚o゚) 「もし撃ってきたら被爆地に自衛隊を急行させます」(゚〇゚;) 「2発目を撃ってきたら防衛権を発動します」(T_T)/~~ 、、、だってさ〜、あらほいほい(ノ^^)ノ(((((●~*  とまぁ〜、だいたいこんな内容でした。ほんと冗談が好きですよね日本のお偉い方々って、、、いやはやこんな国世界中でうちらだけですわ! 野党のおじさんおばさん達、第九条がとか自衛隊が違憲だなんて言ってる場合じゃないんですけど〜って感じですよね(^^;いや〜日本って平和だね〜!←N.Yにいた時すっごく感じましたもん、、、ほんとボケボケですわ。

 ボケついでに、最近身体もたるんできてるんで、今日から毎日ジョギングすることに(まだ一日目)。ジョグシューズ(やっぱシティーランナーはNewBalanceだね)とジャージも新規購入してきてヤル気満々です!(まだ一日目)。ジムにも行って筋トレだ〜!(まだ一回だけ)、、、もう足痛い痛いです。


03/2/8(土)
F1
 昨晩フェラーリの2003年体制の発表があったんですが、今年のnewマシンも最高かっこいいです。もう見るからに速そう!他のチームもほぼ2003年マシンが発表されてますが、かっこ良さ&視野的な空力(特にボディ後部の処理)だけでも一歩先進んでいる感じです。個人的に2番手なかっこよさはウィリアムズのマシン。これも見る限りチョー速そうですね。ホンダフリークなワタシ的にはBAR-HONDAにがんばって欲しいところですが、、、なんとか(^^;。

 今週のWPB、アントニオ猪木の「風車の如く」。今話題の問題で、日本の外交やメディアのありかたについて非常にいいこと言ってました。まったくの同意!「日本の国民がイエス・ノーの二択しかないたったひとつの方向に向かうのは危険」ってやつです。ま、アメリカなんて国民が反対してようが戦争しちゃいそうですけどね、あのおっさん(^^;立ち読みでもしてください。

 上記にも関連で、相も変わらずぶちかましてくれている某国&首領様(^^;、、、新聞って立場上か?ごもっともな内容の記事だけなんで(^^;結構週刊誌って読むんだけど(Hなのばかりじゃないのです)、どの雑誌の某国関連もよくもまあこんなに酷い事を、とんでもね〜や!って呆れるやら憤慨するような内容です。で、読んでいてふと思ったのが、「お〜、こういう奴いるじゃん!」って。そりゃ拉致や核じゃないけど、あらゆる分野でこういう団体や個人っていますよね〜、、、一言で言えば「タチが悪い」って感じの方々。ね、皆さんのまわりにもいるでしょ、せっま〜い世界の超御自分主義なプチ首領様みたいな人、、、くわばらくわばら(^^; その他の記事だと、大銀行の悪行とか西武とそごうの合併踏み倒しの話なんかチョー腹立ちますね、、、これ以上税金投入していいの?しかも責任はトップの誰もとらないなんてさ、、、ダイエーの件といいね〜、潰れるもんは潰れるのよ。

 TV見てたらたまたま「懐かし系歌番組」が(日テレ、タイトル不明)、、、で、「あしたのジョー」の主題歌を歌う尾藤イサオさんが、、、グレート!久しぶりに唄聴いててゾクゾクしました。やっぱりいい曲や作品ってのはこうやって後世まで残る、、、アーティストや歌手や作家としてこんな幸せな事はないよね。その後ラジオを聴いているとコンポーザー&アレンジャーとして大好きなKeyの塩谷哲さんが出演。やっぱ素晴らしい曲書くね〜&アレンジだね〜、グレート! やっぱね、俺も現役の頃は常々思ってたんだけど、アーティストとしてミュージシャンとして、やっぱやってる以上「ココ」を目指さないとダメだわ、特にプロって言われている以上常に「一流」ってところを目指してないと(たとえ成れないとしてもそういう精神が大事、他のジャンルでもそうかな?)、、、そしてこれからの若手アーティスト&ミュージシャンにおくる、、、「いい仕事しろ」「いい作品を残せ」「勝負しろ」
あ、Kiroroの新譜(アルバム)いいですよ!お薦め。

03/2/3(月)
「きっかけはフジテレビ」っていう、、、
 今流れてるフジテレビの「局CM」のチーター、、、なんだか作り物みたくて気持ち悪いと思ってしまうのは俺だけでしょうか?(^^;妙なインパクトだけはありますがね。

 前回のココで牡蠣牡蠣と騒いでましたが、おかげさんで先週の体調は絶不調(^^;あんまりなんで、いつもは自然治癒派の僕もさすがに病院に行って来ました、、、負けた(-。-;)

 で、そのヘロヘロだった先週は、仕事がらみで滅多に会えない著名な方々とお会いする機会があったのですが、おもしろい裏話も聞けたりして久々楽しい談合でした。どの世界でもそうだけど、やっぱ第一線で活躍してる人達ってモノに対して目線が違ってたり、発想がユニークだったりと会話してても飽きませんね〜、弾みすぎて脱線もしばしばで、、、その辺がまた幅広いというか、、、さすがグレートです。

 神田は神保町の野らぼーにお初で行って来ました。大将はとあるうどん講習会で知り合いになった方なんですが、がんばって早くも3店目だそう、、、すごいっす。四国屋さんも久々訪問。いつものかき揚げうどん(別盛り)とか、じゃこてんとか、いなり寿司とか、、、やっぱうまいな〜!麺もだけど、かけダシがとにかく仕事してる!って感じでグレートです(香川中讃・西讃出身で東京在住長い方ならこの良さが分かると思います)。香川から帰ってきて僕の中で評価が上がった店はここだけだもんね〜(やっぱ舌が肥えちゃって)。今度どっちの料理ショウにもまた出るらしいんで見て下さい(カレーうどんの時だそう)。

 吉祥寺の三越にある「タリーズコーヒー」にお初で、、、コーヒーもパンもうまい!この手の中では一番に浮上かな。その後「吉祥寺牧場」っていうしゃぶしゃぶの食べ放題に、、、なんと1500円です。なのに店も味もサービスもクオリティー高し!!!素晴らしいです。特に担当だった女の子は最高のサーブでした。ホント気持ちいい働きぶりでチップ渡そうかと思ったくらいでした。チューかこれN.Yだったらドンと渡すね。やっぱね、飲食業にしろ何にしろお店ってこういうの一番大事ですよね!お客の立場からみたら安いだけのとんでもない店も多いですからね今日日。さすがというかやはりここは行列になってましたねφ(..)メモメモ

 で、その吉祥寺をブラブラしてると「は○まるうどん」発見、オーイここにもかい!(゚〇゚;)う〜ん、味知ってるだけにコメントしません、出来ません(^^;が、一言、、、そこに「讃岐うどん愛」はあるのかい?と問いたいですね。

 NewPowerBookG4出荷日に新宿はソフマップに行って来ました。ありましたありました12"の方が!(17"のは模型だけ)、、、いいですコレ!やっぱ見て触ってみないとね、、、といいながら3Fのusedの方に行くとiBook700HzのComboでUSキーバージョンが158000円で!、、、これもいいな〜(^^;あ〜、欲しい欲しいです。で、連れがおnewな携帯電話をゲット!J-phoneの東芝のヤツなんだけど、これがいいんですよ、また。もう液晶キレイキレイだし、こりゃまるでPDAのノリ!先月買ったばかりのマイ携帯、、、もはや買い換えたくなってます(^^;PDAといえばソニーのClieもええな〜、、、と、物欲に負けそうな日々です。



 

過去のNews&Todayはこちら

2003
Jan
Feb
2002
Jan
Feb
Mar
Oct
Nov
Dec
2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec


HOME