_____News&Today_____

(お気分日記)

このページは特に「へた字」と相性がよいと思われます。



03/7/3(木)
ハッハッハ〜!
 今NHKの「夢・音楽館」見てるんだけど、ケンさんのバンド(クレイジーケンバンド)最高やね!歌や演奏はもちろんこの思わずニヤっとさせる笑いのセンスが大事だね。大人のバンドの余裕とでも言いましょうか(実力あってウマイから何やってもウケるんだけどさ、ヘタなバンドだと見苦しいだけ(^^;)。横浜のライブハウス「Fridy」にも定期的に出てるので一度は生で経験してみて下さいね(お客さんいっぱいらしいので要予約ね)。

 月刊プレイボーイではマイルス・デイビスの特集が。こうやって読んでても全然死んだ気なんかしないよね。まだまだ現役でやっているかのよう。死んでも皆の心に生きている、、、いや〜こういうのって凄い事だよね〜。そういや以前、某地方都市に行ってた時地元のミュージシャンで「神様マイルス」の事をボロカスに言ってた輩がいたが(おいおいJAZZの神様に説教してたよ(^^;)、いや〜大胆不敵ちゅーか身の程知らずというか(^^;うん?もちろん失神しちゃうくらいウルトラヘタでしたよ彼は、いやはや(^^;

 今後ちょこっとあちこち行く予定なので、以前使っていたが今では解約してしまった(実家じゃ電波が入らなかったのよ〜、泣)「H"(エッジ)」が再度必要になってきた。iBookでのデータ通信として使いたいのだが、以前持っていた機種はPCカードタイプなので使えない、、、今回はUSBタイプのものが必要なのですよ。う〜ん、便利とはお金が掛かるもんだな〜。Dさんよろしくね〜!

 あ〜怖い怖い!スキマーだってさ。今後住基ネットもカードになるそうだけど、もう今からどんな事が起こるか分かるよね。

 グレートタイガース!6日にはVマジック点灯か!さらにはオールスターのファン投票には9人もだって!

 そして某ナベツネが、、、「来年しか考えていない。読売は金本、伊良部を取るようなことはしなかった。阪神に学ぶことは多いよ。堀川(球団社長)以下にカネじゃない、実力主義でいけというつもりだ」、、、だってさ〜(^^;おいおい、今まで散々カネにもの言わしてきたのにね〜。

 グルメな原稿の締め切りは無事クリア。うどん4件蕎麦2件でした。リテイクなし、どうだ!(^^;

03/7/2(水)
やっぱ深夜バスは寝れないね〜

 初めて池袋〜氷見のコースで往復したんだけど、金沢コースより時間も短いし楽かな。しかし深夜便は照明消えて真っ暗だしやることなくて暇ね〜、、、昼間の便なら本とか読めるんだけど。

 昨日は徳島うどん界の雄、名麺堂はG氏が東京に遊びに来ていると聞きつけ(^^;寝起きを襲う。G氏は俺の香川在住中いろいろお世話になった&共にうどんの研究に没頭した仲であり、俺が認めてる志の高いうどん屋の大将の一人でもある(メートルなうどん屋が多い中ちゃんとミリ単位の話が出来ます)。そんなうどんな二人が共にすれば隠密に「まだ誰も知らない○秘うどん屋の食べ歩き&ステルス密偵」などと思うだろう、、、が、我々が密かに向かった先は渋谷の「タワーレコード」(^^; ハハハ、G氏も元々ドラマーで音楽関係な人。お互いうどんは趣味からハマって、、、音楽とうどんや蕎麦って感覚的に似てる部分が多いんでね、、、というわけでCD漁る漁る!俺はリズ・ライトの「SALT」をゲット!彼女はジョーサンプルのバンドで唄ってた人で、大人なJazz系ブラコンって感じでチョ〜Coolです!(名麺堂ではグッドなBGMが流れていますよ)

 とあるWEB関係の打ち合わせで東京ドームホテルに行って来ました。水道橋って野球とライブ以外じゃ初めてなんだよね〜。しかしこの辺も変わりましたね〜、温泉も出来たしこの前まで後楽園遊園地って言ってたのに「東京ドームシティーアトラクションズ」って名前も変わっちゃったそうで(言いにくいじゃん(^^;)。で、このホテルの最上階(43F)のバーであったんだけどもう見晴らし最高いいね〜!夜景がカッチョブーでした。このバーってデートに最高かもよ、お薦め。

 PowerMacG5が出たのは素晴らしいのだが、今度はPowerMacG4が159800円からと大安売り!しかも昨年から「もうOS9が使えなくなるよ〜!今のうちに買っておかなきゃ大変だよ〜」と散々煽っておきながら、、、おいおいOS9使えるんやん!いやはや(^^;(俺も慌ててiBook買ったタチだからね) 良い言い方をすればちゃんとユーザーの意見を採り入れたとも言えるのだが、、、この節操のなさにイラストレーターの友達N嬢も激怒されていました(^^;

 うちのうどんページを見つけたらしく某グルメ系WEBから原稿依頼が、、、おっ!俺も作家デビューか!(^^; しかしあんなおちゃらけな文章でいいのだろうか?(^^;、、、今からうどん・蕎麦で6件ほど書きます。それを仕上げてから香川入りの予定、待ってろ香の香に橙家!ズルズル〜っ!


 

過去のNews&Todayはこちら

2003
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
2002
Jan
Feb
Mar
Oct
Nov
Dec
2001
Dec
2000
Jan
Feb
Mar
Apr
May
Jun
Jul
Aug
Sep
1999
May
Jun
Jul
Aug
Sep
Oct
Nov
Dec


HOME