サンガツミッカ

おっはっよーござーまーっす。
つってヲベロンさんヲベロンさん、今日は何の日?

「…?ひな祭り?」

もう一度!

「ひな祭りでしょ?」

もう一度っ!おっきな声で!!

「ひな祭り!!」

ようし!俺の名前はルチャマスターだ!
なんつってウソウソ!間違えちった!
ホントはVNIの波に乗り損ねた上野桜カモメでーす。
『上野桜カモメは曙を今でも応援しています♪』とか、いっぺんでいいから言ってみたかったよー。

なんつってさてさてさて。
世界各地のオタの皆さんは、わたし上野桜の不在の間、お元気にしてらっしゃいましたか?
いやあ、ホントにご無沙汰しております。
前回の更新からはや三ヶ月、四ヶ月?
ひえー、こりゃすごい時間が経っちゃいました!
その間、上野桜が何してたかというとですねー、えーと、うーん、一言では言えないのですが、ヒントはこたつ!あと冬休み!みかん!

…。
ばっ、ばかなっ!
サボってたんじゃないよー、もー。

サンボの力は引く力!血を滾らせたりとかしろー!しろしろー!
このトロッコ引っ張りきればおまえに敵うやつはどこにもいねえ!いねえいねえー!とか、そんな感じでめろんちゃんと本気で特訓してきたんだってばよ!螺旋丸とか使えちゃうってばよ!サンボの力は引く力!

とかなんとか言っちゃって、まあそれはともかく。

今日の更新は何かというとですねー。
ひなまつり更新っていうか、うー、看板娘を名乗っておきながらこの無更新状態っていうかそういう感じにちょっと恥じ入りまして、ええ。
具体的にこれから何をするかとか決まってないんですけど、とりあえずの予定は擬音塾の絵を作るとか、暗い暗い反省会とかするつもり!最近不遇のキャラとかバンバン呼ぶよ!

ていうかね!聞いて!聞いてよ!んもー!
ちょっとスタイルシートを勉強してみたら、このページにときどきエラーが出る理由とか、テーブルの背景を半透明にするコツとか、そういうのが分かったってのもすんごく大きいんだよね!
で、どの辺が悪かったのかっていうと、スタイルシート属性の { ほにゃほにゃ } の部分の { ほにゃほにゃ } 、この赤字の、後ろのカッコ、閉じるの忘れてたのよね!
上野桜うっかりさん!お茶目さん!ドジっ子路線!全国電脳オタの保護欲とかかきたてちゃう!
このまま行けば電脳アイドル路線も、ユメジャナーイ!(フー!)コイジャナーイ!(フー!)
みたいなー?みたいなー!?

…。
ていうか真面目な話、あんまり更新しなかったのは、スタイルシートに毎回エラーが出ちゃって、更新のたびにソースを手でいじくらなくちゃならなくて面倒だったからなんですよねー(本音)。
今回それも解決したし、これからはちょくちょく更新とかしちゃうよー!
たぶーん!おそらーく!少なくとも3月の間はおそらく!

ちゅわけで精一杯頑張ります。
応援してしてー。

あと、この企画タイトルで何すればいいか、耳打ちとかもしてしてー!
(編集部注:今回は、はてなでざるつーのこの回から続きます)

ロクガツニジュクンチ

ちなみに
まず、最初に言っておく。
本気でちょっと期待したエロのZ戦士、あなたバカでしょ。

それでもってはじめましてのあなたには、過去ログしか見せられるものがありません。残念!
でも応援してくれれば、わたし上野桜カモメ、頑張って何かやりますぞー!

ジューガツヨーカ

ふーにゃ、ふーにゃ、ふにゃにゃにゃにゃー!ラヴィ!
う、うるさーい!うろ覚えで歌うなとか言うな!お前JASRACの人か!
ちゅーわけでみなさまごきげんよう。
お茶の間の革命家、上野桜カモメでーす。

前回の更新からはや幾星霜。
もうわたし忘れられてる?みたいに思ってたら実際半分そうだったらしくてっていうか、なんか今度ZAL2で本作るっていうのにわたし呼んでもらってないしさ!

もう!

っちゅわけでさきほどヲベロンさんのとこ乗り込んでって、わたくし上野桜カモメ、ZAL2本の表紙に掲載される運びとなりました!
なんだかんだいって、ヲベロンさんって包丁とかつきつけられると弱いのよね。
軟弱モノなんだからー。
っちゅわけで表紙の絵を公開したいところなんですけど、一応、11月14日の文学フリマの日まで秘密!ってことで!
みんな来てくれなきゃカモメ泣いちゃう!泣いて、泣きながら、ヲベロンさんのこと刺しちゃう(八つ当たりで)!

…え?なあにー?
…。
何も言ってないよ、なんでもなーい!
あ、ごめんなさい。なんかねー、隣の部屋からヲベロンさんがなんか言ってんの。
もー、宣伝とかしといてくれとか自分で言ってた癖に、細かいことゴチャゴチャ言うなっつーの。

なんつって言ってるけど、本の編集相当大変みたい。どろろなんか、終わってから買えばよかったとか言ってるけど、まーなんちゅーのその。
自業自得?
みたいな?
でも原稿のほうはすごくすごい感じで集まってるみたいなので、よかったら買ってみてクダサイヨー。500円くらいの予定ダヨー。ちなみに開催地はこちら。

開催日時 2004年11月14日(日)
開場11:00〜終了16:00

場所 東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室
(JR線・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅徒歩3分、都営地下鉄新宿線 岩本町駅徒歩5分)


宣伝上等!
っていうかアレだよアレ。開催地が秋葉原だよ!やべーよー!
オタがぎっしりつまったスニッカーズみたいなネチャネチャした電車に乗っていかなきゃいけないの?
ひやー。おっかないからめろんちゃんについてきてもらおうっと。

…え?なあにー?
…。
だから何も言ってないよ!なんでもなーい!ヲベロンさん自分の仕事しろよー!

あ、たびたびごめんなさいね。なんかヲベロンさんうるせーの。ねえ、なんか変なこと言ってない?とかさ。言ってないっちゅーの。もー。
ねえ?
でも真面目な話、いろいろとオタじゃない人も気軽に寄れるイベントらしいから、日々の生活にうるおいのない方なんかはぜひちょっと遊びに来てみてくださってはいかが?
「サイト見てますよー。上野桜さん最高!オマエの小説とかよくわかんないけどアラスカ最高!萌えすぎ!フィギア発売されたら7万円でも買う!」なんつって言ってくれるとヲベロンさん悶えるんじゃないかしら。てゆーか嬉しすぎて死ぬかもね。

あ、そうそう。
えーと、なんだっけ。そうだ。
先日作った短編集『あの娘といつも』もこちらで販売する予定らしいですよー。こちらも価格500円。お買い得!とか言ってたヨ!
ちゅーかわたし出てないからあんまり関係ないんだけど、なんか聞くところによると評判いいみたいだから、ちょっと覗いてみてあげて下さいネ!

ま、わたし出てないから関係ないんだけど。

つってさてさてさて。
とりあえずなんかヲベロンさん作業に追い詰まって発作的にサイト構造を単純化するとかなんとか言ってたみたいだけど、どう?平気?単純になってる?デッドリンクっていうか、フレームが無限に増える技とか繰り出してない?
まー、そのー、ヲベロンさん言ってみれば頭こーゆー感じ(身振り手振りを交えながら)だからアレがアレな時は勘弁してくださいな。あとできつーく言い聞かせておきますから。はい。はい。ちゅーかまず、四時前に早起きして作業するってのがおかしいのよね。老人?すごい高血圧?ていうか血液型A型?
ちなみにわたし上野桜カモメの血液型は、じゃじゃーん。B型ー。

そして血液型といえば広末!
昔むかしに出てた広末涼子写真集のタイトル「RH」ってさ、彼女の血液型が「rhマイナス」だから、ってことに由縁するらしいよ?知ってた?
有名人だけど、意外と知られてないのよねー。
で、それ教えてあげたらもーヲベロンさんったらすごいびっくりして、「えっ、あれってイニシャルじゃなかったの?」とかいって、ほうぼうに電話かけて「知ってた?トリビアトリビア!」とか自慢してたけど、アレ、ゴメン。

嘘、なんだ。てへ。

っちゅわけでヲベロンさんはとりあえず来週までは諸々追い詰まって作業するらしいので、お知らせなどはそのころまでお待ちくださいなー。

便利な告知娘こと、上野桜カモメがお送りいたしましたー。

12がつ31にち→1がつ1にち

「ア、ア、アラスカァー!」

「何よ何よヲベロンさん何よ、ちょっ、うわっ」

「う、う、うわーん」

「何、どしたの、ちょっと、いいから鼻かみなさいって、あっ、こら!人の服でかまないの!ぶつよ!」

「ぐっ、ぐすっ、ぐすっ」

「何よー、またフラれたのー?」

「ク、ク、クリスマスに何もいいことなかったんだよー!」

「しっ、知らないよ!もー!」

「うわーん、くすん、ううー、サンタは死んだ!サンタイズデッド!」

「こら!しがみつかないの!ていうかヲベロンさん、手とか冷たいから!ひゃっ、だから、冷たいから!この!」

「よいではないかよいではないかあ」

「ひゃっ」

「ごぶっ」

「ヲ…ヲベロンさんのばか。びっくりして、うっかり必殺の零距離貫手、くりだしちゃったじゃないかあー」

「……いいよいいよ、もう僕なんかさ、いいよいいよ」

「もー!そんな涙目で人のこと見ないの!」

「ぐすっ、ぐすっ」

「しょうがないなあ、よし、わたし上野桜カモメ、ひと肌脱ぎましょう、脱いであげよう。行くよ、ヲベロンさん、いいところに連れてってあげる。ほら、原チャリだけど、後ろ、乗っけてあげるよ」

「…どこ?サンタの国?」

「あーもー!ヲベロンさんはサンタから離れなさい!ちゅかほら、いいから行くよー。でもまたひゃっこい手したら、速攻振り落とした上にUターンして轢き殺すからね、きっちり二回轢くからね、いいね?」

「う、うん。もうしない」

「よーし、では、しゅっぱーつ!」









↓↓↓↓(というわけで、二人が移動している間、間幕をお楽しみください)↓↓↓↓

(間幕)












「…」

「…」

「行っちゃいましたね」

「どこ行くのかな」

「さあ…」

「…」

「あ、明けましておめでとうございます」

「あ、おめでとうございます」

「ちゅーか、何してんの?無芸が芸?石とか売るの?」

「オマエたち、ローテンションのこと!まるで通夜!」

「いや、こう、今ひとつ久しぶりすぎて調子が出ないというか」

「こう、あからさまな場つなぎでは、やる気の方もちょっと」

「オレサマ、ヘイキ!ウツル!ウレシイ!」

「こげぱんさんも、久々の出番でございますからね」

「ああ、いい、では諸君で楽しくやってくれたまえ」

「お前、ホントやる気ないな」

「では、更迭ー」

「コイズミモ カマワン ト イッテオッタ!」

「というわけで、では、次代の先生の座を巡って、バトルロワイヤル開始ー!」

「ぼく!ぼく!ぼくも先生、なるー!」

「よしっ、その拳に込められた想い、あたしが確かめてやろう!かかってきなさーい!」

「…」

「…」

「あっ、鳥」

「逃げたっ」

「あ、アイツ、何でこの出番のチャンスを生かさないか!」

「せっかく干支なのにねー」

「なんて言ってる間に、わたしたち、目的地に到着いたしました!」

「…そうやって安易に人を場つなぎに使ったりすると、どこかの誰かみたいにハードディスクが吹っ飛びますよ」

(間幕・終)







↓↓↓↓(さらに下の方へどうぞ)↓↓↓↓

























「…ねえ、もう目あけてもいい?」

「んー!んふふふー、まーだダメー!」

「でもさー、危ないよー、足元もなにかごつごつしてるしさー、手つないでても転びそうだよー」

「いーのいーの!ほら、行くよ行くよっ」

「わっ、ちょっ、手、離れたっ」

「ヲーベロンさーん!」

「上野桜さんー?」

「目、いいよ!目あけていいよー!オープン!オープンザ目!」

























































「ねっ、初日の出っ。今年もよろしくねっ」

「ていうか、これ、45000ヒット記念って…」

「ねっ、初日の出っ。今年もよろしくねっ」

「や、あの、カモメさん?」

「2005年がサイトに来てくださる皆様にとっても、素敵な年になりますようにっ!」

カコログリスト。
「ワタシノワッタワンダフルワールド」ログ
リスト
「バツナギ!」ログ

「新」ログ

「擬音塾」


「夢見んなッ」ログ
ゴートップ。



ランキングサイト<Readme>