殿堂入り擬音一覧。
「ハスッ」>刃物で斬る音(第一回)
「たゆんぼゆんずゆん」>タラちゃんが移動する時の音(第二回)
「カピコーン」閃いた時の音(第三回)

ジューガツハツカ

こーんばーんはー!
挨拶って、文化によって何種類かに別れるっていうじゃない?
日本でいうと朝、昼、夜、じゃない?ちゅーとアレかー?
南極の人は挨拶、白夜の挨拶でいっこだけかー?
上野桜カモメでーす。ザブングル!戦闘メカ!レンジャー!

さてさて。
わたし思うんですけどー、オノマトペってもしかして「ユビキタス」と同類の言葉?
判りにくいッスか。そうですか。擬音のことなんですけど、認知度低い?
でも上野桜的には「マニフェスト」と比べたら勝ってると思うんだけど、どう?
駄目?
駄目ですか。そうですか。

ねー、ヲベロンさーん!

「あいー?」

タラちゃん歩く音って、サザエさんのオンエアー、チェックして聞いた?

「あ、いや、えーと、忙しくて…」

いやん!
…。
っじゃねえ!くそバカ!責任なし!
自分で言っといて、なに見逃してんの!
てゆか、ヲベロンさん、どうして見逃したの?なんで?アンサミー!

「先週はサモンナイト3やっててー、先先週はワラサのお刺身食べててー、その前はタコとオクラの梅肉合え作ってお酒飲んでてー」

ふ、ふーん。
なんか、ヲベロンさんが楽しそうにしてるとムカつくって、判った気がするよ…。
メロンちゃんにガチコンシンパシー!
ていうか殴っていい?ヲベロンさん、歯、食いしばって?駄目?そうですか駄目ですか。
残念。ざんねんざんねんざんねーん!
代わりに、あそこ歩いてる男子中学生殴っていい?駄目?
そうですか駄目ですか。

まーそゆわけで、このテーマ、ヲベロンさんと一緒にシメるよ!
タラちゃんが歩くときの音は、「たゆんぼゆんずゆん」に決まり!

それにしても、新しい項目増えないなー。
今回の投票項目は、ぜーんぶ作者の自作自演ですよー!
とゆーわけで上野桜さみしい!わなわな震えるくらいさみしい!もしわたしがウサギちゃんだったら今頃死んでるわよ!


難しすぎる?
ていうか、実際に存在する音をテーマにしてるからいけないのかな?

っちゅわけで、次!ちょっと抽象的な音にします!
これで読者の興味が引けなかったら、擬音塾閉塾!ミヤコさん呼んで人生相談する!

次のテーマは、「閃いた時の擬音!」

いいアイデアが閃いた時でもいいし、悪巧みのアイデアが閃いた時の音でもいいよ!おへそが閃いた時の擬音でもいいッス!
おへそが閃くってどういう時?
しらねーっ!知りませーん!

ヲベロンさんがあんまり適当なことばっかり言うからもうわたしも適当!コンチキショー!もう一遍言っちゃうよ!コンチクショー!

ちなみにわたしが閃く時の擬音は「ぺ、ぼきゃっ」だよ。
ボンブリスの、爆弾が四つ集まってでっかくなるときの音!
乙女の秘密御開帳でした!

ばっ、ばかな!嘘じゃないよ!


投票板はこちらー!

閃く音応援コーナー(画像あり)はこちらー!ドゾー!

カコログリスト。
ワタシノワッタワンダフルワールド」ログリスト
「バツナギ!」ログ

「新」ログ

「擬音塾」
ー●ー
ゴートップ。

作者のサイト

ランキングサイト<Readme>