上野桜カモメの「新!」(シガツジュイチンチ)
あけましておめでとうございまーす。
心機一転、上野桜カモメでーす。いつもより落ち着いておりまーす。ガテン!
萌えロワがもーなんちゅーか一向に更新されないのでもう知んない、ってことにして、上野桜、新企画をはじめてみようと思いまっす。
つーか、考えてみれば待つだけ待って、もう一ヶ月!
やってらんねーっつの!
でも新企画って言ったって、新しいってこと以外、なんにも決まってないのよね。
ちゅーわけで公募!香田晋!
テーマは「新しい」ってことで、それ以外は決めてません。「新しい何か」に関するものだったらなんでもやっちゃうっつーの!
ご応募どしどし待ってるわよーっ!
…。
……なんつっても、ご応募なんて…何一つ来やしないのよね…。
フフ。フフフフ…。
大体「どしどし」なんていつの時代の人だっちゅーのよ。
何弁?どういう擬音?ハガキが置かれる音かっつーの。
「………期待するだけ…裏切られたら辛いのさ…」
…あっ、バナナさん!おっひさー。
や、そうよね!
じゃあ、もうちょっと暗い顔とかしとこうかしら?
じゃ、そういうわけで、ええと。
…。
かけそば…親子…三人で…一杯…。
世界が……もし…百人の村だったら……。
さんじゅう…さん杯…と…三分のいち…。
う、う、うわーん!
無し無し無し!暗くなっちゃうっていうか、なんていうか、鷹の台臭いーっ!
暗い顔しててもぜんぜん楽しくないので、もう好き勝手やっちゃうっちゅの!
とりあえずは前「弘兼ラブの人」の新しいハンドルネームを決めちゃおう!
っちゅわけでとりあえずはあてになんないけど次回に続く!
あれ?
まぐ菜祭りの続き?
いや、まあ、ハハハ。
本日の上野桜占い。
春生まれ:夏まで待てないものを発見。
夏生まれ:汗をかくべきです。辛いものでも食っとけ。
秋生まれ:ガチャガチャをやれば、欲しいものが当るに違いない。
冬生まれ:春先に凍死するほどばかなものはない。
シガツニジュニンチ
最近あたたかかったり寒かったり、なんだか変な日々が続きますねえ。
みんな風邪とか引いてない?大丈夫?
心配なんかこれぽっちもしてないけど上野桜カモメです。
バカ・風邪引かない、って言うもんなーっ!ヤハハハー!
さて。
案の定ご応募どしどし来なかったので、もうエグエグ泣きながら元弘兼ラブの人の新ハンドルネーム、決めようと思いま…ひっく…ぐす…ううん…ダメ、ダメよカモメ、こんなことで泣いてちゃアイドルになんかなれない!涙を止めて!
さあ、決めるわよー!
うわーん(号泣)!
オマエら全員花粉のプールに沈めるぞーっ(泣きながら)!
ちゅーわけで
さあ、W・W!どうしよっか!
とりあえず「**仮面」ってとこまでは決まってるのよね?
この**に当てはまる部分を考えるわけなんだけどー。
「説明ゼリフ ウマクナッタジャネーカ」
黙れっ、コロスヨッ☆
さておき。
やっぱここは妖怪ネタでいくしかないっしょ。
「赤マント」とか「小豆研ぎ」とか、そういうようなさあ。
「<置き去り仮面>ッチューノ ドーヨ?」
あっ、ナニナニ?その妖怪、興味あるある!どんな妖怪なの?
「子供ヲ 炎天下ノ パチ屋駐車場ノ車中ニ 置キ去リニ
スル 主婦ノ 能面ノヨウナ 顔ガ」
わーっ!怖い怖い怖い怖い!ダメダメ!
そーゆーハンドルネームはダメっ!
「ジャア <半分仮面>ッテノハ ドーヨ」
おっ、今度はよさげ!
どんな妖怪なのか当てるわね!
んーと、そうねえ。
昔々の居酒屋で、とあるおじいさんのお客がよく来てたのね。
そのおじいさんは小金を貯めてるって噂なんだけど、お酒の頼み方がしみったれてて、徳利に半分飲んでは「もう半分」、半分飲んでは「もう半分」つってさ。そういう風に頼むわけよ。
で、居酒屋の主人夫婦が悪でね、おじいさんを殺して貯めてたお金を全部とっちゃうのよ。
そんでもって月日が流れて、その主人夫婦に出来た子供がある日、夜中に行灯の油をぴちゃぴちゃやってるのね。
不審に思って夫婦が、「坊や、何してるの?」て尋ねると、おじいさんの顔をした子供が振り返って、
「我こそは私怨の使者、半分仮面!天に代わってお裁きくだす!司法立法なんのその、予算審議の荒波越えて、お前等半分キノコじゃねーか!全部焼却処分!」
なんつって大見得切って、飛び上がって…。
「やあ。何の話してんのー?」
大見得切って、飛び上がって、ええと。
なんだよー。余計な茶々入れんなよー。折角盛り上がったところだったのにー。
「あ、ごめん」
もーこうなったら数撃って当てるしかないね!W・W!
「2 ガッテン(NHK用語)!」
よーし、行くわよー!まずはW・Wからカムカムカモン!
「<タマちゃん仮面>!…キッツイ センス ヤデ」
<別仮面>!早口で読むと「ベッカム」みたいに聞こえるぞ!
「<ニコニコ仮面>!…笑ットンノカ 仮面ナンカ、ドッチヤネン」
え、ええと、ええと、ネタ切れ!
「というわけで、どれでも好きなのを使ってください」
オチ、なし!
本日の上野桜占い。
春生まれ:駆け抜ける。
夏生まれ:駆け抜ける。
秋生まれ:駆け抜ける。
冬生まれ:そして一人の冬が来るよ。
ゴガツジュニンチ
からっだの、そとーっはーっ♪
「キレイニナッタヨー♪」
つぎーは中でーすーっ♪
「ナッカッデッスッヨー♪」
ほれ、ねえちゃん、今度は中側からわしがおそうじしちゃろうかいっ!ウシャシャシャシャーッ!
…。
なーんつって何かあのCM、言い方がエロくないですかーっ?
みなさまごぶさしぶりーっ!上野桜カモメでーっす。
元気?ねえ元気でした?
どーせわたしのことなんか皆忘れてるんでしょ?
知ってんのよ!ここのページビューがもはやゼロに近いってことくらい!
つーわけで、ひっそりこっそり更新再開ですよーお。
心機一転、これからは、メールが来ないと一切更新しないっていうギリギリに自分を追い詰めてみまーす。
でも、前回みたいないい加減な募集だと応募なんてきやしないので、ちゃんとテーマを決めますよー。
第一回のテーマは、じゃじゃん!
「ヤクザが言っても可愛いコトバ」
…えーと。
判りにくいかもしれないから例をあげてみようかしら。
たとえば街中で急に因縁つけられるとびっくりしますよね?
でも、つけられた因縁が、「兄ちゃん、へんてこりんな髪型しやがって!」
なんて言われても、いまいちピンと来ないでしょ?
ナニヨ、へんてこりん、って。
とか、そういう感じ。
怖い先輩(パンチというよりむしろアフロ)に「テメー、人の話聞くときはポッケから手ェ出して聞けよボケッ!」
って言われても、なんかちょっとかわいいでしょ?
そーゆー感じの言葉を大募集!
募集募集!
ちゅーわけで思いついたら即投票してくださいませませ。
メールでの投票が来た場合、出来うる限り、わたし上野桜カモメがお返事させて頂きまーす。
面白い電子ハガキはサイト上で紹介しちゃうかも!
もーなんちゅーか、人頼み更新って最近流行してるみたいだから、わたしも波乗りーっ!
ジョニーッ!
投票メールしてみる
本日の上野桜占い。
春生まれ:メールくれい。
夏生まれ:メールくれい。
秋生まれ:メールくれい。
冬生まれ:メールくれい。
ゴガツジューヨッカ
しゃがみ中パンチ!
上野桜カモメでーっす!
来たよ来た来たーっ!メール来たー!
早速来たよーっ!
やるきまんまん満18歳キター(暴走気味)!
ちゅーわけで。
東京都のyu2さんからの電子オハガキ!
読みます読みまーす。読み倒しちゃいまーっす。
>>>>>>>>>>>>>
僕こと違いのわかる男としては
「幼児語はいまいち」と言わせていただきたい。
怖い人が言ってもかわいくて当然だからです。
そこでこんな路線はどうだろう。
「おみおつけ」
僕のイメージでは松屋で出るのが遅くて
「おいコラ、ワシのおみおつけまだかい」
と言っている感じ。
まあ、100歩ゆずって吉野家ならまだしも
松屋に行っている時点でヤクザとしては致命的な
何かを醸し出している気がしなくもないけど。
味噌汁と言えばいいところを
ついこう言ってしまうのがポイント。
クニのおふくろさんはお元気ですか?
>>>>>>>>>>>>>
…。
う。
うおおーっ。
まさにコレ!こーゆー感じ!
メールが一通も来なかった場合に備えてたわたしの隠し玉「すっぱい(しょっぱいでも可)」ともがっちり合致ー!
…と。
ちょっとこれみよがしに興奮してみましたけど、そうそう。こういう感じですね。
人柄の良さがにじみ出てるわよね。育ちのよさとかも。
「ねえちゃん、このおみおつけ、ちょっとすっぱいのう!おあ!?」
大衆食堂でアルバイトはじめたばっかりの女の子にそうやって絡むヤクザ風はきっと、その食堂の女将さんにマジ頭が上がらなくって、そんでもって暖簾をパシってはじいて奥から出てきた女将が「銀ちゃん、若い子おどかして遊んでるんじゃないよ!見てごらん、怖がって震えてるじゃないか!」なんつって叱りとばすと一気に破顔しちゃったりして。
「がっはっは!」つって豪傑笑顔でアルバイトちゃんのお尻にタッチして、「ねえちゃん、脅かして堪忍や!困ったことがあったらいつでもワシに言うたらええで!がっはっは!」なんつって。
なんつって。
なーんつって!
好みのタイプは極道!って、ヲベロンさんじゃねえんだからそんなこと言ってちゃダメー!
ともかくともかく。
yu2さん、ハガキありがとうございましたあー。
というわけで、この企画、続くよー。
電子ハガキしてみる
現在のお題。
「ヤクザが言っても可愛い言葉」
ハンドルネームと、転載の可不可を明記してくれると、カモメ嬉しいな♪
なんつってブリッコしてみたりして。
ゴガツニジューヨッカ
いつ、だれが、どこで、どうしたか、をハッキリ明確にして、この供述調書、書き直しなさーい!
亭主元気で居留守が好き!それって随分駄目な亭主だなあ!
上野桜カモメでーっす!やほーい!
さてさてみなさまごぶさしぶりーっ。
上野桜、更新を休んで何をしておったかというとですね、ヲベロンさんとこの日記など、代筆しておりました。
代筆っていうか、もはやあのサイト、わたしのサイトみたいなもんだからむしろ乗っ取りなんだけど。えへへへへ。
あとはね、ヤフオクとかー。
…。
ま、ヤフオクの話はいいとして、メールが来ないと更新しない当コーナー、上野桜カモメの「新」ですが、またもや御便り来ちゃいました。嬉しいわん。
つって今、「おたより」って変換しようとしたら「オタより」って出ちゃったよー!
なんか、普段ろくな文章打ってないよねー(自虐)。
つーわけで気を取り直して本日のお便り、読みまーす。
>>>>>>>>>>>>>
どう挨拶したらよいのか微妙なところですが、はじめましてコンニチハ。
……たまみだヨッ☆
なんちてなんちて。
(中略)
「汚い手で触るなや!バイキンでも付いたらどうするつもりじゃぁ!」
>>>>>>>>>>>>>
う、うわあーっ!
たたたたたたまみちゃんだーっ!
しかも「バイキン」って漢字で書くと「黴菌」で、ギリギリ幼児語じゃねえーっ!
なんつって上野桜、ひとりで興奮しちまいましたけれど、なかなか低めのいいところを突いてきてますね。
たぶんコレ、大事にしてるクラシックカーとかを子供に自慢してる時なんだろうなあ。
相手が子供だから気が気じゃないんだね。きっと。後部座席に「靴箱」とか置いてんだよ。きっと。
ヲベロンさんの友達にも、いたなあ。
車で川遊びに連れてった癖に、帰りがけに「濡れてる人は歩いて帰って」とか言って総スカン食って、結局そいつ以外みんな歩いて帰ってったやつ。
ヤクザじゃなかったけどさ。
…こほん。
ちゅーかヤクザがクラシックカーってのもどうよ、とか思いつつも、まひろさん、おたよりどうもありがとうー!
つって、こないだヲベロンさんが言ってたんだけど、「プロパティ」って結構今回のテーマに当てはまってるくない?
「だ・か・ら!そこで右クリックして、<プロパティ>をクリックせいっちゅうとるんじゃボケッ!何遍言わすんじゃカスッ!しまいにゃ殺すぞッ!」
とか。
なんか可愛いなあ。
ぷろぱてぃ。
ちゅーわけで。
また来て三角さよなら四角ー、歩く姿は百合の花ーっ。
まだまだ続くよバーイバーイキーン!
電子ハガキしてみる
現在のお題。
「ヤクザが言っても可愛い言葉」
ハンドルネームと、転載の可不可を明記してくれると、カモメ嬉しいな♪
なんつってブリッコしてみたりして。
ロクガツニジュークンチ
みなさま、おひさしぶりとにーすぴあーずの尻をぶったたくゲーム!
のっけから古いネタでゴメン!洋ゲーでゴメン!t.A.T.u.じゃなくてゴメン!
上野桜カモメでーす。
てゆーか似なすぎ!誰よこれ!マジで!
なんつってこのコーナーの更新も、かれこれ一ヶ月ぶりですね。
皆様に忘れ去られてないかどうか心配というより、フツーに作者が忘れてるから性質悪いよね!
ちょっと!ヲベロンさん!カモン!こっち来なさい!
「ハイ、なにか御用?」
あによー。「Hi!」とか言っちゃって、この外国かぶれ!尊皇攘夷!屈辱外交!お前の先祖、ペリーコロ幹部!
「い、いや、別に返事しただけなんだけど、あの」
シャラップ!そんなことより新しい電子オハガキ来たわよー!読むわよー!
「あ、あの、なんで僕呼ばれたの?」
(無視して)
今回のオハガキは、こげぱん一直線こと三(略)さまからいただきましたー。
******
今回のお題ですが、最初の「おみおつけ」のイメージが払拭できず、食べ物シリーズがぐるぐると。
そんな中ぱっと出てきたのが「ホッチキス」
ゴツイ体で小さなホッチキス使っている情景が何だか微笑ましい気がするのは私だけ?
(中略)
こちらも修行中の身ですので・・・
それでは、長文失礼しました。
三(略)
******
うおー!すげー!ヲベロンさん、凄いよこの人!
120キロの甲羅を背負って毎日牛乳配達(徒歩)から始まって、畑を耕す(素手)とか池を泳ぐ(鮫に追われながら)とか!
してるんだって(鼻息)!
「いや、別にそういう修行じゃないんじゃ…」
(無視して)
てゆーか、あの湖、淡水じゃねーの?なんで鮫とかいるワケ?誰?放流とかしたの!そーゆーの困るっていうか生態系が!ほら!
「話ガ ズレテルッチューノ。ボケ」
おっとお。
ごめんごめん。つい熱くなっちゃいました。最近上野桜、地元の自然観察クラブに入ってみたのです。
「キャッチアンドリリース狩り」とか、面白いよ!
とさておき。
お題のホッチキス。
これけっこういいかも!
妙に滑舌のいいヤクザとかが、手下の若いのに「おい、ホッチキス持って来ねーかよ!」とか怒鳴ってね。怒鳴ってるんだけどなんか上機嫌。
で、何してるのかと思いきや、なんかすっげー分厚い書類綴じようとしててさ。
「このホッチキス、全然針がとおらねえじゃねいか。ボケ。最近のホッチキスは軟弱じゃのう、ボケがッ」
「兄貴ー、そういう重要書類にホッチキス使うのって、あんまし良くないんじゃないすかねー」
「それ以上聞いた風な口聞いたらオノレ、シバくぞッ!ホッチキスより便利なものがこの世にあるとでも言うんかい!」
「や、<綴り紐>とか使いましょうよー」
「知らんけど、それさっさと持って来たらんかーい!」
でもこっそりホッチキスでどうにかならないか試しまくってて紙とかぐじぐじでやんの。
「あ、兄貴ー、言ったじゃないっスかあー」
「やかましい、ボケ!どうにかせいー!」
あ、これかわいい!やっ。マジかわいいかもこれ!
でも惜しまれつつ、あれですよ。
そろそろお題チェンジ!
「よく考えるとなんかすごい言葉」!
あのねー。
「洗脳」とかさー、「大学生」とかさー。
よく考えると何かすごくない?
脳洗っちゃうんだよ?
でっかい学生だよー?
つーわけで、なんかツナギっぽくてゴメンだけど、おメール待ってまーす。
電子ハガキしてみる
現在のお題。
「よく考えるとなんかすごい言葉」
ハンドルネームと、転載の可不可を明記してくれると、カモメ嬉しいな♪
なんつってブリッコしてみたりして。
NEXT
|