〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド

ショウカイ トップ オトモダチ

上野桜カモメの「新!」(ヒチガツヨーカ)

オイッス!
昨日、こわい夢を見ました。
あのねー。
わたし、水槽に水草を入れようと思って水草を買いに行くんです。
でも買いに行った先が薄暗いお店で、なんだかやだなーって思ってると置くからでてくるのが「アホの坂田」!坂田師匠なの!
でもって水草を売ってもらうんだけど、師匠の持って来たのがなんだかどっかでみたことあるっていうか、ドブの底にはえてるようなやつなの!緑くってさ!

「うっわあ、こりゃ詐欺だ!間違いにゃっかるべしっ!」

…って思って汗びっしょりで起きました。
上野桜カモメでーす。

…。
だあれっ?
人の夢の話くらい退屈なものはないとかいう不埒なオタはーっ!

こほん。
たまには退屈なお話も聞きなちゃい!
毎日毎日「萌えー」とか言ってると、あらぬ疑いとかかけられちゃうわよッ!

「オッ、サスケ議員AV出演疑惑ヤナッ!」

「ゆうめいになると、たいへんだね」

うるせーっ!
みちプロをバカにすんなーっ!

ってゆーか、来たわよ、お便り!読みまっす!

******
(前略)

「よく考えるとすごい言葉」。それは・・・

「背後霊入門」です。

これは私が勤めている本屋で売ってる宗教書のタイトルなんですが。(新宗教です、もちろん。)商品としてしか見ていないので全然気に留めないで売っていましたが、ある日ふと気づいてしまいました。

「・・・背後霊に入門?どうやって!?」

気になって夜も眠れません。この本を読めばその謎は解けるのか。しかもこの本、信者がガンガン買っていきます。さらにこれを買うとなぜかはちみつをプレゼントするという不可解なキャンペーン実施中。

(中略)

でも「背後霊入門」って普段は使わない言葉なので、ちょっとテーマからはずれてますかね?

(後略)
*******

関東在住、へびのルーカスさんからのお便りでしたー。
んー。確かに普段使わないけど、問題ナッシング!
今回のテーマは、ふと気付いてみると「あれれ?」って思うような言葉なのです。
だから全然ストライク!

「でも、あるねえ。こういうタイトル。ツッコミ待ちというか、ボケ投げというか」

最近では「クリ☆ツーリスト」が白眉よね!

「そ、そういうことばをおっきな声で言っちゃいけません!」

てゆーかもう結構いい年になるクリスタルケイちゃんが自分のこと「クリはぁー」って呼ぶのもどうよー。

「い、いや、あの」

ところで、宗教で言えば「大僧正」って凄いよね。
なんちゅーか、大魔王とか、流水大説とか、そういうのを想像しちゃうよね。とても大悟した人に付けるべき称号とは思えない!

「あ、宗教系は」

ん、どしたの、ヲベロンさん?

「本気信者とかが来ると困るから、なるべ…」

ってゆーかさ、てゆーかさ!今閃いたんだけど!
これって、「背後霊入門」って、「完全自殺マニュアル」のことじゃない?
ブラーン。ブラーン。
これでがっつり明日からあなたも立派な背後霊!なーんちってー!ヤーハハッハー!

「あ、あの、カモメさん?そんな歌うみたいに笑わなくていいから。っていうか僕の話聞い…」

でもって、でもって、第二章はね!
「背後霊としてすべきことと、すべきでないこと」なの。きっと。
どどーん!
第三章は「心霊写真にうつるときのマナーと心遣い」
おっとお、お役立ちだわっ!コレッ!

「チューカ、自殺者ッテ、背後霊ニ ナレルンカ?」

うん、知らねーっ!

っちゅーわけで続くよー!
萌えロワ2は何か知らないけど放置!無期限延期!
だけどわたしは続くよー!
コンチクショー!

ひきつづきお便り待ってまあーす。


電子ハガキしてみる

現在のお題。
「よく考えるとなんかすごい言葉」

ハンドルネームと、転載の可不可を明記してくれると、カモメ嬉しいな♪
なんつってブリッコしてみたりして。


ヒチガツジューニンチ

トンボって……。
なんていうか……。

……苦い。

「えっ、トンボ食べたのっ?」

ノオーコメント!そしてノオークレーム!さらにはノオーリターンでお願いしまっす☆
というわけでこんばんは!
上野桜カモメでーっす。
なーんつって言われないように頑張る所存の今日この頃っ。

さてさてさて。
蒸し暑い最近、みなさまいかがお過ごしですか?
わたしはこの夏、避暑に出かけようかと思っております。
どこに行くのかって?

ケニア!

そしてわたしの行きたい国ナンバーワンに対して、ツッコミは一切認めないヨッ!
ゾマホン?サンコン?ニカウさん?
だから何だっちゅーのっ!

そしてそんなことはともあれ諸君!
連日おはがきが届いてわたしは非常に嬉しいです!
というわけで本日のおはがき、チキ缶さんから、かんきちさんのお便りでーす!
ありがとうございまーす。

******

またまたこんにちはです、かんきちです。
先日はうちのサイトにも来て頂いてありがとうございました(^-^)

「よく考えるとすごい言葉」の募集とのことですが
そういえば学生の頃友人と「『悩殺』ってよく考えるとすごいよね」と
言っていたのを思い出したのでメールしました。

悩殺。
その言わんとするところは果たして
「殺すほどに悩ましい」なのか?「悩ませて殺す」なのか?
仮に前者だとすると、「悩ましい」のレベルとして
「殺すほど」って言うのはどのくらいの悩ましさなのか、とか、
また後者だとしても、その響きからじわじわとにじみ出る
そこはかとなく確信犯的な感じは一体どうなのよ、とか。
その時は結局「どちらにしろ侮れないよね」「侮れないね」という
結論で落ち着いたと思うのですが。
どうですか?悩殺。

(後略)

******

おっ、コレ!
ポイント高し!
てゆーか、「殺」とかそーゆーネガティブな字が入ってると格段に増しますね、コレ系の不思議度って。

そう考えると、「悪徳業者」とかも、よく考えると判んないですよね。
「悪いことして得してる」じゃないんだもん。
ていうと何?
「悪いことして徳を積む」とか?

「余計意味不明ダッチューノ」

…だなっ!

なんつってともあれ「悩殺」の話ー。
わたし上野桜カモメ、ここで悩殺についてひとつの新しい学説を編み出しました。

人は、「悩殺」という言葉に触れて、悩みをめぐらせます。
「悩殺」ってどういうこと?具体的にはどういう行為?ていうかもし実際悩殺されて死ぬとしたら死因は?
腎虚(ノーコメント)?
出血多量(鼻血の)?
栄養失調(恋やつれ)?
睡眠障害(夢に出すぎ)?
…っちゅ感じでバンバン悩みが増えていって、結果的に実際悩殺ボディーを目の前にせずとも悩んで悩み死ぬ罠!
「悩殺」に関わったものすべてを高い致死率で死に導く悩みの連鎖!
名付けて悩殺スパイラル!
「その悩みは、伝染する…!(貞子)」
なんちてー。

ともかくそんな感じで考えてみると、「悩殺ボディー」に一番相応しいのは「C−MOONの攻撃を受けて、体がメビウスの輪状になった空条徐倫」に大決定!
その構造について、数学者を悩ませ続けるヨッ☆(死ぬまで)

つー感じでジョジョ読んでない人にはわかんないアレでごめん!

それでは今日はこのあたりで上野桜カモメの「新!」おひらきー。

まだまだオハガキまってまーす。
チャオ!


電子ハガキしてみる

現在のお題。
「よく考えるとなんかすごい言葉」

ハンドルネームと、転載の可不可を明記してくれると、カモメ嬉しいな♪
なんつってブリッコしてみたりして。


NEXT