〜W・W・W・W〜
バツナギログ。

ショウカイ トップ オトモダチ
バツナギログ/

上野桜カモメのバツナギ!(ニガツムイカ)

髪の色を変えようと思ったんだけど、なんていうか。不評で。
上野桜カモメです。
なによ、みんなご無沙汰じゃない?
一週間ぶりくらい?もっと?
こういうとき、客商売の人なんかってどういう風に挨拶するんだっけ?

ああーらお客さん、お見限りィ!きゃーん。

なーんちて。エヘ。
…。
誰だ!落ちぶれた感じがするとか言うやつは!

コロスヨッ☆
ちゅーかさー、もーなんちゅーかさー。
場つなぎっつっても何すればいいんだっつーの。
ヲベロンさんも適当な約束するなっつーの。
大漁ハッピなんか着たら、漁師っ娘よりキャバクラの呼び込みだっつーの!
ボケー!

……。
あ。
なんか鬱憤たまっちゃった。
裏の山で焼畑農業とかしてこようかな…。
森を焼いて…東京に…オゾンホール…作っちゃおうかな…。

なーんつってな!
わたし、今日はゲストをお呼びしております。
じゃーん、イルザークさんでーす。困ったときのキャラ攫い!ヲベロンさんナイス!
「イルザークだ。…が、ちょっと待て。なんだ、この顔絵」

あ、それ、わたしのお姉ちゃんの写真です。サチコって言うの。恋人募集中!
妹のわたしがいうのもなんだけど、23歳、スレンダー系の美人ちゃんよ!ガンガン応募ちょうだい!
「…いや、人の話を聞け。ていうかこの写真、右上の台詞は」

やははは、だってイルザークさんの顔絵、ないんだもん。代理画像、代理画像。
でも、ちょっとサイズでかかったかしら?
上野桜、はんせーい。
「いや、そうじゃなくて右上の台詞…いや、もういい。それより何か用か」

いやー、別にー。
ていうかあのさー、ミラマリちゃんのところに召喚されたって聞いたから、こっちでも軽く無理難題をいいつけてやろうかなー、なんて思ってー。
「ミラマリに捕まった次は、こいつか。…わたしも運がない」

ねえ、一緒にリリアン編もうよー。
でー、次はー、卒業アルバムの見せっこしてー。
それからー、リカちゃん人形の着せ替えとかしようぜー!
「…私は、そのような当世風の遊びなど…」

と、当世風…?
そんな突っ込みが来るなんて予想外!
確かにちょっと絡みにくいボケだったのは確かだけど!
「……帰る」

いやん、照れる!もっと誉めて!
…じゃねえ!

待って!待ってよー!待ってってばー!

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(ニガツヨーカ)

聞いたぞ聞いたぞ、耳にしましたぞー。
ヲベロンさんのサイト、22222ヒットしたんだって?
ねえ、何の変哲もない日記サイトでそんなたくさんヒットするって、ありがたいことだよ?
感謝して、実るほどに頭を垂れなさい。垂れなさいったら垂れなさい?
え?
ZAL2は日記サイトじゃない?

またまた!ヲベロンさん面白いんだから!
みなさまこんばんは。上野桜カモメです。
今日のヲベロンさんは面倒くさい時期に入ってしまったので、物陰からの参加でーす。
え?
聞こえないよ。ヲベロンさん、何?
…。

あ、はいはい。
宅のヲベロンもよろしくおねがいしますと申しております。ひとつよろしくー。
って、今のわたし、「お母さん」みたーい!
引っ込み思案ていうかはっきり言えば内弁慶で、入学用品の買い物に来たって母親ごしにしか店員と話せない(しかしその割に母親には随分態度が横柄なことが多い)オタ中学生男子(もうすぐ高校生)の母親みたい!
キャー!
そ、そーゆーの、あこがれてたのよね!
家に帰った後はコタツで針仕事とかしながら、子供が泣くまでネチネチ言ってやるの!

…お母さんには強いこと言うくせに、そんなによその人が怖いの?はあ…お母さん情けない…。
いい?お店の人はあなたのことなんて別になんとも思ってないんだから、無理にかっこつけたりする必要ないのよ。
それに、何?「勝手にしろよ」なんて、タカシ。あなたが入学してから使うカバンだったり、ベルトだったりするわけでしょう?自分で一番いいものを選ばないと、結局損するのはあなたなのよ?せっかくたくさんお勉強して入れた高校でしょう?
大体あなた、小学校の頃からそうよね(常套句)。あれ、ほらあれ、覚えてる?ヨシコちゃんのお誕生会に誘われた時だって、わたしが全部プレゼントから何からそろえてやって、出欠の電話だってしてあげて…。結局ちゃんと誕生日おめでとうも言えなかったじゃない。そんなだからヨシコちゃんに…。
…。
なによ、タカシ、そうやって怒鳴るの?怒鳴れば解決すると思ってるの?
だいたい、あなた、あの、一昨年バレンタインにチョコくれた子、リョウコちゃんだっけ?あの子が転校しちゃったときに泣いてたの、誰だっけ?
「は、はじめてチョコ、もらったんだ、う、う」(陰湿なまでの息子の泣き真似)つって部屋で泣いてたの誰?お母さん、ちゃーんと知ってるのよ?
う、うふう。うふふふう。
それが、今になったら、なによ。お母さんに向かって「うるさいなっ」ですって?うふ、うふふ。
ううん。
いいわよ。
怒鳴るくらい、お母さん幾らでも許してあげます。
うふ、うふふふ。あら、そんなに顔真っ赤にして怒ったってダメよ。
痛い思いをしてあなたを生んだこのわたしに横柄な口を聞いたこと、もっと骨の髄まで後悔させてやるわ!

…。
え?
何よ。ヲベロンさん、もっと大きい声で喋ってってば。もう。
…。

RTR?リターン・ツー・ザ・リアル?帰って来い?
…。
ちゅーかさー、ヲベロンさんさー、話すなら話す、引っ込んでるなら引っ込んでるで、はっきりしようよ。
ね?

さてさてさて。
時にヲベロンさん、バレンタインの話題が出たところで、バレンタイン何してる?
どうせ暇でしょ。
…。
…ほう。図書館に行くのですか。
あのね、そういうのを世間一般では暇っていうのよ?いっこお利口になったね。
ねえ、そんなことよりわたしの予定、聞いて聞いて!ほら!カモン!尋ねて!

…。
一拍遅れるとなんか調子狂うわね。でもまあいいか。
ともかくも、では、聞いてオッタマゲ!驚天動地の上野桜カモメ、超絶斬新バレンタインデー企画!

わたし、チョコを人にあげるんです!

…。
アレ?
なんで驚いてないの?
…。
しまった!
バレンタインは何もしないのがネットワーカーのスタンダードだと思って、その裏をかいたつもりが裏をかかれたのはわたしのほうだったか!
くっ!上野桜不覚!

せ、先生…やっぱオレ…ヒーローにはなれなかったよ…。(ぱったり)

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(ニガツジューニンチ)

こんばんは。あいも変わらずバツナギ中の上野桜カモメです。
…はっ。
もしかして、バレンタインにあわせて萌えロワ完結をぶつけてくる気っ!?

ダメ!ダメよ!頼まれたってわたしチョコとか余計に作ったりしません!
てゆーかそれ以前にバレンタインってもう明後日ですよ!間に合うの?

ってわけで。
催促してみます。

ねー多津丘さーん!
萌えロワ、どうにかなることを望みまーす!
この子もそう言ってるよ!

「萌えロワ、更新して」

やー、これって早く消さないとネットポリスとか来る?
拾い物だから怒られるかも?
ゴメンするから黙認してして?かわいくするから許してして?

って!それよりW・W!
山の彼方に人が鳴く!ミントの画像で誰かが萌える!
…用件は判ってるわね!

「自動操縦型ノ スタンドハ ドコマデモ オイカケル ゼッ!」

萌えロワ大殲の終結を目指して!
いけいけー!多津丘〆葉をつねり倒せーっ!

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(ニガツジューサンチ)

こ、こ、こん……。

こほん。もう一度。

こ、こん…。



てい…。




志ん生っ!





こんばんはー!無味乾燥な人生における一ガロンのガソリンこと上野桜カモメでーす。
ちょっと今日は前衛ギャグやっちゃいました。
てゆーか女子高生友達にコレ、全然ウケないの!
ちょっと上野桜びっくりです。なんで?みんな、志ん生とか知らないのかしら?

なんつってさてさて。

今日は嬉しいニュースがあったので臨時更新でーす。
へへへ。お祝いしてもらっちゃいました。
嬉しい嬉しい。ボインに書いてもらえたのが非常に爽快です。
予想外のボイン!最高に「ハイ!」ってヤツだァァァアハハハハハッ!


…あ、ゴメン、やだ。そんな、真面目に引かれると困ります。
っていうか、ヲベロンさんも何度もお礼を申しておりました。ありがとうございまーす。

っちゅわけでまた今夜っ!(ワンダフル)

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(ニガツニジュサンチ)

ホントにホントにホントにホントに萌えロワそろそろ更新らしいよ!
ってゆーか、いい加減更新されなかったら、わたしホントに祭っちゃうっつの!
CBFR!
カムバックフロムラグナロク!コノヤロ!

こほん。
上野桜カモメでーす。
なんていうかね、このカッコって、出落ちじゃない?
だからなんていうか、もうこのトップ見るたびに心がしおしおしてました。気力ゼロ。
でも、ヲベロンさんにそのこと言ったら、なんか、どうにかしてくれるみたい!
ねえ、ホント?

「ホントホントー」

なんか棒読みなのが、スンゲーうさん臭いなあ。
でも、ちゅーわけで久々のワッタワンダフルワールド、次回予告!

<本域でラグナロクにはまってしまった柴三郎くん>の悪口(捏造含む)を誰かに吹き込みまくり、しかもそれをぜーんぶロゼ太のせいにするという悪魔の祭典!
その名も「まぐ菜祭り!」

近日お目見え!

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(ニガツニジュヒチンチ)

さてー。
ウキウキわくわく、まぐ菜祭り開幕でーす。
皆元気に過ごしてる?
わたしは、風邪とか引いたことないよ!だって、健康だもん。
上野桜カモメでーす。ボヨヨン、ボヨヨーン。

っちゅっかー、ヲベロンさーん、ちょっとー。

「あいよー」

ていうかー、トップ絵更新されてないじゃん!
どういうことですか?
…。
や、ちょっと待て待て待て待て、待ってってば!
あのさ、別に無理なら無理って言ってくれていいんだって。
ただ、やるよ、とか言われちゃうと、やっぱ期待しちゃうじゃない?
で、期待しちゃったら、欲しくなっちゃうじゃない?
やっぱダメってなったらがっかりしちゃうじゃない?
その辺って乙女心じゃない?

あ、ちょっと!
待ってってば!ヲベロンさん!ま、待てーっ!
…あ。
逃げられたー。んもー。やんなっちゃうな。いっつも都合悪くなるとこれなんだから。
コノウラミ、ハラサデオクベキカ…(ツメを噛んで一点を見据えながら)

「あの、先輩ー。せんぱーい?」

あっ、はい?
…。
そういや、まぐ菜っちん来てたんだっけ。ゴメンゴメン。
おいーっす。

「お、おいーっす」

あ、あのさ、先に柴三郎さんに謝っといてくれない?
画像勝手にトリミングしちゃったけどゴメンね、ってさ。

「いいッスけど…話ってなんですか?」

実はねー、いいにくいんだけどねー、まぐ菜祭りなのですよ。

「な、何で選りによって私ですか?たまみちゃんとか、羽田さんとか!いるじゃん!祭りやすそうなキャラ!他にも!」

シーシーシーシー。
どさくさに紛れて人の名前出しちゃダメだよー。そーゆーの、萌えっぽくないって言われちゃうよ?
…。
ていうか、今回あえてまぐ菜祭りなのは、なんか、不穏な噂を聞いたからなのよねー。

「し、柴三郎くん、今度は何したんですかっ!?」

あら、なんで自分の噂じゃないと思うの?
あはー。何気にまぐ菜っちん、柴三郎さんのこと信用してないでしょー。

「いやあ?そんなことないっすよ?」

おっと、ナイス半疑問。
ていうかね、実際柴三郎さんの最近の行動についてなんだけどさー。

「は、はい(ゴクリ)」

ま、くわしくはこちらの彼女が教えてくれるらしいので、あっちで聞いといてくださいな。

「…なんだか知らないけど、随分でっかいアイコンよね!どういうつもり?」

「や、その、それ、別に私のせいじゃないっていうか」

「じゃあとにかく、あたしがこれからあることないこと色々吹き込んであげるから、こっち来なさいっつーの!」

「あの、今<あることないこと>って…」

「アヤアヤ!言葉のアヤ!気にすんなってー!」

「オレサマモ ウソ イッパイ シッテル!」

「こげぱん!黙んないとチーズフォンデュにして食うわよ!」

「オ、オレサマ ゴメン!」

「あのぉー」

「アヤアヤ!言葉のアヤ!気にすんなってー!」

…。
行っちゃいましたね。
というところで次回に続きまーす。

まぐ菜っちんったら、めろんちゃんにどんなスッゲー嘘、吹き込まれるんだろ。
ちょっと楽しみ!
ってわけでまた次回。

マタンキ!

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


上野桜カモメのバツナギ!(サンガツフツカ)

おはようございまっす。上野桜カモメでーす。
以前検索エンジンで、「上野/桜」って検索で見つけられたときは本当にびっくりしました。
関係ない話題でごめんなさいね。

ああ、爽やかな日曜日の朝!
…って、さ、酒くさい!
何?この部屋!正気の沙汰じゃないよ!

窓開けるよ?
ていうかちょっと!ヲベロンさん!ヲベロン!コラ!
起きてよ!起きろっつの!コノヤロ!
何?
寒い?
知らないよ!もう、布団も引きっぱなしとか、許せません!
もういい年なんだから、ジーンズ脱いだだけで寝たりしないの!写真とるよ!

…布団かえせ?
駄目、返しません。お布団はわたしがボッシュート!寒かったら服を着なさいっちゅの!
駄ー目駄目、そんな顔したって駄目なものは駄目えー。

(ピリルロピリルロピルリロルロ♪)

…と。
おっと電話だ。
もしもしー?
あ、さざんかさん?
おっと、決戦投票の節はどうもありがとうございますです。
なんちゅーか、電話に出るのが遅くなっちゃって、ごめんねー。
てゆーか、最近どうですか?
やっぱラブですか。ラヴですか。ラヴ・デラックスですか?
って、照れちゃって、この、このう。
…。
でもCOZYさんって、北海道とか行っちゃうんでしょ?どーすんのですか?
…。
あー、うーん。
悩むよね。悩みますよねー。
……。
うんうん。あ、判りました。その話はおいとくのね?りょうかあい。
で、なんです?面白い情報って。
…はい?
ウソ!イルザークさんの電話番号?
あの人、携帯とか持ってるの?すっげー意外ー!

あ、ちょっとごめんなさい、ちょっと失礼。
もう、ヲベロンさん、蹴るよ!起きろっつーの!
…。
あ、さざんかさん、ごめんなさいねー。
や、こっちの話です、こっちの話。なんでもないのよ、オホホホホ…ってちょっと古いか。
ともかくなんでもないの、気にしないで!
それよりイルザークさんの携帯番号、携帯番号!
…って、メモしますね。
はい、はい。…うん。はい。…りょうかーい。ありがとうございまーす。
それじゃまたー。

…。
ふ、ふふ。
さて、これでどんな悪戯してやろうかしら。
ねー、ヲベロンさん、どうする?なにする?
…って、そんな真っ青な顔しても駄目だっつの!終いにゃ怒るわよ!

…。
ちょっと!何!ホントに具合悪いの?
もう、やだな!早く言ってよ!ふざけてんのかと思ったじゃない!

「ソンナコトヨリ まぐ菜ノヤツ、サッキ フラフラシナガラ 帰ッタゾ」

まぐ菜っちんがなんで今頃?めろんちゃんにウソ吹き込んでくれって頼んだの、二日前よ?
W・W、あんた何言ってんの?

「めろん ノ ハナシ スンゲー 長カッタ、チューノ。ボケ」

えーっ!マジすか!
ていうか、そんなヘヴィーに嘘吹き込むのって、洗脳とか、そういう風に言わない?
やばいやばいやばーい!
まぐ菜っちんが柴三郎さん刺しちゃう前に、探しに行かないと!

行くわよ!W・W!

「2 ガッテン!(NHK用語)」

ワンダフルワールド達成。スタンドフィーバー。
バツナギCHU☆

決選投票勝利のコメントは準備CHU☆(先の見通しが立たないから)。


NEXT