殿堂入り擬音一覧。

「ハスッ」>刃物で斬る音(第一回)

クガツニジュイチンチ

ヤッダアバァアアアアア。
つってチョコラータでコンニチハッ!
ちゅーか、JOJOゲーのチョコラータの声って、絶対「ポロリ」だよねー。

え?
ヲベロンさんもそんなこと言ってた?
まー、あの人は耳腐ってるからなあ。
急に自信なくなってきたよー。

っちゅわけでもう秋も深まりつつある今日この頃ですが、台風ってどうよ!
渦巻いた雲と、渦巻いた雨が、旅行の予定を台無しにするよー。
楽しい三連休が台無しだよー。
投票締め切ったよー。

っちゅわけで、今回の更新は「京都上野桜擬音講座」っ。

だーいいっかーい!
英語で言うと、DIE IKKAAAAAAI!

こほん。
第一回の擬音、テーマは、「刃物で斬る音」でーす!
最初にオハガキ、読みまーすのことー。

>>>

(前略)

「よく、刃物で切る時の擬音にザクッだの、スパッっだのがあてられます。
 しかし、今回の貴重な経験を元に手元が狂って思わぬものを切っちゃった、
 そんな時の擬音に“ハスッ”を推したい。

 手元が狂ったぐらいだから意識してやったわけではない、
 だからこそ無駄なく対象に食い込んだその刃先は予想を上回る位置に。
 そんな手応えの無さと予想していた光景との異常な相違に、
 やや間の抜けた“ハスッ”を、推したい。」

(後略)

>>>

ってゆーか、ものすごい自分の体験から擬音を送ってきてくれたcozyさんアリガト!

っちゅわけで、この音に、相応しい新しい擬音を考えて投稿してくださーい。
投票所は以前と変わらぬこちら
こんなのどうよ、ってな具合のアイデアがあった場合は、メールでの投稿もガンガンお待ちしておりますですよー。
長文投稿歓迎歓迎ー!

つって第一回の講座は、どんな具合に反響があるのか調べつつ運営しますゆえ、きちんとした締め切りは設けません。

大体、十月の頭あたりに締め切って、「刃物で斬る音」のZAL2的スタンダードを選出しまーす。そんでもって第二回のテーマを募集!ボッシュート!嘘!没収しちゃ駄目!

でもっていいかげん、トップ絵も変えるよー!

あ、そうそう。
実は、擬音のお便りには続きがあったのです。
なんちゅーか、血とか弱い癖に想像力だけは盛んなヲベロンさんみたいな子は卒倒しちゃうような描写なので、文字色反転しちゃうしちゃう。

>>

ブンッ(振り下ろし)、ハス(食い込み)ゴッ(直後固い部分に当たった感触)一瞬の間を置き、「あー当てちゃったよ、いたた、あれ、手袋切れてるよ、ってかぶつけただけの痛みじゃ、ない?、あー(手袋の切れた部分を覗き)、赤いって、ってかこの漏れっぷりはまずいっておいおい、(2重にしていた手袋の上のをはずし)うわ、切ったとこ周辺染まってるってばよ、(下につけていたもう1枚もはずし、一瞬血がぬぐわれて)やっば、予想外に深いってかこの深度の傷ってはじめて?みたいな?、いや落ち着けって(後略)」

>>

う、うわっわっわわわわわーっ!













カコログリスト。
ワタシノワッタワンダフルワールド」ログリスト
「バツナギ!」ログ

「新」ログ

「擬音塾」
●ー
ゴートップ。

作者のサイト

ランキングサイト<Readme>