〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド日記ログ

ショウカイ トップ オトモダチ
日記ログ・

1月8日

かっちゃんは甲子園行く前に死ぬことっ☆
タッチって面白いですよねー。
そういえば、わたし昔の夢はみなみちゃん的位置の存在になることでした。
夢は大きく、心は広く!狭くていいのは隣の家だけ!上野桜カモメでーす。ちゃー、ざー!

さてさてさてさて。
とうとうやってきましたガクラン祭り。
ガクラン着てる人には無限の連帯を送る、とかなんとか言っちゃって、ヲベロンさんがあんまり繰り返してうるさいから上野桜も覚えちゃいました。

で。
着てはみたものの、わたし何したらいい?どうする?どうすればいい?

と、とりあえずガクランにふさわしいことでもしようかな。
じゃとりあえず応援団!チアじゃないところが渋いよね!

えっとー、何から応援しようかな。
何から応援したほうがいいとおもいますか?リクエスト募集!
…え?
森・元首相?

おっし、じゃあ張り切って上野桜、応援しちゃおっかな!

森・元首相は2003年も失言ガンバレー!

さあさあ、ちょっと体温まってきました。
大きな声出すと、なんとなく恥ずかしさとか、飛ぶよね。
さて、じゃあもっと大きな声出してみようかな。

るる奈追放ー!!

って言ってみたいところだけど、やっぱヤメヤメ。
この上野桜カモメ、もっとも好きなことの一つは自分で死にたがっているやつにNOと言ってやることなのです。
フフフ、フフフフフ。
てゆーか、追放票入れてくれい、みたいに言われると、逆に入れたくなくなっちゃうのよね。
女心と秋の空、ごめんあさーせっ!(塩沢トキ風)

さーて、だとすると、だーれーにーしーよーうーかーなー。
…。
うん。
やっぱ、ここは白銀センセかな。

わたし聞いたんですけどー。
京都ではお年玉のかわりに仏像とか配るんだって!羨ましいよね!ねたましいよね!
白銀センセも貰ったんでしょ!もう大人だから千手観音とか!
くそーッ!わたしも欲しいよーっ!
馬頭観音でもいいよー!イトコのみっちゃんだって地蔵菩薩貰ったって言ってたよ!しかも一刀彫り!
みっちゃんまだ小学校にも上がってないのに!
就学前のジャリガキに仏像の何が判るって言うのよ!ワビサビの!何が!ぁあ!
ああもう腹立たしいったら!
おかあさーん!わたしもほしーいー!観音観音観音ほーしーいーよーうっ!

なんちて。
ちょっと取り乱してみました。
ともかく、わたしは個人的な妬みと嫉みから白銀センセに一票を投じるものでありまーす。

そんじゃ今日もその他の世界情勢からチェック。
わ、たまみちゃん、最近毎日更新だ。スゲー。
つってもなによー、バーゲンかー。羨ましすぎる。
上野桜は、こないだのタクシー代をまだお母さんに借りたままなので、しばらく緊縮財政なのです。
うえーん。

それからぎゅす子さんもこっそり毎日更新してるので上野桜、ちょっぴりびっくり中。
中ボスだって言ってただけのことはあるわね。うん。

そしてなんつっても毎日更新と言えばミラマリちゃん。
なんかちょっとづつ前みたいな感じに戻ってきた気がするわね。今ならちょっとは会話通じるかな。
でも、わたしの頭を押さえて一位なんて、許せないわ!覚えてラッシャー!
あなたたちなんて、コメント欄、みんな「ぎゅんぎゅーん」じゃない!
わたしなんて、わたしなんて、えーと。
…。
あやかってわたしもぎゅんぎゅーん!ぎゅんぎゅーん!

そしてRUNAちゃん!
強化装甲祭りに参加中なのね!そんなスケスケの鎧でこの鉈が受け止められるかしら?
にじり、にじり、にじり寄りますよ!

あとは浅葉さんが帰ってきたらしいけど、今まで何してたのよー。
っていうか、500zenyって、日本円にして幾ら?円安?ゼニ高?

さてさてさて。
ヲベロンさん、風邪は治ったらしいんだけどまだ脳の調子がちょっとアレみたい。
卒論終わったのかなあ。
終わった?
って、寝てんの。寝てやんの。
だらしない顔してさ。もー。
ねー、ちょっとー。
…。
ヲベロンさーん?
出た、必殺、「人の部屋で寝る」発動だ。この人もこの癖を治せばもうちょっとアレなんだけどなあ。
ちょっとー、ヲベロンさんコタツの上占領しすぎー。
もっとそっち行ってよ、ちょっと、ねえってば!

邪魔!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


1月10日

突然ですがわたしの今年の抱負を発表します。じゃじゃん。
「未曾有」です。
ててんてんてんてれつくてん。上野桜カモメでーす。もうちょっと背、伸びないかなー。

なんちってこんばんは。
ねえヲベロンさん、ヲベロンさんの今年の抱負って、なあに?
…?
どうしたの?何持ってるの?

…生姜?
な、なるほど。なんだてっきり…ウ、ウー、ウコンかと思っちゃった。
危ないなー、確信がないなら最初からウコンって言わないでターメリックって言えって話だよね。
と。
ごめん。話の腰、折っちゃった。
なんだっけ。
あ、そうそう。抱負の話。ヲベロンさん、今年の抱負ってなに?
…?

両手に生姜?それがどうかした?
…。
何よ、口が付いてるんだからちゃんと喋ればいいでしょ!
何?

ジェイ?
…数字の4と7?違う?違うの?
あ、その動作は、ロン。
あっ、麻雀用語ね?
えーと、スー。それから、チー。
なるほど、そゆことか。

イエス!
イエスじゃないの?カルキンくんのポーズ。イエスでしょ。違う?
…家?
あ、なるほど、イェイ!イエーイだ。松鶴家千とせだね!
続けて読むの?

ジェイ・スー・チー・イエーイ。

…。
ジェスチャー?
って、ヲベロンさん頭悪いんじゃないの!
そのくらい口で言えっつの!
ぶったたくよ!
長いっつの!
小指折るよ!

で?
これだけ長々引っ張っといて、半端なジェスチャーだったら、殺すから覚悟しといてよね。
で?
だから、両手の生姜がどうしたのよ!
振ってもダメ!わかんないから!

「だから、根生姜ツー」

な、何?
…。
ねしょうが…ツー…。
「寝正月」?
あの、わたし、今年の抱負を聞いたんですけど。

「リスペクト!リースペクト!」

だ、ダメだ、ガクランまつりが盛況なせいで、ヲベロンさん頭がお花畑だ。
すっかり舞い上がっちゃってるよ…。
あー。もー。
なんつっても上野桜も案外嬉しかったので幸せポイント、五ポイントアップですよ。
なんか、ガクラン組がすごいなあ。たーくさんだー。いーっぱいだー。
ちょっと圧巻。

って。やっぱりたまみちゃんボインボインだなあ。六割増は伊達じゃないですね。
う、うー、馬やらしい。…じゃないや、羨ましいー!
っと、のりこちんおひさー。まひろさんは風邪お大事に!つーか養生しなっせー!
まぐ菜っちんが着てるのはコスプレ用のガクランじゃない?その鎖とか。怪しいって。
入手先とか聞いたほうがいいよ。しっかり、小一時間問い詰めるべきよ。
それから、ミラマリちゃんたちもガクラン着てたらしいけど、わたし見てないのよね。
ちゅーか、せっかくのガクランまつりなんだから家の中にいちゃダメだっつーの。
子供はソト!ソトに出てテコンドーとかしてなさい!折角二人いるんだから!
で、あとはるる奈ちゃんもガクラン。
てゆーか何、コイツ隠れボイン?年幾つ?ちゅーか人の事和登さんとか呼ぶなっつーの。コロスヨッ☆

なんつってる間にも、追放も終わってガクラン祭りも本番にさしかかってきました!
そこで世界情勢に不穏な動き!

「☆一号作戦」?
滅殺ミラマリなんて、RUNAちゃんって案外カゲキなこと言うのね。
で、誰を担ぎ上げるって?

…わ、わたし?
いつも元気で一杯、時には落ち込むこともあるけれど大体おおむねアフロディテのわたしですかーっ?
は、初耳ー!

う、嬉しいといえば嬉しいような気もするけど、なんか複雑ー。
てゆーか、RUNAちゃん、つーかRUNA!
あんたわたしに追放票入れたでしょー!なんか胡散臭いわよーっ!
騙されないんだから!

騙されないんだからっ!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと2ポイント。


1月11日

おはようございます。
アヤクチョとかマチュピチュとか、ユカタン半島に住んでた人ってなんか面白い名前の付け方するのねー。
日本に生まれてホントによかった!上野桜カモメです。
だって、上野桜チョグチョグとか、そんな名前付けられた日にゃあ、女の子人生真っ暗ですよ。
お嫁にいけないっつーかいじめられるっつーか。
とんでもなく暗いか異様に明るい子に育っちゃうってーの。
わたし、カモメって名前で本当によかった!おとうさん、おかあさん、ありがと!ホントに!

ともあれ。
皆様の暖かいご声援のお陰で、ヲベロンさんは卒論を書き終えて提出し終えたらしいですよ。
って、別に誰も声援なんか送ってないよね。わたしもそう思います。
実際わたしも送ってないし。声援とか。それ系の。
やっぱり、切羽詰った脳だと、色々マボロシの声が聞こえるのね。こわいなあ。

でね。
なんかヲベロンさん、それとは全然別の話なんだけど、サークルの後輩(一年生)に、留年してたってことを最近まで気付かれてなかったんだって。
凄い喜んでたんだけど、それってなんか違うよね。
絶対お世辞だよね。
お世辞だよねっていうか、なんかもっと違うことのような気がするよね。

さてさてさてさてー。
そんなこんなで、なんか知らないけど神輿に乗ってたら一位!
めでたいついでに幸せポイントアップ!残り一ポイント!
人気投票一位!わっしょい!一位!ボリショイ!
で、一位ってことは、追放投票も十票くらいもらえるのよね?

おーし、誰から追放しちゃろうかいやー!往生せいやー!
…。
もう十票もあったんじゃ選り取りミドリ!だーれーにしーよーうーかーなーっ。
五票くらいは適当に入れてやるわ。
えーと、てーんーのーかーみーさーまーのー…。

え?
人気投票一位って、投票もできないの?
…え?
……ギャグ?

うわー!
ここぞとばかりにニヤニヤしながら投票してやろうと思ってたのに!
ヲベロンさんの嘘つき!首相撲に持ち込んでチャランボきめてやるから!
チャランボにはあきたらず、延髄斬りからグラウンドに持ち込んでスンゲー痛い目みしてやるから!

なんちて。
上野桜、割と非力なので言うだけです。言うだけ。でも追放とかないんだったら、わたし暇だなあ。
なにしてようかしら。

っちゅーか今回の追放が終わったら、誰か帰ってくるんでしょ?
誰だろ。
上野桜すんごく楽しみです。うきうきしてます。
でもこれからの展開、どうなるのか固唾を飲んで見守ってますよー。

って、ヲベロンさん、ねえ、ちょっとそっちのクッションとって。
そそそそ、それ。ふかふかの方ー。
あ、センキュ。ありがとー。
…じゃ、わたし寝るから、なんかあったら起こしてねー。

やっぱ、こたつラブ!こたつ最高!さらしだけでも全然ぬくぬく!文明って偉大よね!
…ぬくー。
って、ひわ、何!?
足?このツララみたいに冷たいのは、足?生きてる人の足?ヲベロンさん?

ちゅーか、ヲベロンさん足冷たすぎだよ!
いっぺん病院行ったほうがいいよ、その冷え性!マジで!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと1ポイント。


1月13日

オマエラーッ!
今後オレの質問にはーッ!「オス!」だけで答えろーっ!
ちょっと番長気分の上野桜カモメでーす。オトコ着最高!御意見無用!

ヲベロンさんってば、昨日帰ってきてから、ガクランのこと、オトコ着って呼び始めたんです。
もう覚えたての言葉を連呼する幼稚園児ばりに、「オトコ着」連呼。
すぐ観たものとかに影響されるんだから。
コドモよねー。

なんちて。
実はわたしもガッツンガッツン影響されてます。
大番長の亡霊連れてこいコノヤロ!こちとら伝説のオトコ着だコノヤロ!御意見無用だコノヤロ!

というわけでー。
わたしを置いてけぼりにして進んだ追放投票ですけど。

あ、ありゃー?

…。
うわー。
まぐ菜っちん、ダメだ!
こないだ下見に行ったあの山奥の、樹海の、アレ!無駄になっちゃったよ!
るる奈刺されてる刺されてる!先越されちゃった!
くー。
二人でお金出し合って子供用のシャベルまで買ったのに!
穴掘らせながら聞かせる怖い台詞とか怖い言い回しとか、練習したのに!
ざんねん!

で、復活してくるのはたまみちゃん。
ほうほうほうほう。
これからは、バッチリライバルになっちゃうわけですね。
あ、ねえヲベロンさん、どう?うまいことしてのりこちゃん攫って来れない?
…ゼッタイ無理?
あは、だよね。
うふふ。ヲベロンさんのりこちゃんにもメロメロだもんねー。
うんうん。知ってた知ってた。

じゃあねー。
RUNAちゃんのところに行ってきてくださいヲベロンさん。よーろーしーくー。
はい?FF9やるのに忙しい?
どうせレベル上げしかしてないんでしょ?
…。
アイテム集めもしてるって?
あのねー。
大体、ファイナルファンタジーって、ある瞬間にある行動を取らないと入手できないアイテムとかが多くて、一周目でアイテムコンプリとかゼッタイ無理なんだから、諦めなさいよー。
アイテム、できる範囲でいいの?レア過ぎるのは別に要らない?
あー、なんていうかねー、あー。

せからしか!
怠けたいとかぁ、遊びたいとかぁ、そげんことば思うた時は、死ね!死ね鉄矢!
…鉄矢って誰だって?うっさい!
母に捧げるバラードだっつの!ここは地獄の一丁目だっつの!スタローンも座り小便、裸足で逃げ出すっつの!
行って来いコノヤロ!

あ!

待った!
待ったヲベロンさん!ストップストップ!用事最後まで言ってなかったや。
RUNAちゃんのところ行って、サインとか貰えたら貰ってきてよ。
この紙の、ここのところに。
…いいのいいの!上半分は見せなくていいの!
ヲベロンさんも見なくたっていいんだから!判った?

「…?<わたしが上野桜カモメを困らせた場合は、焼身自…>」

あっ!ちょっ、ストップ!読んじゃダメ!

「…こ、これ…ジョジョの第四部で出てきた…」

あ…あ!言っちゃった!
あーもう、ヲベロンさんのバカー。
岸部先生からそれ貰うの、苦労したんだから!はるばる仙台まで行って!杜王町行って!
あーもう、ぜんぶ台無しー。ばかー。もうー。

「でも、死ぬ系はダメー。これは危ないからナイナイします。ナイナーイ」

ちぇー。
しょがないか。
人気投票で一位になれるようにがんばろ。
無理かなあ。

というわけで次は巫女祭り?
ん、んむむむむむ(悩む)
でも任せて!やりますわたし!
ツボとか掛け軸とか、バックンバックン売ってきますっつーの!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと1ポイント。


NEXT