〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド

ショウカイ トップ オトモダチ
日記ログ・

12月16日

こんにいあー。こーんにーいあったーら、こんにいあー。
「キノコの食べすぎは体に毒だぞっ」でお馴染みの上野桜カモメでーす。

わたくし上野桜がガクランを着る着ないに関しては、ヲベロンさんと相変わらず戦争中です。
でも、本当のことを言うとちょっと心が傾いてきてます。
着てもいいかな?とか?
でもみんなどう思う?女子のガクランって、もっとボインボインの人がやったほうがいいよね。
少なくとも上野桜はそう思います。

それでは今日のトピックー!

企画公式ページが更新されました。参加者も増えた増えたー!
林涼華」さーん。
kaori」ちゃーん。
八幡宗平」さーん。
リンクページはそのうちガリっと更新しておきまーす。

さてさてさて。
今日はヲベロンさんが、一人じゃ寂しいでしょ、とか言ってパートナーを探してきてくれました。
でもでもでも。
それが、なんだか男の人みたいなんです。
これって、もしかしてお見合い?合コン?友達の紹介?
ちょっとシュミレーションしてみようかしら。
ここにその人が来たとしてー。
こうやって座ってるとしてー。

…。
こほん。
えっと、はじめまして。上野桜カモメです。女子高生とかやってます。
あんまりそうは見えないって言われるんですけど、料理六級の免許持ってます。
…あっ、そのネクタイの柄、素敵ですね。あはは。嘘じゃないですよー。
あはは、もう、そんなこと言ってー。
ちょっと、やだ、そんな笑わせないで、って、あははは、お腹イター、もー、やはは、涙出てきたー。
…はぁ。(涙ぬぐって)
でも、なんだか親しみやすい人でよかったなあ。
わたし子供の頃から人見知りばっかりしてて、知らない人が来るとすぐ泣いてたんです。
やだ、ホントですよー。もー。
って、わたし、結構子供好きなの、ゆくゆくは子供とかも、四人くらい欲しいかなあ…てゆーか、やだ!初対面なのにこんなこと話しちゃって!
カモメったらせっかちさん!うっかりさん!おませさん!
キャー!恥ずかしいー!

…。
な、なによう。

…でも、なんだか上野桜、会う前から柄にもなくドキドキしてきました。
いけないいけない。
緊張しないように先生から習ったおまじない、しとかなきゃ。

…人類、人類、人類…と。

ん?何してるのかって?
だから、おまじないですよ。やだな。
手の平に「人類」って三回書いて、ぺろりして、人類を飲み込んだ気になるの。
やるでしょ?みんなだって?
え?そんなことより、相手来た?
あら。早ー。

でも折角だし、それじゃ早速。

「…」

ば、ばなな?

「笑えよ…今の俺はただの…果物…」

あっ、でも。でもでもでも。
わ、わたしバナナって結構好きよ?栄養あるし。

「お世辞はうんざりだ…うんざりなんだ」

ちょ、ちょっと想像してたのと違う感じかも。
でもデンジャラスな雰囲気がなんだかとってもアトラクティヴだわ。
ちょっと上野桜、個人的に興味を惹かれております。

でも、男性として見るには、ちょっと…。

「…」

や、やだやだ、別にバナナが悪いって言ってるわけじゃないのよ!
でも、二人がこれから付き合って、デートを重ねるうちに、いつか、わたしがお腹すいてしまう日が来ると思うの。
そうなったら、わたし、わたし、自分を抑えられるかどうかわからない!
好きになったバナナを頭から貪り喰らって「レディー・マンティス」なんてあだ名、つけられたくないの!
「ミセス・マンティス」もヤだし、「ミス・マンティス」だって嫌よ!

だから…。
だから……。

こほん。
そういうわけで次回のワッタワンダフルワールド、今日はここまで!
ちょっと次回に向けてヒキを持たせてみましたー。
えへへ。策士?策士?もっと誉めて!もっと誉めてー!

展開気になる次回の更新は、
「レディー・マンティス誕生」
です。
お楽しみにー!

萌えっ子投票、たくさん票入れてくれてありがとう。
入れてくれた人のメッセージ、ちゃんと読んでます。がんばりまーす。

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月18日

テナコト・テナコト・テナコト・カトア。
やーん、もー!それが「一言挨拶を述べさせていただきます」って意味だなんて信じられなーい!
上野桜カモメでーす。
世界って本当に広いですよね。

さてさて、そんなこんなで今日のワンダフルワールド、トピックは予定を変更して「立ち食いそば」!
レディー・マンティス誕生はどうしたのかって?
まーまーまーまー。
それはそれとして、今日のトピックは立ち食いそばなのです!

って言っても、ちょっと思いつかないなあ。思いつきませんでした。
そんな時には実践あるのみ。内角低め、抉りこむように、打つべし、打つべし、打つべし!
そんなわけでわたくし上野桜はただいま、ヲベロンさんと二人で立ち食いそば店「チョモランマ」の前に立っております。

さあー!入るわよ!食いまくるわよー!

がらがらー。こんばんはー。
って、キャー、なんかエキゾチックー!
ね、ね、ヲベロンさんアレ。ほら。招き猫。
願いがかなったら両目入れるんだよね!…ってことはこの猫、願いがかなったんだ。
ねー、ねーねー、おばちゃん、この猫にどんな願い事かけたの?
…って。なに、なによヲベロンさん?
もう少し静かに?
あいあーい。ごめんごめん。

で。ヲベロンさんなんにするの?え?きつねうどん?
うわー。フツー。
じゃあね、わたし山菜そば一丁!あとトッピングでアレとコレとソレと…

…ん?なに?
あっちのおじさんがこっち見てる?あ、ホントだ。
女子の立ち食いそばって珍しいのかな?

あ…もしかして、ナンパの機会を狙ってる?
あ、ダメ!ダメよダメ!わたし、年齢差が7つ以上あると恋愛と認められないの!
ギリギリまけて七歳と四ヶ月まで!それ以上は絶対ムリ!
あっ、その目!情熱さえあれば歳の差なんて、とか、そういう視線ね?
やだ、ムリムリムリムリ、そんな熱い視線で見つめられても、わたし困ります!
っていうか、ああっ、カモメのこのすんなりした若い魅力がすでに罪なのね?
罪、それは悲しく甘美な響き!
ごめんね、おじさま、わたしは罪な女。この罪を背負って荒波の日本海を生き抜いてみせます!
こんなに愛されたのだもの、おじさまの愛に報いるだけのもっと素敵な女になるわ!

…って。
ウワ!ウワウワウワ!来た、近付いてきた!ヲベロンさんどうしよう!
まかす!
まかせた!
わたし知らない!

…。
へ?
いいメニューを教えてくれる?
おじさんナンパとか痴漢とかストーカーとかそういうのじゃないわけ?
あららー。
これはカモメ、はやとちりでした。ごめんねー。
うわー。ヲベロンさん、人を見かけで判断しちゃいけないねー。
えへへー。
で、おじさん、どんなメニュー教えてくれるの?

…?
てんぷらそばのエビの根元に、追加のいなりを二つ挟んで置けば、陰部そば?

キャー、この陰部、カモメが知ってるのと形が違いますうー(考えオチ)。

なんて言うと思ったかッ!
こらあ!このオヤジ!割り箸を折ったやつを鼻から刺してやるー!

そんなところでまた今度!
立ち食いそば店より上野桜カモメがお届けしましたー!

あっ、ヲベロンさん、頭押さえろ、頭!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月20日

じゃじゃーん。もうすぐクリスマス!
日頃きちんとしてた子の家にはサンタさんが来るはずですが、普段からダメダメな子の家には、なまはげが来るぞー!

皆、ちゃんと元気にしてた?泣く子はいない?萌え萌えしてた?昼ドラ見てる?
昨日担任の先生から電話がかかってきました上野桜カモメでーす。
なんかねー、英語もう少し勉強してくれって、泣かれちゃいました。
わたし英語得意なのになに言ってんの、って感じですよ。
上野桜、断然フンガイです。

あっ、その目。疑ってる目だ。ひどいなー。
こう見えてもわたし、アメリカンジョークまでぺらぺらなのよ!
あっ、信じない、信じないんだ。
じゃあわたし、とっておきのアメリカンジョーク披露しちゃいます。

タマーミサーン。ワターシ ノ ナマエ カゴーメ デハ アリマセーン。
デモ ワタシ キニシナーイネー。ファニファニガール、ナカヨーク シマショー。

えっ?
アメリカンジョークって鼻こーゆー風にして外人喋りしてればいいんじゃないの?
あのコナンに出てた外人の先生みたいにさー。
…。
うわー。出た出た出た。
ヲベロンさんが言ってたアメリカンジョークって全部インチキかよ!
ひっどー。だまされたー。ひっどー。

さてさてさて。
ひっどー、と言えば今日はなんかスンゲー大変なニュースですよ。
なんかまぐ菜っちんが壊れたらしいのですね。

壊れたっつっても、キエー!とか叫びながら授業中立ち上がるとか、一日中ずっと針山にマチ針ちくちくちくちく刺しつづけてるとか、頭ブンブン振りまわしながらおんなじことばっかり言ってるとかそーゆーんじゃなくって。

ボカーンって爆発して半径二キロを跡形もなく吹き飛ばしたとか吹き飛ばさないとか、そんな感じらしいです。
国が一つ傾くぞ、とかなんとか。
言ってた。
冬月が。

こほん。
確かに別チームですけど、ちょっと上野桜悲しいです。
だって、最初から一緒に参加してきたし、えーと、時々ジュースとかくれたし、あっ、あっ、アレだ。
あんま具体的なこと思い出せないけど、ねー、ヲベロンさーん。悲しいよねー。
こっち来て一緒にとどめない涙を流そうよー!
一緒に森田童子とか鼻歌で歌って、どうしようもない気分になろうよー!

って、ヲベロンさん…?
な、なにそのカッコ。
お面はいつもどおりとしても、ミノとかカサとかかぶって、カマ持って。
わっ、ちょっ、なに蒔いたの今!
…灰?
なな、ちょっと、かかる!灰、かかるっつうの!こら!もー!ぶつよ!

灰蒔いて何したいの?その灰で何を表現しようとしているの?
ごめん、上野桜全然判りませーん、ナニソレ?

…はい?
妖怪、キャラ攫いの扮装?

お!
さてはまぐ菜っちんの残骸を拾って組み立てなおして適当なキャラに作り直しちゃう気ね!
ヲベロンさん、さすがー!冴えてるー!
わたしもやります!やるってば!やるに決まってるじゃん!
脳味噌の破片とか見つけたらディスティ・ノヴァごっことかもやろうね!
「キャハハハハ!イドくん、この娘の人生は私たちのものですよ!存分楽しみましょう」とか!
言ったり!したり!抱えあげたり!
あー!ワクワクするね!

んしょ、んしょ(着替え)

ねえねえヲベロンさん、この妖怪キャラ攫いBのカッコ、カマの代わりに鉈でもいい?
やった。アハ。ラッキー。
わたしにも灰貸して貸して。
おりゃー、栃乃若の真似ー!わっ、やったな!ヲベロンさん!えい!えい!

…え?ついでだからガクラン着ろ?
やだな、もう、まだ言ってんの?ヲベロンさんちょっとしつこいよ。
着ません、ったら、着・ま・せ・ん!

というわけで暗くなるのを待って焼け跡の町に繰り出す上野桜とヲベロンさんなのでありましたー。
次回も、上野桜カモメのワッタワンダフルワールド。お楽しみにー!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月21日

ホントにホントにホントにホントにもうすぐクリスマス!
楽しみだね!ワクワクするね!わたし人が楽しんでるの見るの、大好き!

でも今年はお父さんに、「もうカモメさんも18歳ですから、クリスマスなんて終わりにしましょうか」なんて言われちゃいました。
ショ、ショ、ショ、ショック!
今までだって、誕生日とクリスマスと、プレゼントは兼用ってことでひとつきりだったのに!
そのうえプレゼントくれる日も、誕生日とクリスマスとの間をとって12月18日くらいとかで!
それ何のプレゼントなわけ?なんか大事な物を見失ってない?とか、心では思っても決して言わなかったカモメにその仕打ちはあんまりだわ!
うわーん!

そんなわけでこんばんは。上野桜カモメです。
今年のクリスマスは、コンビニのクリスマスケーキとかを、26日で安くなってから買って手づかみでもしゃもしゃ食べてみようかと思います。
うわー、考えただけで胸焼けしちゃう。きっと「鬼気迫る」って、そういうのだよね。

ともかくもこの週末はアルバイトづくめでクリスマスがないヲベロンさんに続き、上野桜もクリスマス絶対阻止!を貫徹する所存であります。
おー!
賛同者来い来い来いー!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


NEXT