〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド日記ログ

ショウカイ トップ オトモダチ
日記ログ・

12月24日

むにゃむにゃ…上野桜小隊…まだ戦闘の継続は…可能でありますー。
…。

あっ、いけない!うっかり眠っちゃった!
寝起きでごめんなさい、上野桜カモメです。皆様こんばんは。
さーて、昨日はうっかり徹夜でワールドアドバンスド大戦略しちゃって、みんなの萌え日記とか読みそこなったのよね。
巡回、巡回、っと。

…。
うわ、なんかいっぱい票入ってる!
これって何の投票?
ひょっとして、パーソンオブイヤー決めてるの?
このリスト、田代まさしの名前がないけどいいの?

実はカモメ、昔からNewsWeekの表紙に載るのが夢だったのです。
でも、あの雑誌の表紙に載るには少なくとも一万人単位で殺人とかしなきゃダメかな、なんて思ってたところなの。
そんな頃合だったので、みんながカモメのこと応援してくれて素直にうれしいです。
ウフフ。

今日はじゃあ、奮発して投票数分幸せになっちゃおうかしら。
えいっ。
(幸せポイント20ptsアップ!)
…わあ。
一気に幸せポイント減っちゃいましたね。約束の日も近いです。
どんぶり勘定バンザーイ。

って。
わたしの上に、まだ人がいるじゃない!これじゃパーソンオブイヤー獲れない!
どうしよう!殺らなきゃ!

だ、誰?これ?るる奈?
えーと、この名前、聞き覚えがあるっていうか…。

…あ、あ、あーっ、あのクルクルパーっ!

いっちょ前に漢字なんか使ってるし!
おまけにその上、人の事、ビビビとか言ってるし!
ねずみ男かっつーの!百倍返しかっつーの!皿まで食うかっつーの!
くそうー。
こうなったらあのガキいっそ誘拐して、フィンランドにでも売っぱらってやろうかしら。二束三文で。
つーか、つーか、まぐ菜っちんに電話だ!
今度こそドラム缶とセメントで固めて沈めて地球の水位上昇に一役買わなきゃ(微力ながら)!

(プルルル、プルルル)

…って、まぐ菜っちん、もういないんじゃなかったっけ?
忘れてた!
うあ、まずいまずい、電話切らなきゃ!

(ガチャ)

わっ、誰?
え?柴三郎さん?こ、こ、こんにちは、いい天気ですね。寒くって。

うわうわうわ、そういえばまぐ菜っちんのところ、家電話だったっけ。
ヤバー。どうしよ。困ったなあ。
なんて言って切ったらいいんだろ。

…え?いや、こっちの話、こっちの話ですよ、やだな、アハ。
ハイ?
わたし?
や、誰って、あの、ええと。
あ、あ、あの上野桜カモメです!
今年のパーソンオブイヤー受賞までもう一歩!
積極的なアピールと健康的なお色気で人気急上昇中!
え?
やだな、ちゃんと起きてますよ、有馬少尉、死んでもラッパは離しません!
ハイ?
用事は何かって?
あー、えっと、実はまぐ菜っちんに用事が…ってヤッバーい!
いきなりNGワード!対柴三郎NGワード、一位!「まぐ菜」!
いきなり一位のNGワードを踏みました上野桜痛恨!
痛恨!上野桜カモメ、痛恨のミスです!
痛恨のあまり立ち上がれません!がっくり膝をつく上野桜!脂汗!苦しそうだ上野桜!
ただカウントだけが無情に増えてゆく!カウントシックス!セブン!
エイト……おっと!
上野桜立った、立ちました上野桜!
不屈の女、上野桜カモメ!パーソンオブイヤー間違いなし!上野桜立ちました!
観客が泣いています!
若者も老人も外人部隊もえべっさんもボブサップも、皆が泣いています!
すべての日本人の希望を背負うように、上野桜立ち上がりました!

…はい、こっちの話です、こっちの話。
え?
まぐ菜っちんは、もう…?…ってヤッバーイ!
柴三郎さん泣いてる?!
お、お、大人の男の人泣かしちゃった!どうしよう!上野桜ピンチ!
な、慰めなきゃ!慰めないと!

き、
き、
き、昨日まぐ菜っちんヲベロンさんと歩いてるの見ましたって!
や、や、やだなー!嘘な訳ないですって!
上野桜カモメ、詐欺の片棒を担ぐことはあっても嘘は言いませんって!
大丈夫ですって!
あ、後でヲベロンさんに聞いとくから!事情によっては殴っときますって!
じゃあ、そういうわけで!また!それじゃ!

(ガチャ!)

…。
…やばい。
やばいよ、やばいなあ。勢いで嘘ついちゃったよ。徹頭徹尾嘘だよ。
うわー。ちょっと久々に自己嫌悪。
っていうか、わたし苦手なんです、人を慰めたりするの。
うー。

とりあえず、ヲベロンさんに聞いてみよっと。

ねえねえ、ヲベロンさん、こないだのキャラ攫い成功したの?
アレだよ、アレー。まぐ菜っちんだよー。一緒に焼け跡から拾って来たじゃんか、色々ー。
…。
や、だからそういう前置きとかはいいから、成功したの?してないの?
はい?
めんどくさくてまだやってない?

ねえー、ちょっとマジ頑張ってよー!
ここでまぐ菜っちん組み立てなおしたりしたら人気ガーンつって急上昇だよ?モテモテだよ?マガジンの後ろの広告に載ってる人みたいになれるよ?
…何で急にそんなこと言うのかって?
い、い、いいじゃんかよー、気にすんなよー。顔赤くなってないよー。むしろ青ざめてるよー。
っていうかわたしの事はいいの!
ちょっとやってよ。ね、おねがい。ほら、飴あげるからさ。
…ルールがあるから?
…一度追放されたら戻せない?
や、だからそーゆーズルっ子みたいなオプションはいらないのよ。

…あー、もー!
場合によってはガクランとか着てあげるから!

挑戦するだけしてみてよー!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


12月25日

どがーん!ぼがーん!
バイクを乗り回すスッポン芸者になるのが将来の夢です、夢一杯の上野桜カモメです。
ごきげんようー!

さてさてさて。
突然ですが問題でーす。良い子の皆さん、今日が何の日だか知ってますか?
ん?なあに?よく聞こえないでーす。
栗?
あ、ああ、そっか、クリスマスって言ったの、なるほど。
なるほどねえ。
うーん、なんて言うかなー、おねえさん、なんて言っちゃおうかなあー。
今の気分をそのまま正確に正直に言葉に置き換えるとすると、こんな感じ。

…違うねッ!ボケッ!

今日は、大正天皇崩御の日!与謝蕪村が死んだ日!大岡昇平が死んだ日!ソ連がなくなった日!
ほら、良い子のみんな、耳を澄ましてごらん!
聞こえない?死の足音よ、死と崩壊と破滅の足音よ!
ほら、死神が歩いてくるわ!
ひた、ひた、つって、時々あの大鎌が地面に当たって、こつん、こつん。
ひた、ひた、こつん、ひた、ひた、こつん。

うわー!怖いねー!
ちびっちゃうね!おもらししちゃうね!粗相しちゃうね!

…なんてところで電話鳴っちゃった。ちょっとゴメン。出ます。

はーいもしもし上野桜でーす。応援メールとプレゼントは年中無休で受付中ー。

って、この声はまぐ菜っちん?
キャー!ふざけて死神の話とかしたらホントに来たー!死の使いだー!

ど、ど、どどどどどうしよう!
ろうそくの日を移し変える練習とか、病人の枕と足を入れ替える練習とか、わたししてないよ!
上野桜、どうやって死神を追い返せばいいの?
やだやだ!まだ若くて健康的で魅力一杯で萌え萌えで知的でクールで幸せなままで死にたくなーい!
落ち着くのよカモメ、こういう時は故人の知恵に頼るの。
落ち着いて深呼吸ー。ふー。はー。ふー。はー。ふー。
…。
オーケー、カモメ、ちょっと落ち着いたわね。
えーと、なんだっけ?故人の知恵だっけ。
…うーん。故人の知恵、故人の知恵って言ったら…、落語!
えーと、落語落語落語…って、まんじゅう怖い、は死神の話じゃ…ないよ!ないない!
危ない。あれはうわばみ。死神じゃない。そうだそうだ。
…って、それじゃダメ!役に立たないよ!
えーと、死神が出てくる落語、って言ったら、えーと。

もしもし?
ちょっと待ってよ、うるさいな。今取り込んでるんだから。
はい?
生命の玉?…肉?
って、もしかしてホントにまぐ菜っちん?生き返ったの?
お、そりゃすげー。おめでとー。
で、生き返ったついでに教えて欲しいんだけど、死神が出てくる落語ってなんだっけ。
あのロウソク消えて死ぬやつ。

え?「死神」?
そのまんま?
あー。
あーあーあーあーあー。
これは盲点でした。
サンキュー、じゃねー。バイバーイ。

(ガチャ)

あー、胸のつっかえが取れたって、きっとこのことね。
スッキリしました。
よかったよかった。

…。
なんか、忘れてるような気が。
……。
割と大事なことのような気がするんだけど。
………。
ま、いっかっ。

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


12月31日

バカヤローッ!始めるぞーッ!いーっち、にーいっ、さーんっ!
こんにちは。上野桜カモメです。みなさん元気にしてましたか?
わたしはヲベロンさんが不在だったので、たった一人でクリスマスと戦ってました。
さみしかったよー!そんなこんなでいつの間にか大晦日。
ボンバイエー。

ていうか、あー!もー!
わたしも、うどんケーキ食べたかった!
ヲベロンさんめ!帰ってきたらどんなひどい目にあわせてやろうかしら!
うどんケーキの恨みは深いのよ!
…え?
うどんケーキ?
よくわかんないけど、四国ってそういうのがあるんじゃないの?
だからー。
えっとー。
うどんがー、
…、
ケーキなのよ。

…。
まーまーまーまー、ともかく。
わたし待ってます。なんかさっき、もうすぐ帰るってヲベロンさんから電話があったのよね。

(ピンポーン)

あっ、帰ってきた!
えい!月とかに代わって、人誅たてまつりあげるー!ぶんぶーん!喰らえ、鉈あたっくー!

「わあ、あ、危ない、何振り回してんの」

ええい、問答無用の介でりゃんす!
文句ばありんしゃったら一太刀浴びせてから聞いちゃるばい!

「わあ、だめ!それになんか、色々な方言が混じってるよ!あと、方言じゃないのも!」

うん。なんかねー、昨日渡辺謙とか見てたら、方言とか使いたくなっちゃって。
えへへ。
ねー。もーたまんないよねー。壬生義士伝。

って、シャラップ!
そんなことはどうでもいいの!
るる菜とかミラマリとかまぐ菜っちんの増えてく得票数を、どんな気持ちで眺めてたと思うの!
それに、いつの間にかたまみちゃんとか、過去ログまで消えてるし!悲しすぎ!応援してたのに!
ともかくこの落とし前はつけてもらうったらつけてもらっちゃうんだから!

…何よ?
話し合うから鉈を下ろせ?
ふーん、ふうーん、へえー。

じゃあ、じっくり聞かせてもらいましょうか。
上野桜、半端な言い訳は許しませんよー。はっきり言って、わたし怒ってるんだから。
このままじゃ、パーソンオブイヤー、獲り逃しちゃうじゃない!

え?
何?お土産があるの?マジ?
もー、そーゆーことは早く言ってよー。
うどんケーキ?うどんケーキだったら上野桜、全部許しちゃいます。
全部どうにかするよ!
だから!四国いったんでしょ?うどんケーキ!
知らない?
だから!
うどんが、
…、
ケーキで、
って、もう、それはどーでもいいから!お土産って何?宝石?

…お土産は、まぐ菜っちん?
ま、まぐ菜っちんをお土産につれてきたから許せ?
はあ?
ヲベロンさん何言ってるの?
…約束のキャラ攫い?

んむむむむむ(思考中)

って、ヤッバーイ!
なにか忘れてると思ったら、これだった!上野桜不覚ー!
や、やややや、ヲベロンさん、あのさ、もうその話は済んだ話で、えーと、ほら。
あの、まぐ菜っちん、なんか勝手に生き返って勝手にベタなラブコメとかしてるから!
新しいまぐ菜っちんとか作られても困るから!
二号とかそういう感じのって難しいから!
もう連れてきちゃった、って言われてもこっちだって困るから!
…って、わ!
あ、あなたどなた?!

「黒鉄まぐ菜でーす。ミサイルでも何でも撃つっつーの!じゃじゃーん!」

…。
ヲベロンさん?

逃げちゃダメ。
待て!

そう。
そうそうそうそう。いい子。
オーケー。座って。そう。

上野桜、詰問します。
この人が?
まぐ菜っちん?
キャラ攫いした結果?

…ダメ。
目を見て。
上野桜の目を、よーく、見てください。

面倒だったから、サボったでしょ。
キャラ攫いするのサボって遊んでたでしょ?
キャラ攫いするのサボって四国でうどんケーキ食べてきたんでしょ?
この人、まぐ菜っちんじゃないでしょ?ツインテール以外一点も似てないでしょ?

「うぬぬ、あたしの変装を見破るとは!こりゃあ騙しとおせないなあ!」

「は、白状早いよめろんちゃん!約束違うよー!」

「やー、残念残念、つーわけでバレちゃったんでー、帰っていい?」

あ、どーも。どーも。
ささーっと帰っちゃってください。
つーわけで。

ヲベロンさんは安穏とした年明けを迎えられるとは思わないようにね。
他の皆様におきましては、良いお年をー。
戻ってきた上野桜に今後ともがっつんがっつん応援と人気投票くださいねー!

もしも間違ってるる奈に入れたりなんかしたやつはー。

えっとー。

素 っ 首 落 と し て  、 野 に さ ら し ちゃ う ぞ ー。

というところでまた次回。
お楽しみに!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


NEXT