〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド

ショウカイ トップ オトモダチ
日記ログ・

12月1日

おはよーっす。皆張り切ってる?はちきれそう?煮えたぎってる?
上野桜カモメでーす。おおむね元気でーす。

実はわたし昨日、男の子の家に遊びに行ってました。
うふふ。
お年頃ですからね。
時にはそういうイベントもこなしますですよ。
うっふふふふふ。

でも、いい雰囲気どころじゃなかったので、そんなに幸せでもないんですね。
お姉ちゃんが前教えてくれたとおり、ベッドの下、机の引出し、不自然なダンボール箱を順にチェックしただけで泣かれちゃいました。
てゆーかねー、えっちな本見つけられたくらいで泣くなっつうの。
それもマジ泣き。涙出して。声上げて。
ナニソレ?マジ泣き?シリアス・クライング?てなもんですよ。
頭来たからえっちな本、大声で音読してやりました。

…って、あ、ダメ?
これ以上喋っちゃまずい?立場的に?萌え日記だから?

エヘヘ。
なんかヲベロンさんが泣いて止めるから、この話はこの辺にしときます。
萌え日記、萌え日記ー。
でも、やー、マジ大変だった。修羅場でしたよ。
やっぱり上野桜、しばらく男子は結構です。うん。
萌え日記、萌え日記ー。

さてさて、さてさて。
そんなことがあってむしゃくしゃしてたので、今日は尾行とかしてました。
今日のターゲットはミラちゃんとマリエちゃんです。
実はまだ、ちゃんとお喋りとかしてなかったので、どういう子たちなのか調べておこうと思ったのね。
上野桜、賢ーい!偉いぞ上野桜ー!
誰も言ってくれないから自分で言います。
カモメ天才!惚れそう!抱きしめたい!キャー!

こほん。
でもなんかマリエちゃんにはあっという間にまかれちゃったので、トロそうなミラちゃんに目つけて尾行したんです。
そしたらねー、なんかどんどん人気のない方に歩いていくの。
ヤバイ!バレた?
このあといきなり胸倉つかまれて「何尾行してんだよー」とか言われたりする?
危機一髪のところに大森巡査が都合よく通りかからなかったらわたし、歳下にボコ?
とか思いながらわたし、ドッキドキしながら尾けてたんですけど。

そしたらねー、なんか。奥まった路地のとこ入ってって。
…カラスに餌とかあげてんの。
優しいのか迷惑なのか、いまいちビミョーですよね。
餌やるんだったら鳩とかにしとけば無難なのに。
あえてカラス?

もう、わたしツッコミたくてツッコミたくて。
隠れて叫んじゃいました。

「カラスかよ!(三村)」

聞こえてたかなあ。

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと30ポイント。


12月5日

オッス!メッス!キッス!
いつも陽気な上野桜カモメでーす。
今日は制止も振り切ってやってやりましたよ!えへ!
この挨拶、一度で言いからしてみたかったんですよねー。
そういうわけで幸せポイント2ptsアップー!

いた、いたた、痛いってば、ヲベロンさん、何よー!何すんだよー!
なんちて。
ちょっと小芝居打ってみました。小芝居って楽しいよね。
実は今日はヲベロンさん、不在なんです。うふふふ。
なので今日は割とやりたい放題です。わたし。ああ、ぞくぞくするなあ!

えーと、えーと、何してやろっかなー。るんるーん。
あ、いまちょっとわたし、るんるん、とか言ちゃってかわいいと思っちゃいました。
自分で。
自分を。
わたし今年で17歳になりましたけど、なにか文句ある?
言うって!るんるん!
時には言っちゃいますって!るんるん!
言いたいことも言えないこんな世の中でも言っちゃいますってば!るんるん♪くらい!

こほん。
少々興奮しちゃいました。はんせーい。
とりあえず先に、新しく参加した方々を紹介しておきますね。
runaさーん冬野さざんかさーん浅葉羽田さーん、おーし。
これで、もう半分以上人が出揃ったってことですよね。
あと二人や三人増えたって、上野桜的記憶メモリーはまだまだどーってことないぞー。おー。

さてさてさて。
とりあえず上野桜、今一番やりたいことを考えてみました。
うーん。
うーん。
うーん。
…。

「ごめんくださーい」

あっ、だ、誰?

「ヲベロンさんとこのメイド日記って企画で世話になってる、ボク娘って言って」

えっ?ヲベロンさん?
てことは、わたしにはちょっと理解できない類の痴話喧嘩のもつれからわたしに因縁つけに来たとか?
やっ、ちょっ、わたし別にそういう感じじゃないですから!一般人ですから!オーディナリーですから!
…なんて言ってもきっと嫉妬に狂った女にはそんな言い訳通じないのね!
そんな妙な誤解を受けて刺されるなんて、上野桜、不幸!ミザリー!レ・ミゼラブル!
急転直下、不幸のどん底だわ!
幸福委員会の副理事ともあろうわたしがどん底落下なんて、なんて気の利いた皮肉なのかしら!
ああっ!オスカール!

「あ、あ、あのー、ボクとあなたが、別人だって証明のために…」

…なんちて。
小芝居って楽しいですね。エヘ。

「…」

こんにちは、ボク娘さん。
いつもメイド日記楽しみにしてます。見てますよ。最近の受難。

「あ、ああ、そ、そうですか」

さてさてさて。
折角来てもらったんだから、御飯でも一緒にどう?

「用は…済んだ…帰ろう…」

お父さん!?
その声はお父さんなの!?
なんちてー。えへへー。

「…(よかった…コイツ…メイド日記にいなくて…)」

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと28ポイント。


12月6日

あ、あ、頭痛い…。

なんか、昨日ちょっと騒ぎすぎたみたいです。そんな飲んでないんだけどなあ…。
なーんて嘘!
表面だけはいつでも元気!元気があれば何でもできる!上野桜カモメでーす!
でもちょっと面白いから頭痛いって事にしておこうっと。
いたたたたー。痛い痛い!
普段病気とかしないから、割と新鮮だなあ。コレ。

ていうか、頭イイ人って、ひっきりなしに頭痛とかしてそうじゃない?あと貧血とか。
頭痛・貧血・薄幸!
このみっつって、頭イイ人もそうだけど、美少女の三種の神器でもあるよね!
役職柄、薄幸は無理かもしんないけど、頭痛と貧血ならなんとかいけるかも。
カモメ、ファイト。

ていうわけで頭痛もちのアンニュイな感じで、貧血に耐えながらわたし、文芸創作に取り組みます。
芸術の秋だしね!

こほん。
「秋不可視ー、見えぬ食欲ー、見える腹ー」
今ね、深し、と不可視をかけてみました。
キャー、上野桜インテリゲンチャー!ソフィスティケイテッドー!インクレディブルー!

でも、最近の流行は自由律らしいんですよね。
5・7・5のリズムにとらわれることなく、自分の思ったことを俳句にするんですって。
自由!
自由っていい響きだよね。わたし大好き。自由帳とか、名前の響きがカッコいいよね。

てわけで、自由律で俳句作ります。このあいだやったゲームでピピッと来たのよね!

「ちやほや されてえなあ」

あっ、ちょっと見て。貧血。
くらっ、ってきた。くらっ。あっ、ふらっ、って来た。ふらっ。

…と。倒れるその前に、新しく参加表明された電脳天使たまみちゃんを覚えておかなきゃね。
世界を幸せまみれにしてくれるらしいので、密かに期待してます。
ついでって言ったらアレだけど、お友達紹介のページも更新しておきました。

…ってわけで、心置きなく、くらっ。ふらっ。

ぱたっ。

…誰かが「大丈夫?」ってちやほやしてくれるまで、わたし絶対起きないから!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと28ポイント。


12月8日

やあやあ皆さん、こんにちは。
昨日は誰も起こしてくれないから軽く風邪引きました。上野桜カモメでーす。
アスファルトって案外冷たいよね。体温奪われるよね。夏場はあんなに熱いのにね。
…でも大丈夫、別にそんなにうらんでないよ!
ちやほやされるって、難しいよね!

さてさてさて。
めっきり冬の冷え込みも厳しくなってきたこの頃ですが、質問です。
みんなは妊婦の腹、蹴ったことありますか?
…実を言うと、上野桜はあるんですねえ。
もう渾身の力を込めて。何度も。前蹴りで。

…って、ちょっと、やだ、そんなに真面目な顔で引かれても困っちゃうなー。
やだな、赤ん坊の頃の話ですよ。胎児の頃。
みんなも蹴ったでしょ?お腹の中から、お母さんのおなか。
渾身の力を込めて。何度も。前蹴り(推測)で。

エヘ。

さあ、そんなユーモアとウィットにあふれた前置きはともかく。
今日は銀天盤さんがめでたく七万ヒットを達成されたとのことで、本格的に企画が始まるとかいうめでたい日です。
ほとんどわたしの誕生日である12月10日を間近に控えての開始。
狙いどおりだ運命を感じるよね!

これから、並み居る強豪をばったばったとなぎ払い、屋根の上にのぼって犬塚信乃並の大活躍をする予定です。
そのために心機一転写真も変えてみました。
色塗りがぞんざいだとか言わないで、ぎゅんぎゅん応援してくださいねー。

これからもがんばる所存の上野桜でした。
また明日。

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと28ポイント。


12月9日

おはこんばんちはー!
今日の夜は上野桜カモメ、十七歳最後の晩でーす。
これで尾崎豊の「十七歳の地図」も歌い納め。歌うぞ歌うぞー。
なんちって嘘です。
今日はカラオケ行きません。

今日の夜は料理するんです。ふふ。
自分で腕によりをかけて茶碗蒸しを作るんですねえ。
自分で作るからもう、銀杏入れほうだい。
ああー。考えただけでもゾクゾクするなあ。
銀杏大好き。焼き鳥屋さんの銀杏より、茶碗蒸しの銀杏だよね。銀杏ラブー。

(幸せポイント1ポイントアップ!)

…?
あっ、やった、やったー。
そうかあ。幸せって案外転がってるものなのだね。
なるほど。
カモメちょっと盲点でした。
学校に行く途中にある銀杏並木、幸せはあそこにあるのね。
幸せがそこにあると判ったら、明日は朝からじっくり張り込むつもりです。
ひとつぶの幸せも見逃さないよー!

と。
さてさてさて。
新しい子が参加したみたいなので、ちょっとチェックに行ってきます。
るる奈ちゃんっていうんだ。メモメモ。
へー。
へえー。
…なるほど。

ごめんなさい。
日記の途中ですが、ちょっと電話しちゃいます。

…あ、ねえねえちょっと、ちょっとまぐ菜っちん、どうよ。このガキどうするー?
わたしドラム缶くらいならすぐ用意できるけど、まぐ菜っちんセメント用意できるー?

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月11日

ブーエノスディアース!
昨日でひとつ歳上になりました上野桜カモメでーす。
ごめん、まぐ菜っちん、昨日電話切ってから探してみたんだけど、やっぱりマットとかありませんでした。
代わりにアレ。濡れた布巾とかじゃダメー?

ていうか、ていうか、わたしまた風邪引きました。
昨日は張り切って朝から銀杏並木に張り込んでたんだけど、ぜーんぜんダメ。
まずもう銀杏なんて落ちてないし、雪とか積もってるし。
もうね、なんていうかね。

幸せって難しいよー!
なめんな!やっぱり柳の下に二度目の鰻はいないじゃんか!夢と希望を持てって言ったの誰よ!
出て来い!出て来いったら出て来い!逆さにして肛門から水流し込んでやる!死ぬまで!

…なんちて。
銀杏並木に幸せが落ちてないことくらい、上野桜も薄々わかってました。
わたしだってもう十八歳だもの。それくらいの分別はあります。
でもねー、ひょっとしたらっていうささやかな希望がねー、あるのよー。
時にはほんの少しの希望にすがりつきたい時だってあるのよー!
あるんだよー!
うわーん!

なんちて。
ちょっと不幸な少女のフリなんかしてみました。
寸劇って楽しいなあ。わきわき。

さてさてさて。
昨日はヲベロンさんからプレゼントを貰いました。
みんなの前で開けようと思ったのでまだとっておいてます。
エヘヘ。
開けるよ、開けますよー。

…。

わあ、服だ。服ですか。うふふふ。
ヲベロンくーん、わかっとるね。さすが、何を貰ったらうれしいか、よくわかっとる。
て、これ…が、ガクラン?

これをわたしにどうしろと?着ろと?

ちょっと来いオマエ、いいから。
いいから!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月13日

こんちはーす。
クール?アンド?ビューティー?
いつも元気でお金持ち!…だったらいいのになあ。
現実はいっつも過酷。上野桜カモメでーす。カモン!

先日ヲベロンさんから贈られたガクランですけど。
もー、昨日の夜から着ろ着ろってうるさいのうるさくないのって。
うるさいんだけど。
わたし、精一杯抵抗します。するわよー!

さてさてさて。
そんなことより何って、13日の金曜日ですよ。どうする?どうしたらいい?
先陣切って誰か惨殺しとく?
っていうかそういえばホッケーマスク買うの忘れてた!って、もう店閉まってる!ガッデム!

あー。
上野桜、残念です。千載一遇のチャンスを逃しちゃいました。
何しても「アイツ」のせいに出来るワンダフルデイ。またしばらく待たなきゃなりません。ちぇー。
まあ、それはともかく。

今日は各地で何が起こったのか、わたしと一緒に覗いてみることにしましょう。
そうしましょう。きっと陰惨で凄惨でスプラッタでスラップスティックな日々が覗けるに違いありません。
誰かが何かしてたら、追いかけて似たようなことするよー!
ってなわけで上野桜レーダー・オン!
(ほやほやー)

まぐ菜っちん:(無更新)
急子ちゃん:(無更新)
ミラ&マリエちゃん:(雲隠れ)
美刀さん:(無更新)
RUNAちゃん:(無更新)
羽田さん:(無更新)
たまみちゃん:(無更新)
るる奈ちゃん:(無更新)

…えぐ。
…ひっく、えぐっ。
なんかね、ダメ。今日、ダメ。不漁。

折角誰かが破壊行動に出たら国際協調できるように、買ったのにー。
鉈。
買ったのに。
鉈。
買ったのにー。
ほら、こんなに切れ味も良さそうで、黒く鈍く光って!惨殺向きなのにー!
どうしよう。
ほら、見栄えよくなるように赤ペンキでちょっとペインティングしたりして!
どうしよう。
誰もスプラッタしないんだったら、この鉈をなんに使えと?
…。
うーん。

…って。
あっ、ヲベロンさんだ。
ねえー!ヲベロンさーん!
見て!この鉈!いいでしょ!

…って、待ってよ!
何で逃げるの!ちょっとーっ!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


12月15日

ミョルニル・ミョルニル・メギンギョルズーッ!
まーほーうーのーこーとーばーっ!メッ!ギーン!ギョーッル!ズーッ!

…けほん。
いーい?よい子のみんな、「電波」ってのは今みたいのとか、こーゆーのを言うのよ!

こんにちは。いつも元気で外が好き。上野桜カモメです。
わたし電波じゃありません。
あ、その顔。疑ってるな?
電波じゃないって言ってるニョロニョロニョロニョロー!!

…なんちて。
ニョロ語尾にて、ちょっと鬼気迫った女の情念を表現してみました。
ちょっと失敗しちゃったかな?
えへへ。

てゆーか、てゆーかですねー。
わたし昨日思ったのですけどもー。
他の人は皆どういう形にせよー。
サイトマスターを利用してー色々あざといキャラアピールとかしてるわけじゃないですかー。
ラブコメったりー。夫婦漫才ったりー。
でー。
上野桜の境遇を振り返ったところー。気付いたんですけどー。

ヲベロンさん相手じゃ、ロマンスも二人三脚も何もー。
ていうか、ハッ!
なんていうかー、インテリジェンスの欠片しかないサブカル気取りっていうかー。
なによりー、貧乏っていうかー、金欠っていうかー、去年と同じコート着てるっていうかー。
ガチャガチャ買ってももう当たり引かないしー、クジ運抜いたら何も残らないっていうかー。

…て、ヲベロンさん!ちょっと何泣いてんの!?
だ、だってヲベロンさんが言ったんじゃんか、面白そうだから今日はこういうキャラで行こうってさー!

…。
あ。あ。あーあーあーあー、ちょっと、もう、しょうがないなー。
いいから、鼻かんで。ほら。もー。
ごめんって、ごめん。嘘んこだとしてもちょっと言い過ぎました。クリティカルヒットでした。我ながらちょっとピンポイントで痛いトコ突いちゃったかなって思ってましたー。
ね?ごめんするから。
…ね?
よーし、いい子いい子ー。ご褒美に飴をあげまーす。にー。

…あ。
ごめんなさい。ちょっとうちのヲベロンさん、最近ちょっと情緒不安定なの。
折角きてもらってアレなんだけど、また明日来て下さーい。ごめんよー。

そういうわけで次回のワッタワンダフルワールド、トピックは、
「え?企画公式ページが出来たの?」
「上野桜カモメ、お見合い?」
「ガクラン戦争」
の三本でーす。
お楽しみに!

萌えっ子投票、よろしくねー!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと27ポイント。


next