〜W・W・W・W〜
ワタシノ・ワッタ・ワンダフル・ワールド日記ログ

ショウカイ トップ オトモダチ
日記ログ・

1月4日

あけましておめでとうございまーす!
今年もいい年になるといいですよね。上野桜カモメでーす。
あけおめ!ことよろ!の「!」を抜かして書くと、「あけ×××とよろ」になるらしいねー。
上野桜、キャー!げひーん!
ともあれ、お正月から一発キメてみました。えへへー。

と。
陪審員席に座ってる人が増えましたけど、アレね。
皆それなりに復活したりとかしてて上野桜、うれしい限りです。
トラディッショナルなラブコメにシフトチェンジのまぐ菜っちん。
背がぎゅーん&胸もぼいーんのたまみちゃん。
八幡さんや林さんもゴー、復活!ガンバレ!
そしておまけにわたしへの投票数も、ガンガン増えて…増えて・・・。
わー!
増えてなーい!
なんかわたし、まぐ菜っちんは別として、上位二人と随分離されてない?
どういうこと?更新頻度直結?てゆーか誰?わたしの位置が微妙とか言った子は。
…いいけどさ。
どうせあたいはノラネコ、あんたは飼い猫さ!

なんちて。
そんなこんなで今日は書きぞめの日!
そういう泥のような気分を払拭するためにも、おめでたくて縁起の良い字をメイドさんに書いてもらいました。
これで一年間、おめでたい気分で過ごせるに違いないですね。

で、メイドさん。なんて書いたの?
「土地転がし」?「金満経営」?…違うの?
えー。
教えてくれたっていいじゃなーい。
もー。

さてさてさて。
ヲベロンさんが風邪でダウンしているこの間にも、わたし上野桜もとうとう追放投票しなきゃならなくなっちゃいました。
なので今日はその意味を兼ねて皆さんについて振り返ってみようかと思います。
あー、ドキドキするなあ。
わたし、投票とかそういうの大好きです。
人の運命をこの手に握るのって、とってもスリリングよね。
あー、他の皆は一票なのは前提として、わたしだけ百票とか持てないかなあ。

なんちて。
さあともかく、残ってる人だけ、投票数順に数えてみましょう。おう。

一位/クルクルパー魔法少女るる奈ちゃん
二位/まるで別人イメチェン済みミラ&マリエちゃん
三位/わたし上野桜カモメ
四位/やむなく放置電子妖精kaoriちゃん
五位/同じく放置ラジオ体操白銀美刀さん
六位/一番放置剣客浅葉羽田
七位/割と放置ヴァーチャルガールRUNAちゃん
八位/何故か低迷女子大生冬野さざんかさん
九位/不思議と低迷爆走準急京浜急子ちゃん
十位/誰?ズル?ナゾの乱入ピエール=オーギュス子さん
十一位/本当に女?意外性充分イルザークさん

あー。
放置、多っ!
というわけで、わたし上野桜は、放置率が一番高いところから追放投票入れることに決定いたしました。
なんかー、わたし以外みんな放置、とかが残ったら切ないじゃん。ね。

つーわけで具体的に言うとー。
放置度、更新回数5回でトップ!
kaoriちゃん&羽田さーん!
で、こちゼダに専念してほしいのでkaoriちゃんついほーう!

やー、なんか、イくところまでイってしまった感のあるるる奈ちゃんを楽にさせてやりたいのは山々なんだけど、放っといてもアレはアレでしょ。
ていうか、本当にやっちゃったわねアレは。
…どうする?
つーか、陪審員に戻ってもアレな感じ続行?

ま、いーけど。

ともかくも次回、上野桜カモメのワッタワンダフルワールド、「集え!ガクラン祭り」です。
お楽しみに!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


1月5日

わたしの元気の源はー。なんていうかー。人の不幸!
なんちってー。
真顔じゃないよ、真顔じゃないってば。
三賀日はともかくとして、五賀日を提案したい上野桜カモメです。
どいつもこいつも微熱してる?オマエとオマエにチェックイン?
微熱って、口に出してみるとちょっとエッチだよね!古い?でもとりあえずドカーン!
困ったときは大声出して誤魔化しちゃえ。
ドカーン!

さてさてさて。
今日はガクラン祭り予告です。
なんかやっぱり気乗りしないんだけど、なんかヲベロンさんが熱出したでしょ?
そのとき、うわ言で「ガクランを、ガクランを」つってうなされてるのを聞いたら、ちょっと、ぐらっと。
来ちゃったのですな。
上野桜、実は結構情にほだされやすいのですね。

こないだも、駅で「帰りの切符落としちゃったから五百円貸してくんねえか」つって声かけられたの。
何よー、とか思って見ると、それが、なんかしょぼくれたオジサンだったんです。
わたし、その時ちょっとお小遣い持ってたから五百円くらいあげても良かったんだけど、なんかオジサンの顔見てるうちに切なくなっちゃって。
いても立ってもいられなくなっちゃって。

オジサン、大丈夫!都会の人間がみんな冷たいなんて、嘘なのよ!
五百円と言わず家まで送るよ!タクシー呼ぶから!家どこ?言って!
…青森ィ!?
んむむむむむむ!
よし!行こう!上野桜カモメ、二言はありません。
何よ、いまさら遠慮なんかしないでよ!
ここでひるんだらわたしも女がすたる!一度送ってくって言ったからには責任持つよ!
オジサンの家の玄関まで、絶対、死んでも、送り届けて見せますってば!
あーもう!他人行儀はノーサンキュー!
タクシー!ヘイ!タクシー!青森まで!超特急!
光のスピードでテイク・アス・ヒズ・ホーム!

つってオジサンの冷たい手を引っ張ってタクシーに押し込んで、青森まで走ったわね。
ヘッドライト・テールライト・旅はまだ終わらないってなもんですよ。
なんかわたし、別に傷心とかそういうのじゃなかったのに、窓の外を流れる高速道路のライトにちょっとアンニュイ。
ため息ついちゃったりコートの襟を立ててみちゃったりして!
そんなムードだったせいかな。車の中でオジサン、泣いてた。もう許してくれって泣いてた。
きっと、青森で待ってる家族に許してもらえないと思ってるのね。
大丈夫、オジサン、わたしが絶対どうにかしてあげるから!

…。
なんか思い出したらまた泣けてきちゃった。
うう。

でも、さすがに東京から青森までタクシー使ったら、メーター天文学的な数字になっちゃって、お陰でわたし、帰ってこれなくなっちゃって。
てへへへへ。
困ってお母さんに電話したらものすんごい怒られちゃった。
電話越しに殺されるかもしれないとか思っちゃったよ。
で。
これがその時の運転手さんの名刺です。
すごい記念だよねー。

と。
何の話でしたっけ。
あー、ガクラン祭り。
ガクラン祭りは近日開催ですってよ?
ねー、ヲベロンさーん。

「あいー」

自分で言っておいてアレだけどさー、ガクラン祭りって、何?

「ガクラン着用者に無限の連帯感を送るという祭りです。みんなガクラン着ようよ!」

あのー。なんか、よくわかんないんですけど。

「具体的に言うと、ガクラン&サラシ着た人は追放しないの」

あの。
なに勝手に決めてんの?

「リスペクト!リースペクト!」

…。
ダメだ。あの人まだ熱あるみたい。
でも、上野桜的にも、ガクラン着てくれる人が増えたら嬉しいです。
一人きりって、ちょっと恥ずいもんね。

さてさて世界の動向は…と。
…ふうん。追放者なし…ね。
それから?
あちゃー。
まぐ菜っちんが乱心しちゃったわね。
てゆーか、生き返ってからまぐ菜っちん、ちょっとエロっぽいんじゃないの?
柴三郎さん気をつけたほうがいいよー。牡丹灯篭って怪談、知ってるー?
骨にされるよ!

で、ミラマリちゃんは、相変わらずコミュニケーション不可能、と。
RUNAちゃんはメイド化して、白銀センセは実家から帰ってきた、と。

ぎゅす子
だ、誰?てゆーか、ガクラン着る?着ない?無理?

とか思ってたらたまみちゃんにZOKKONラブされちゃった。
エヘヘ。
ねえねえ、たまみちゃん、ボイーンになったことだし、どうですか陪審員だけどガクランとか。
てゆーか「中」ってめでたいの?なんて読むの?「アタリ」?あってるの?それ?
秘儀・猫じゃらし?弁髪はいやだなあ。百歩神拳はやってみたいけど。

ともかく、ちっとメイドさんに問い詰めなきゃ!

てわけで、次回はもちっと短くまとめるぞ!
オー!

ワンダフルワールド達成まで、幸せポイントあと7ポイント。


NEXT