メイジナイト・ミニシリーズ。

ヴィスコヴィッツの子供たち



コンニチハ。ヲベロンです。
メイジナイト脳内妄想リプレイ企画です。

えー。
自分のアーミーの戦績によってストーリーを
つけてゆこうという新企画。
TRPGのリプレイに味を占めて始めてみます。
ていうかメイジナイト熱が高まりすぎたための暴走企画ですね。
知らない方のために言っておくと、
メイジナイトってのは、ウォーゲームです。
詳細こちら
キャラゲーじゃないですよ。念のため。
コレクタブルではありますが。
これをこういうキャラゲー風に(脳内で)しているのは
僕くらいのものです。
や、結構いっぱいいるとは思うけれど、
形にする人は少ない筈。

要するに自分のアーミーとか、お気に入りユニットに名前をつけて、
設定を考えて、嘘ストーリーを妄想していた僕が、
とうとう形にしてしまったという企画ですね。
今後、また熱が高まった頃にちょこちょこ更新してゆく予定。

もちろん脳内ストーリーなので割と適当です。
次回へのヒキとか起承転結とかよりも分量を重視します。長くしない。
一日で書けないような量は書かない。
あと、僕がメイジナイトで遊んでないと更新されません。

あ、そうそう。メイドも出るよ!(重要)
現在のアーミー(判明分):総計200点。
対策練るなら練れ!男女ひとつがい残れば我々の勝ちだ!

クララ/バトルクイーン(S)43pts
ノイア/アマゾンマンキャッチャー(S)19pts
ドリー/マインドシフター(S)29pts
ウィニー/ワイバーン(U)44pts
パッフル/リージュナイト(S)26pts
ハッチ/インファントリーキャプテン(S)23pts
ジュヌヴィエーヴ/リヴァンガード(S)16pts

へぼいとかワイバーン入れんなとか言われると泣きます。
登場人物の名前を読んだ本とかから借りてくるなとか言われても泣きます。
おろろーん。
<序章>
クララがクララだった最後の記憶
ノイアは道具が信用できない
監視するドリー
ウィニーは小さくなんかない
パッフル・ハッチ・ジュヌヴィエーヴ
<間幕>
アレクセイ・ボーダーの除隊はまだ遠い
<女王討伐>
砂漠にて
ドリーと三十六計
戦士アレクセイは悩まない
大鴉
予言の夜はいつ来るか?(new)
夜明けのアヒル
秘密
以下近日
設定注:
ハッチくんがアヒルだという設定はのっぴきならないリアルの事情からであります。
具体的に言うとウワモノを切り取って別のフィギアをくっつけております。
もっと具体的に言うと「ディズニー」の「アヒルのあいつ」。

設定注2:
各キャラクターの戦死/重傷/戦線離脱/再起不能の判定はアーミーの戦績に準拠します。
しかしユニットが撃破されたからといってかならず死亡するとは限りません。死ぬ率高いけれど。
対戦相手はそこんとこ考えて夜露死苦。遠慮なくやってください。

小説一覧に戻る