ケッチ KH125のページ
125ccではパワー、デザインなど大変気に入っているケッチですが、軽2輪に乗り替える為、泣く泣く手放す事にしました。 写真は、平成19年11月11日(大安)、次の里親へ送り届ける日の朝、最後の姿です。 今年も庭のミカンが良くでき、ピッカピッカなケッチと一緒に撮りました。 次の里親は、リバーサイドの近くで、大変親切・丁寧な方でしたので、安心して見送れました。 その後、平成20年4月に、愛車の元気な様子のツーリング写真を送って戴け、超嬉しいです^^。 |
|
KH125整備 & ツーリング記録KH125は、Web情報が少なく、これから苦戦しながら兆戦していこうと思います。 また、ミニトレ同様にツーリング情報も更新していきます。 写真は、メンテに必要な、部品リストと旧KH125のサービスマニュアルです。 タイカワのサービスマニュアルは、当面入手できないので、構造が一番近い旧KH125のマニュアルを入手して、メンテに必要な各部締め付けトルクなどの参考にします。 エンジン関係 足回り電装系 その他 部品情報 |
|
|
|
|
|
|
|
|
写真は、お気に入りのリアの様子です。△マークの格好悪いリアフェインダー部は、ネジ4本で外れ、シート側には泥除け部分があるので、楽々ドレスUPできます。 特に、チェーンカバーは、現行モデルの格好悪いママチャリと同じように全部覆ったタイプでは無く、写真のように、旧国産ケッチのような物が付いて、今回購入を決めた要因の1つです。 タンクやリアシートカバーは、購入店のリバーサイド(リンク参照)オリジナルプロ仕上げ塗装で、センスが良く、これも購入を決めた要因の1つです。 特に太陽光の当り具合で赤の部分がオレンジに変化する塗装は、お気に入りです。 フレームグリップ、タイヤ、スポーク、リム、ウインカー、チェーンは新品です。 シートは、現行の2色では無く、黒1色でこれもお気に入りポイントです。 リアサスは、高さ調整可能なタイプで、3段目にセッティングしています。 | |
一番お気に入りの新品のメッキカバーが付いた、メーターです。 ミニトレの1.5倍近くある大型ヘッドライトのリムも新品です。 LRの各レバーは、贅沢にもアルミ削りだし仕様の新品が付いていました。 もちろんインナーチューブのサビやオイル漏れはありません。 これだけ新品パーツが付いて、オリジナルプロ仕上げ塗装、ドキュメント、整備費も含めて総額18万円でGETできたのは、ラッキーだったかもしれません。 | |
テールランプが、リアのシートカバーにきっちり収まり、GOODです。 | |
|
|
|
|
|
|
![]() |