おこづかいってこんな所からも生まれます。無料で?タダで?
 今以上のお小遣い、副収入、サイドビジネスや副業ならこれ。節約・倹約も良いけれど、ただで増やそうokodukai!

***おこづかい Please***
これまでの収入 衝撃のネット懸賞 何に使おう? おこづかい検索 アンケート ネットで稼ぐ事とは

今日はこんな日
物価高を乗り切る、すばらしき中古の世界。 1/17/2003
やっぱり貯金が出来ないのは日本に住んでいるからだという事が判りました(濡れ衣)。英国で行われた「生活するのに最もお金のかかる主要都市」ランキングで見事(?)東京が1位、大阪が2位を獲得しました。世界134都市中1番と2番、ということはオリンピックだったら金メダルと銀メダルです!日本は景気悪いなんていうけれど、まだまだ世界の人よりお金がかかった生活をしているようです。もっとも家計に費用をかけているとは言っても、他のどの国よりより豊かな暮らしかというと少なくとも我が家ではそうではなく・・・何事も節約・倹約の世界。なるべく自炊だし、お昼もおにぎりなんかで済ましちゃってるし、移動の基本は歩きと電車。本は大体BOOK OFF、CDはディスクユニオンなんかで買います。ああ素晴らしき中古の世界!
その点、アメリカだとかイギリスなんかはNY(調査では11位)やロンドンのような大都市でなければ、日本よりも少ないお金で同レベルの暮らしが出来るのではないかと思います。アメリカへ旅行で行った時は、友達の家に泊まらせてもらったのでスーパーへ買い出しにも行きました。すでに語り尽くされたことですが、デカいし安いのは本当だった!野菜でも肉でもピザでも缶詰でも、とにかく安い。多分日本で1ヶ月の食費3万円でやってる人なら、2万円くらいでやっていけるのではないかと思いました。イギリスも食べ物は(自炊である限りは)安かったです。どのくらいかというと、袋詰めのパスタが(マ・マーみたいな)150円程度、パン1きんで80円(!)、マッシュルームが2パックで200円とか、そんな感じです。家具でも洋服でも探せばあるある・・・革ジャン1000円、バッグ600円。マーケットにいけばそんな感じで買えちゃいます。もちろん良いものは高いわけですけども、普通に食べて、暮らして、おしゃれするのなら東京ほどのお金は掛からない。この調査ではロンドンは7位。EU諸国ではこれでもトップですから、他のヨーロッパの国ならばもっと住みやすいのかも??常々「おばちゃん」と呼ばれる年になったら熟女も暮らしやすい国・・・フランスとかイタリアに移住したいと思っていましたが、こうなってくると本気で移住したくなってきました!その日を夢見て今日も頑張るワタシです♪

前へ 今日はこんな日 TOPへ ***おこづかいPlease*** 次へ


(C) 2002 おこずかい Please All rights reserved.