おこづかいってこんな所からも生まれます。無料で?タダで?
 今以上のお小遣い、副収入、サイドビジネスや副業ならこれ。節約・倹約も良いけれど、ただで増やそうokodukai!

***おこづかい Please***
これまでの収入 衝撃のネット懸賞 何に使おう? おこづかい検索 アンケート ネットで稼ぐ事とは

今日はこんな日
ワインでやせたお正月。 1/10/2003
(私を含めた)酒飲みの皆さんに朗報です。アメリカで12年に渡って行われた実験によると「週に3、4回お酒を飲む人の方が、全くお酒を飲まない人よりも心臓発作に襲われる率が低い」事が判ったそうです。しかしながら飲酒の量や質というよりも回数の方がこの場合重要なようで、やっぱり飲み過ぎを奨励するものではないようです・・・念のため(なぁ〜んだ)。
けれどその違いには目を見張るものが。何と週に3、4回飲む人は飲まない人の68%も心臓発作の危険性が低まるというのです。とは言ってもその代わり肝硬変の率は高そうですが、ま、まぁ気にするのはやめておきましょう。
お酒にも色々な種類がありますが、最近のレギュラー晩酌パートナーはワインだったりします。何故かと申しますとワインって、スゴイんです。これは私だけではないかもしれませんが、特に肉料理と一緒にワインを飲むとその威力を実感!このお正月、猫とともに食っちゃ寝生活の連続で、朝はお餅・昼はパスタ・夜は食べ放題に出向く・・・というパターンを結構繰り返して、これらのお共はほとんどワイン。動かず、毎日腹10分目まで食べる生活を何日も続け、明日は仕事始めという日に恐れつつ体重計に乗ると・・・。

何と、1kg減ってたんです。増えないだけでも恩の字なのに減っているとは!普段こんな生活をしてたら当然太ってしまうカラダなんです。普段と違うのは何だろう・・・と考えてみると、お正月をいい事に午前中からワインを飲んでたことしか思い当たらない。それにピンときてから現在までワインを飲みつづけていますが、何だかお腹がへこんできような・・・スカートゆるくなってるんです。お正月と違ってバカ食いはしませんが、去年と何ら変わない生活なのに・・・これはやはりワインのせいか、厄年か、もしくは糖尿病くらいしか思い浮かびません。
「お酒は百薬の長」ともいいますが、この「(一人よがり)ワイン・ダイエット」、もう少し続けてみるつもりです。
前へ 今日はこんな日 TOPへ ***おこづかいPlease*** 次へ


(C) 2002 おこずかい Please All rights reserved.