おこづかいってこんな所からも生まれます。無料で?タダで?
 今以上のお小遣い、副収入、サイドビジネスや副業ならこれ。節約・倹約も良いけれど、ただで増やそうokodukai!

***おこづかい Please***
これまでの収入 衝撃のネット懸賞 何に使おう? おこづかい検索 アンケート ネットで稼ぐ事とは

今日はこんな日
サウナの温度は政府におまかせ。 1/8/2003
寒〜い・・・ここんとこ本当に寒いですね。昨日、昼休みにビルの屋上にある温度計を見たら7度でした。7度、これはまだ甘いです。と、いうのも北欧フィンランドでは何とこの冬すでに最低気温マイナス40度を記録したそうで。マイナス40度!多分バナナで釘が打てますね。こんだけ寒い内で暮らしている人達です。やはりお風呂、というかサウナがお好きなようなんですが、この冬は電力節約のためサウナの温度は摂氏80度を超えないように、とフィンランド政府から国民にお達しがあったそうです。彼らフィンランド人というのはとにかくサウナが生活の一部になっているようで、このお達しがある前は摂氏100度は当たり前、って感じのようなんです。
サウナ、実は行った事ないんですけども100度って・・・焼き物じゃあるまいし、大丈夫なんでしょうか??フィンランドの家庭ではマイ・サウナは結構当たり前のようで、このお達しを厳密に守る人は果たしてどのくらいいるのか・・・(多分皆ギンギン100度なんでしょうネ)怪しいようです。
私が今まで体感した最低気温はマイナス12度なんですけども、これ、かなりキビシかった思い出があります。ジーンズはいてたんですけど「私凍った?」と思ったくらい一瞬にして体温が奪われました。心臓悪い人が準備体操無しでプールに入るようなもんです。ですから家と外とで気温が違い過ぎて、フィンランドのお年寄りにはこの季候は酷な気もきます。お正月なんかにトイレで倒れるって、よく聞きますし・・・。多分フィンランドから東京に来ても、もう全然”ノォ・プロブレム〜”でしょうか。
ところでこれだけ寒いという事は当然路面が凍っていることも多々あると思われます。フィンランドから偉大なレーシングドライバー・・・F1のミカ・ハッキネンとかラリーのトミ・マキネン等が出る所以ももしやそこにあるのでしょうか?つるっつるの路面で車を操れれば、そりゃあ普通の路面などお茶の子さいさい(古ッ!)かもしれません。
反面やはり極寒のアイスランドは世界でも自殺者の多い国として知られています。寒さは人の気持ちを暗くさせる作用ももっているように思えるのです。何せ私、如実に影響受けてるのでっす。寒いと何か悲しく暗〜くなります。特に冬の雨は泣きたくなると思いませんか?寒くて冷たくて・・・。そんな時は我が家のトラ猫にぴったり貼り付く(はい、貼り付く人いないのです・涙)。ヤツは年中食っちゃ寝してるのでいつもほんわかしてるのです。寒いですけども、春まで頑張りましょう♪

前へ 今日はこんな日 TOPへ ***おこづかいPlease*** 次へ


(C) 2002 おこずかい Please All rights reserved.