嘘ログです。
嘘だらけ。嘘あつめ。

今週の嘘シリーズ。

嘘本文 分類 コメント
9月の嘘 「仮装大賞に出てました」 微妙な嘘。 とりあえずモブの中の一人であれば
ばれないな、とか
思った。
8月の嘘 「野アザラシ野ざらし」 多摩川の嘘。 駄洒落は嘘とは
呼ばないかもしれない。
ていうか標語コーナーは終わった。
「ボルジャーノンに花束を」 ありがちな嘘。 絶対そういうタイトルの同人誌が
あるに違いない。
ていうか検索かけたらボロボロ。
「リーチ、一発、役、役、ハネ満、ドラドラ」 無意識の嘘。 途中でうその役が入ってます。
混一と言おうとしたの。

「八月第一週には原稿をあげます」 許せない嘘。
アトくんすまねえ。

7月の嘘 「発泡酒の瓶」 微妙な嘘。
ねえよ。

6月の嘘 「あり、おり、はべり、イエニ=チェリ」 勘違いの嘘。 だから、
今週の標語コーナーはもう、
終わったんだってば。
「俺なんかもう2003年まで
書いてあるよ(日記)」

多津丘〆葉さん
より頂きました。アリガト!
後に引けない嘘。 スゲー。
5月の嘘 「お前のサイト見ると
マシン止まるぞ」

ユユさん
より頂きました。アリガト!
強い嘘。 ある意味完全犯罪も可能な嘘。
嘘とわかっていても不安を残す嘘。
一瞬すげいびびった。
「ワールドカップチケットが
当たりました」
無駄な嘘。 とりあえず、身の回りでは聞きません。
誰かいるのか。
あたったやつ。
「ロン。ピンフ」 悪い嘘。
8000点。

4月の嘘 「突然ですが、閉鎖します」 面白くない嘘。 気付いたらエイプリルフール。
きっとどのサイトも面白い嘘を
ついているのだろうなあ、と。
屈辱にまみれながらの嘘。
3月の嘘 「タコラ・イス」 博識な嘘。 タコライスは、断じてタコス・ライスではなく。
タコラ・イスというフランス語なので
あります。意味は「とても・辛い」
2月の嘘 「冬が始まるよ」 言いがかりの嘘。 歌の歌詞にまで「違うだろ!」
とか突っ込み始めるともう末期。
しかもティーンズの大半は、もう知らない歌。
「この車の行き先は俺が決める」
ジミーカイタルさんより頂きました。アリガト!
考えオチの嘘。 デコトラの全面に書いてあったそうです。
確かに結果的には嘘ですね。
大人の世界だ。
「やだヲベロン一人相撲」
へびのルーカスさん
より頂きました。アリガト!
気を遣った嘘。 言った直後、嘘ですコールが
入りました。破壊力のある嘘は
投げっぱなしが望ましい。
1月の嘘 「血液型AB型なんですよ」 どうでもいい嘘。 どうでもいい嘘だけに、
使いどころには慎重を期したい。
輸血の前などでは危険。
「こちとら江戸っ子でえ!」 威勢のよい嘘。 一歩間違うと、江戸っ子の定義について
聞き飽きたウンチクを聞かされる
諸刃の剣。
「うちのパパは金持ちなんだ」 よくわからない嘘。 否定すると、家庭vs家庭の闘争に
発展する危険をはらんでいる。
そのくせ割と使うやつは多い。
「うちのFAXは木製で手動なんだ」
へびのルーカスさん
より頂きました。アリガト!
二重の嘘。 「木製」を省略すると、
なかなか信憑性は増すと思われる。
キテレツ大百科を思い出す。
「僕は屋敷に住んでいて
メイドさんがいっぱいいる」
ユユさんより頂きました。アリガト!
わかりやすい嘘。
上沼相談員、上沼相談員ー!
「イカ臭いってのは、
イカサマ臭いの略なんだよ」
素の嘘。 こんな嘘を教えられて、
連呼するようになった後輩も
どうかと思った中学生の頃。
「卒業できます」 ちまみれの嘘。 まったくなんの解決にも
なっていない嘘。
意外と使いどころがない。
「渡し舟が、昨日の大雨で」 勇気ある嘘。 許してもらおうという気持ちが
微塵も感じられない嘘。
…試験に遅刻してるのに。
「こんにちは、侍魂の健です」 流行の嘘。 嘘サイトとして、
たまには流行を取り入れたりして。
ていうかほんとに流行ってるのか。

つきたい嘘、つかれた嘘でいいものがあったら教えてください。是非。
宛先はこちら。切実募集中です。ヨロシコ。

トップに戻る

地下室に戻る