近況対談

  
ミフィア日本シリーズ、開幕中〜っ♪(メガホン片手に)
北見川って、これやってる時点でもう全てが終わる直前何だが。

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,15
〜青年よ、あの星を目指せ



ミフィアと言う訳で、約5ヶ月振りに近況対談!前回の更新から更にその前
(Vol,13)まで約2年掛かっていた訳だから、今回のタイムラグは何と1/6!
きっと次回はそこから更に1/6になって、気付いたら管理人の任期も
1/6に……(- -)
北見川なる訳あるかぁぁぁぁぁっ!
ミフィア(POM)もっと短くなる可能性もあるもんねー?♪
みかり……(汗)それはさて置き、また久し振りの近況対談です。
ここ暫くの間に、何か変わった出来事は在りましたか?
北見川毎日を恙無(つつがな)く、平穏に暮らしておりました。
ミフィア嘘付け(- -)
北見川ひょっとして私ゃの人生、波乱万丈が前提
ミフィア当たり前じゃないの♪(ぐっ)
北見川…………(涙)
ん゛ー……そうだな。極最近会った出来事って言ったら……
そうだ、あれがあった。
みかり夏コミですか?
北見川いや、だから別に同人誌即売会がある度に更新されてる訳じゃあないんだって。
確かに今回も今回で、当日の朝 相談中に主電源が撃沈したりしたけど。
それでな、うちからちょっと離れた所にゴルフの打ちっ放し場があるんだが……
どうやら先日、突風の直撃受けて崩壊したらしい。
ミフィアわ、私何もしてないわよっ?(汗)
北見川一応意識はしているのか……(- -)
どうも世に言う『ダウンバースト』(※1)だったようでな。
みかり自然現象の中でも、かなり強力なものらしいですね。
北見川さんはやっぱり現場にいたんですか?
北見川いや、ぎりっぎりで回避した。
ミフィアそれは……惜しかったわね(笑)。
北見川ふっ、こと自然災害に限っては、Vol.6の時以外は大体回避し切ってるぞ。
みかり3年前にあった降雹の時も、そう言えば巧く回避してましたね。
北見川だな。あの時は確か都内の学校の図書館にずっといたんだけど……。
うちの近所辺り、ミカンサイズの雹が直撃してたよーで。
みかり千葉県総務部消防地震防災課によると、負傷者は130人丁度。
建物被害は21992棟+7040戸と結構な被害が出ていたみたいですね(汗)
ミフィアわ、私何もしてないわよっ?(汗)
北見川おまいの場合、家屋破壊の被害もっと出てただろーしな……(- -)
みかり降雹にダウンバースト。北見川さんの周辺って、時々不思議な事が起こる
みたいですね?
北見川いや、そんな事はないない。これ位はそぅ!良くある話
みかりありませんって(汗)。意外と、まだ他にもあったりとかしませんか?
北見川(ぎくっ!)んー……何の事かなぁ?
みかり北斗の拳じゃないんですから(汗)で、何があったんです?
北見川メール履歴によると6月の事なんだが……夜分にちょっと爆発音がしてな。
みかり心当たりがあるんですが。
ミフィア(ぎくっ!)
北見川いや、それがどうやら爆発した訳じゃあなかったらしい。
火の手とか上がってたらすぐ原因も分かってただろうし。
みかり(ミフィアを視野の片隅で見つつ)…………で、結局原因は?
北見川………………隕石だった
ミフィアわ、私何もしてないわよっ?(汗)
北見川嘘付けえぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
キサマ普段あれだけ盛り沢山 『流星群召喚魔法』<スターレイン>連発しといて、
なおシラを切るかっ!(T▽T)
ミフィアだってほら!私だったらちゃんと直撃させてるし
北見川当たり前のように言うなっ(滝涙)
みかり――――データの検索と出力が完了しました。
成る程、上空を通過した際に起きた衝撃波<インパルス>だったんですね(汗)。
近所の皆さんは、爆発音聞いて外に出たそうで。
北見川自然界の隕石って、結構珍しいしな。
みかり結構所ではないような気もするんですが。
北見川昔、一度だけ見た事がある。隕石というか、碧色に輝きながら回転して
落ちていった 流れ星みたいなヤツだったけど。
みかり――――謎の流星、降雹(みかんサイズ)、隕石通過、ダウンバースト……
北見川さんの住む町って、いったい?(汗)
北見川……ミフィアのいる町?(きっぱり)
ミフィアだから、別に私の責任じゃあないって……(- -)(←メガホン握り締め)
北見川ま、待てミフィア!おまいまだメガホン持ってたのかっ?(汗)
ミフィアだってほら、局地的に取ったアンケートの結果(※2)出すと思ってたし(にじり寄り)。
北見川(忘れてた!)そ、そうだな、結果は出さないとな。
だからまずは打席に立ったバッターみたいな構えでメガホン握るのは……(T▽T)
みかりあ、あのー……一応聞くんですが。メガホンの本来の使い方というものを、
2人ともちゃんと知ってます?(滝汗)
ミフィア……どつくのに使うんじゃないの
北見川助けを呼ぶのに使うんじゃ?(TT)
みかり………………(ほろり)
  
その日――千葉県内某所にて、再びやけに大きな爆発音と衝撃波が発生した。
また付近を通り掛った人たちによると、その直前に「付近の皆さん、大急ぎで
ここから離れてください」という避難勧告が響き渡っていたそうな。
  
めでたし、めでたし。
  
  
(続く)
提 供
『クリエイト☆ミックス2M』
  
みかりこの対談は、『意識東に 血は西に』クリエイト☆ミックス2Mの提供で
お送り致しました。
  
  
※1.ダウンバースト
積乱雲等から生じる強烈な下降気流。真下へ叩きつけるような風が吹いた後、
地表で放射状に非常に強烈な突風を起こす。件のゴルフ場近辺では、
瞬間最大風速が60m/sに達したらしい。
  
※2.アンケートの結果
阪神タイガースがリーグ優勝した際に、一部知人たちに送ったもの。
『ミフィアとみかりは野球では何処のファンに見えるか』という質問だった。
ちなみに結果はこちら

  
おまけへ TOPへ 前回へ