近況対談

  
ミフィアという訳で!日本シリーズ中に付きちょっとした企画の結果発表〜♪
みかり先日9/16日にひっそりと行われた、『クリエイト☆ミックス2Mの看板娘2人は
野球なら何処ファンに見えるか』というアンケートの結果になります。

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,15b
〜青年は、あの星に。



ミフィアさて、それじゃあせいちゃん――――って、さっきメガホンで
撃沈させちゃったんだっけ。
みかり嫌な予感はしていたんですけどね(汗)。
今回は代わりに、第2期FinalCrest(※1)からゲストでお客さんをお招きして
対応する事に致しました……どうぞ(微笑)
アーシタほぃさーっ☆おばちゃん達、初めまsh……
ミフィア私はまだおばちゃんじゃあないのよー?分かる?(- -)
アーシタはふはふあふ……ほ、ほめんふぁふぁひ。
ふぉふぉふぉふっふぁふぁふぁふぃふぇ〜Σ(; ;)
みかり(えーっと)『ごめんなさい。頬を引っ張らないで』、だそうですよ(汗)
ミフィア…………宜しい♪(ぱっと手を離し(笑))。
それじゃ、改めて宜しくねっ。名前は……えーっと?
アーシタアーシタ=G=アール。10才の歴史魔法使い(女の子)だねっ。
みかり北見川さんも含めると、これで4人め……ちょっと混乱するかもですし、
ゲストさんの特権という事でアーシタさんだけ画像アイコンという事で
どうでしょうか?
ん?良いんじゃない?サイズも多分軽いし。
アーシタ=G=アール
ありがと〜(;;)ノ
みかりどう致しまして。それでは早速、始めるとしましょうか?(微笑)
実際にはもう既に集計も済んでしまっているのですが、1〜2通だけ
内容を読み上げていこうという事で。
ミフィア成る程ね。それで、目の前にある箱に手を入れて 内容のコピーをしてある
ハガキを読もうって訳ね。
みかりご明察。
ミフィアじゃ、アーシタちゃんに任せた。頑張ってね♪(ウィンク)
アーシタ=G=アール
へっ?良いの?
…………ありがとう、それじゃあ張り切って引くねーっ☆(ぇぃっ)
みかりはぃ、1枚目の御はがきですね。私たちは一体何処のファンっぽいのでしょうか?
アーシタ=G=アール
(目を通し)『アルビレックス新潟(・・)w』。
みかりそれはプロ野球のチームではありません(汗)。
ミフィア差出人は…………流石にやるわねー。流石はせいちゃんの好敵手。
みかり互角以上の性格は健在ですか。とりあえずこれは票には含まれないものとして、
次のハガキに移りましょうか。
アーシタ=G=アール
ほぃっ、2枚目だねー。えっと、これは瓶みts(※2)……って、言っちゃって
良かったのかな?
みかりアンケートですから、本当はちょっと駄目でしたね(汗)
アーシタ=G=アール
ごめんなさ〜い(涙)
んっと、『やっぱ阪神?今頃フィーバーしてそう!メガホンで殴られてる?』
ミフィア正解(ぐっ♪)。
アーシタ=G=アール
うわそんな幸せそうな微笑みしなくてもっΣ(; ;)
みかり……北見川さん絡み(大抵は発破関連で)になると、時々凄く楽しそうに
するんですよ、ミフィアさんは(汗)
アーシタうわー、よく逃げられないね〜(汗)
みかり逃げ切れるようなものでもないですから。
ミフィア2人とも、聞こえてる聞こえてる(汗)
みかりあっ、失礼致しました(滝汗)
それでは2枚読みましたので、後は集計結果の方へ行きたいと思います。
  
  
(ME:みかり、手のひらから中空へ映像を投影。
浮かぶ数字と謎の単語の羅列、そしてグラフが現れる)
  

  
☆ミフィア
『阪神3票(+アンチ巨人1)』『巨人1票』『横浜1票』『近鉄2票』
  
☆みかり
『阪神2票』『広島1票』『中日1票』『ヤクルト1票』『ロッテ1票』『なし1票』

  
アーシタアンケート人数7人って、随分限られちゃってるよねー。
次何かやる時は、もう少し多めに依頼した方が良いんじゃ?(汗)
ミフィアその方が良さそうね(汗)
みかり2人とも阪神ではというのが最有力みたいですね。
これは今年阪神がリーグ優勝したことも関係あるのかも。
後は……アンケートに参加してくれた皆さんが、それぞれ何処に住んでいる
かも重要そうですね。
ミフィアそこまで分析しに掛かると、殆ど論文になっちゃいそうじゃない?
別に皆それを知りたいとは、思わないんじゃないかなー。
みかり…………随分、良い判断ですね(ちょっとびっくり)。
ミフィア……まぁ、普段が普段だから気持ちは分からなくはないけど(笑)
アーシタ=G=アール
で、2人とも何処が好きなの?(・・)
みかり私は――特に経営手腕面(だけ)で、やや巨人ファンですね。
ミフィア私は、今は阪神ねっ♪。せいちゃんは確かダイエーって言ってた気がしたわよ?
みかりえぇ、そう聞いてます。選手名等は全く分からないらしいですけどね。
風評被害に遭う中で必ず優勝を決めて、重圧を払い除ける所が凄く好き』
なんだとか。
アーシタ=G=アール
ってことは、今ちょうどやってる日本シリーズって……。
みかり私たちの場合、ミフィアさん対北見川さんみたいな所ありますね。
この対談がもう1週間早ければ、ある意味でもっと盛り上がれたんでしょう
けど……第15回の仮状態のまま、芳しくない状態だったものですから(汗)
ミフィア現時点(03/10/26)で3勝3敗、10年振りに7戦め、かぁ……。
まぁ、責めてもしょうがないわよね。
みかり(…………本当に、いつになく静かですよね)。
さて、最終決戦は一体どうなるのでしょうか?
アーシタ=G=アール
日付が変わって、今晩のお楽しみだねっ☆(にぱっ)
みかりはい(微笑)
それでは今回の対談のおまけはこれまで。2人とも、お疲れさまでした。
ミフィアんっ。私はちょっとせいちゃんの様子を見に行ってくるわね♪(ぐっ)
はぃ。今日のゲストはFinalCrest(第2期)より、アーシタ=G=アールさんでしたっ。
アーシタ=G=アール
んじゃみんなっ、またいつか会おうねーっ☆
  
  
(おまけ・終)
提 供
『クリエイト☆ミックス2M』
  
ミフィアこの対談は、『シェルターの内側で大爆発』クリエイト☆ミックス2Mの提供で
お送り致しました♪
  
  
※1.FinalCrest
非リアルタイムのオンラインネットゲーム。
現在は有料化されており、アーシタは無料時代だった頃の北見川'sキャラクター。
現在はティルエの母親リルセ(1618)と、楽器職人結城乃すず(1733)で参加中。
  
※2.瓶みts……
LeCiel』管理人こと瓶光海氏。こよなく車と看板娘を愛する漢。
  
アンケートにご協力くださった皆さま、ありがとう御座いました(深々)

  
次回へ TOPへ Vol.15へ