近況対談

  
みかり2年に及ぶ、永き充電期間(←近況対談時間)が過ぎ去って……
北見川ついに漏電
ミフィア漏らすな――――っ!

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,14
〜そして時限(とき)は動き出す〜



ずごごごごごぉ……っ
(↑新魔法『起爆性海衝魔法』<<ボム・オーシャン>>炸裂中
  
北見川うっ、うぅ……。
みかりさてさて、(コミケ時のコピー誌を除けば)実に2年振りの近況対談と
なりました。正直ここまで更新されないと、いよいよ本当に
爆死したんじゃないかと心配にもなりましたが、北見川さんは現在のところ
まだ生きています。
北見川まだって、あのな……(涙)。←地に伏せってぴくぴくしつつ
ミフィアまだ大丈夫みたいなので、更に地雷(魔法地雷)を埋めてます。
北見川いっそ……殺せ(T▽T)
みかりまぁまぁ。本当久し振りの対談なんですし、開始早々でいきなり
オチがついてしまうのも詰まらないですよ(汗)
色々話題……ありますよね?
北見川そうだなぁ……まずは極最近の話題から。
只今……Win98の入ったHDDを持ってきて、Win2000にデータを
移している真っ最中だ。
ミフィアあれ、×Pは?確かこないだあれ入れたんじゃなかったっけ?
北見川のべ3週間で死亡が確認された(涙)。
インストールも早かったし、ソフトの起動も早かったんだが……
まさかスピードに乗じて早世するとは。
みかり着火(インストール)してあっと言う間に故障(炸裂)するなんて(汗)
ミフィアまさに万物早世
北見川をぃ。まぁ実際問題 こんなに早く逝去したのは珍しい事だろうしなぁ。
まぁ今回は、普通に不覚を取ったところの話でもしようか。
みかり不覚……ですか。何かあったんで?
北見川ヒント。『最新型のOS+今まで使って来た機材』。
みかり何か使えなくなったものでも、あったんですか。
北見川あぁ。……まず今回、主力OSをWin98からWinXPに入れ替えた訳だが。
ミフィアうん。
北見川――今から言う、3つの装備がこの度2階級特進したんだ。
  
つまり(胸ポケットからお亡くなりリストを取り出し)、
  
  
スキャナー』『タブレット』『プリンター
  
  
みかり…………(滝汗)
北見川3種の神器が同時に折れた……(血涙)
ミフィア何かあれね、自動車で言うなら高速道路に合流するなりブレーキ
・ハンドル・ミラーが全部同時に外れたような……(汗)
北見川ひょっとして×Pは、こいつらを脱ぎ去る事で真の性能を発揮する
んじゃないかと一瞬思ったよ(余りに見事な連携だったので)。
ちなみに、修正ソフトは存在しない。隅々までサポート外だ(涙)
みかりいつ頃買ったものでしたけ?多分保証書に書いてあるかと思うんですが。
北見川それがな……1999年8月
ミフィア恐怖の大王降臨してるじゃないのっ!
北見川やつめ、まさかこんな形で立ちはだかるとわっ!(遠い瞳)
みかり降臨云々はともかく、流石に日進月歩する世界だとダメな事も
あるんですね(汗)
北見川そんな訳で、ごくごく近況(てかリアルタイム)はそんな所だな。
蛇足になるけど、うちの場合Win2000ではXPの入ったHDDを見る事は
出来なかったが、Win98でXPを見る事は出来た(※1)。
みかりと言う事は……最悪の事態は回避出来たと言う事ですね?
北見川何とか生き残ったよ、これもいつものパターンなんだけどな(汗)
ミフィア爆風に飲み込まれながら生き残ってる位だしねー。
いつもの事なんだけど
北見川おまいが毎回毎回発破したりするからぢゃぁぁぁ――――っ!〜(T▽T)〜
ミフィアせいちゃんが毎回毎回、発破されるような事言うから悪いんじゃないっ!
北見川地雷は問題発言するより前から埋めてるだろ!
ミフィア分かった。それじゃあ今度から発破直後から埋める(- -)
北見川――――っ!!(TT)
  
その日の晩。北見川は事前に埋めてあった地雷で発破され、その最中に
魔法で爆破され。
そして最期に見た光景は、ミフィアが何やら穴を掘っている姿だったという。
  
勿論、そこにみかりの姿はなかった(←さっさと逃げた)。
  
  
(続く)
提 供
『クリエイト☆ミックス2M』
  
みかりこの対談は"未来に向かって右往左往"
クリエイト☆ミックス2Mの提供でお送り致しました(微笑)
  
  
※1.Win98で×Pを見る事は出来た
『FAT32』という形式で×Pのフォーマットを掛けてあった為。次世代の
フォーマット形式『NTFS』だと、後記から前記を見る事は出来るが
逆は出来ない。

  
次回へ TOPへ 前回へ