近況対談

  
ミフィアいっ…一体いつ以来の近況対談よコレ…。
(↑A,約4ヶ月前。)
みかりお待たせしました、記念的2ケタめ突入の第10回です。

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,10
〜さらば 陶器妃(←誰)〜



みかりはい、本当にお久し振りです。この度不定期近況対談も、無事に
10回を迎える運びとなりました。その間約4ヶ月。良かったですね
せいあさん、もし前回埋め立てられて終わっていたら、4ヶ月間
土の中でしたよ?
北見川久し振りの対談かと思ったら、最初の話題が生き埋めかい……。
自分で埋まって自分で出て来ます、何処かの遺跡みたいに
ミフィアだったら目撃証言は私に任せて!せいちゃんが埋まった瞬間、
上からコンクリ流すから(ぴっ♪)。
北見川何ぃっ?!(T▽T)
ミフィアふっ、今日びセミだって6年間は土の中にいるのよ!より生命力に
溢れる筈のせいちゃんが、たった4ヶ月間埋まっていられないで
どーすんのよ(ぐぐっ)。
北見川セミとヒトとぢゃ構造が違うっ!
みかりでもミフィアさん、目撃証言するって言いましたよね?つまり
私が確かに埋めました』って言わなくちゃいけないんじゃ…?
ミフィア私は何も見ていません。』(←目撃証言)
みかり納得しました(あせ)。
北見川………。なぁ、みかり。もし俺が生き埋めにされたら、死後でも
分かるように目印だけは忘れずにな……(ほろり)。
みかりはい(汗)。……『十字路標識』で良いですか?
北見川交通量もバッチリか(T▽T)。
みかりでは泣くだけ泣いてスッキリした所で、また前回のように
ダイジェストで近況という事にしましょうか。
北見川……そうだな(T T)。それじゃぁまず8月から。
  
ミフィア8月と言ったら……夏コミ(後述1)?前回もみかりが言ってたけど、
せいちゃんのイベントは即売会のみかい
北見川そー言う訳でもないんだが……。ともあれ、8月のメインイベントと
言ったらまずこれだ。今回初めてクリエイト☆ミックスが出展側と
して3日目に参加しました。
ちなみにみかりとミフィアも看板娘本の方で初参加。
……ミフィア出演という時点で、発禁処分にならないか
ゆー話もありますが、この際気にしないであげてください。
ミフィアなんか言った?(- -)ノ●~~
北見川何でもありません(涙)。ともあれ、準備も販売も(某アクア=エリアスで
言う所の)草間さんと綾さんも売り子に加わる事になり、
無事に終了。
ただ当日の朝合流するまでが特に大変で、いきなし待ち合わせに
1名遅刻しました。誰がとは言いませんが。
ちなみに朝パソ付けた時の光景ですが、大体こんな(↓)感じです。
  
『待ち合わせに遅れるとマズイので、こちら2人は一足早く
出発します〜♪(^^)』(←By売り子さんAB・ICQ置きメッセージ)
  
北見川ごめんなさい遅刻しました
なお終了後は、喋れない程に力尽きていた筈の身体を起こして、
そのまま馬車道(後述2)に直行。限界を一瞬超えたとか。
ミフィア帰れ(_△_;。で、この直後からだっけ?いきなりパソコンの
調子が狂ってネットに繋げられなくなったの。
北見川それは9月の2日からだな。9月1日は東京でメソポタミア文明展
(通称メソ展)が開かれていたので、知人と待ち合わせ場所を
決めて見学に出撃したんだ。
ちなみにその前後のやり取りは以下(↓)の通り。
  
  
(前日・メールにて知人。)
知人『それじゃ分かりやすいように、明日はC駅に近い方のホーム
先で待ち合わせようよ。』
  
(当日・現場にて私。)
北見川ホーム2階建てなんですけど。』
北見川2人ともさ迷いました。
ミフィア気付かなかったのアンタら……(汗)
北見川いや、普通そんな事気付かないと思うんだが……。
で、その日はネットに繋げる事無く自宅で就寝。翌日ネットに
繋げようとすると……さっきの通り、繋がらなくなっていたと。
で、止せば良いのに再設定とかし直したりして。それが
不味かったか、本格的に繋がらなくなりました。ICQもFTPも
『Winsocketの初期化に失敗!』とか出て終了。未だに接続
直ってません。卒論もあって時間もないし(T T)。
みかりなお、その後間もなくY新聞の社会面にこんな内容↓が
掲載されていました。
  
『M社、10億円の負債を抱えて一部活動停止に』。
  
みかりやっぱり設定いじったのは大失敗でしたね♪
北見川うわぁぁぁぁ――――んっ〜(TT)〜
ミフィアしかも受け皿がなかった辺りに、日頃の行いが…(ほろり)。
北見川絶対ミフィアの所為だ―――――ってちょっと待てミフィア!
その空高くかざす右手は一体……っ?!
ミフィアんっんっん……♪(人差し指を天にかざして)
流星群召喚魔法』<スターレイン>っ!!
  
―――――――――かっ!
  
  
(降り注ぐ流星群。屋根には大小無数の穴が開き、所かしこぼこぼこ
と凹んでいる。壁を照らすのは、明るい紅白色の炎。ゆらめく影。
タンスも柱も、真っ二つに折れている。
砂ぼこりの中に見える、複数の影。どうやら人が倒れているらしい。
ピンク色のポニーテールの女の子の方は、胸の上に大きなダンボール
が圧し掛かっているようだ。)
  
北見川閣…下ぁ……閣下のは………完全に潰れておりますぞぉ……。
ミフィア卿の情報はいつも正確だな……お陰でこれまで、何かと助かった……
だが…これでは助かりそうもないな……(むっくり)。
北見川かっ、カラのダンボールっ?!(TT)
ミフィアうりゃっ(発破っ)。
北見川ばふっ?!(撃沈)
ミフィア(周囲を見回して)東雲……参謀長……?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ミフィア……逃げられた……。
  
(続く)
提 供
『クリエイト☆ミックス』
  
みかり(←逃げた)この対談は"春は1秒冬一生"
クリエイト☆ミックスの提供でお送りしました。
  
  
※1.夏コミ(夏のコミックマーケット)
毎年夏と冬の2回開催される、国内最大の同人誌即売会。
最近では同人ゲームも発売されている。私もそうでしたが、
初心者さんは冬に行った方が良いです。夏は湿気と熱気が
やたら強いので、熱射病になる可能性が大幅↑します(汗)。
  
※2.馬車道
レストランの名前です。大正浪漫に溢れた服装に美味しい
料理が売りで、私なんぞは某宅にお邪魔する度に確実に
通ってます。えぇ、今度是非行ってみてください。
新たな発見があるかも知れません(笑)。

  
次へ TOPへ 前回へ