「風雲!メイド日記」登場人物相関。


名前:せんせい
もともとネットゲーのページの、「げきなよ」という企画のために生み出されたキャラクター。
ぜんぜんおいしくない役どころ。
最近、めろんちゃんに絶対服従を誓った。
けんだま五段。
名前:おねえさん
初期「げきなよ」にて、せんせいの相方として誕生。そのせいかちょっぴりせんせいに優しい。
プライベートが計り知れないが、実は×イチ子持ち。
先日、数年来のメル友からいきなりエロ画像を送りつけられて、ちょっぴりブルー。
名前:ボク娘
「げきなよ」の視聴率低下のために投入された新キャラ。
いつかピンでコーナーを持とうと画策している策略家で、その目的のためなら犯罪も辞さない。
実は国語が得意。下戸。上から79、58、85。
突っ込みを多用するが、その実は突っ込みを装ったボケ。
名前:ポニーテール
ボク娘に続いて生まれた新キャラ。中国娘。
最近キャラが定まらなくて悩んでいるらしい。なにげに良識派。
座右の銘は「真顔でボケろ」
名前:めろんちゃん
「めろんぶっくす」という、同人誌ショップのマスコットキャラクター。
とりあえず粗暴。
心底オタクが嫌いらしい。
ボケとか突っ込みとかは気にしない。
名前:メカめろんちゃん(こげぱん)
圧倒的に存在感が足りないめろんちゃんの下僕。
いくつか、絶品の物真似の持ちネタがあるのだが、披露する機会がない。
存在感がないのででてこないことが多い。
名前:メイド
その丁寧というよりは時代劇口調でファン層拡大を狙う。
2ちゃんねらーなのは絶対に絶対の秘密である。
最近、ボケにボケで返す輪に溶け込めないのをちょっと気にしている。
名前:ヲベロン
心がよわい。JOJOの第六部では断然グェスが好き。
名前:幸せの精
謎の精。
その性格や生い立ち、性別、目的、すべてが謎に包まれている。
その姿を見ると幸福になるとも、関係ないとも言われている。
とりあえず幸せの精と会話をしようとするのは無駄(精だから)
名前:ンダナス
相槌しか打たないフラミンゴ。
しかし相槌を打つときに相手の目を絶対見ないので、本当に同意しているのかは謎である。
名前:猫又
いろいろなことに興味がない。
誰よりも年上だが、ニャ、をつけて喋るなど、時代へ媚びることも忘れていない。
老練の猫又。こんなこともしてる。
名前:ソーネ
ンダナスの妹。帰国子女で気が強い。
彼女の場合、相槌を打っているというより、相手の話を流しにかかっている傾向が強い。
やはり相手の目を見ない。
名前:バナード=ナイトハルト=ナオルコビッチ
台湾バナナ。ハードボイルドでニヒリスト。デスクの引出しにはいつもブローニング。
親兄弟恋人友人全てをサルに食われたため、サルを憎んでいる。
基本的に暗くて全てに後ろ向き。
名前:キル沢小町
連吹時間より来襲のセーラー服。昆虫マニアで、珍しい昆虫には目がない。
おうちの事情でザルデュシュト2にしばらく預けられることになった。
好きにしてくれとアイコンだけ貰ったので、きっと帰る頃にはすっかりアレなキャラに!
名前:エドワード・ステバノ
これまた連炊時間より来襲。
さまざまな鳴き声をかなでる謎の虫。昆虫マニア垂涎の的。
名前:上野桜カモメ
キノコちゃんとリンゴくんの先輩らしい。二人からはシスターアラスカと呼ばれて慕われているようだ。
好きな食べ物は銀杏。嫌いな食べ物はゼリービーンズ。
名前:キノコちゃん
割と素直。最近、巡回先のサイトが急に「こどもgoo」のフィルターにひっかかってブルー。
中学は制服がセーラー服の学校に行きたいと思っている。
名前:リンゴくん
キノコちゃんの幼馴染。年は彼女の一個下。得意な科目は算数。最近九九を言えるようになって大得意。
この間野犬に追いかけられてものすごく怖い思いをした。
名前:バックベアード
通称アメリカの閣下。すごく偉いばけもの。でもばけもの呼ばわりされるとスンゲー怒る。
怒ると人を石にする怪光線を発射する。趣味は自然破壊。
名前:ごめんなさいロボ
謝る為に作られ、謝るべきときに目覚めるよう、謝られながらインドで眠っていた。
都合の悪い時に、自動的に起動する。単三乾電池五本で動く。
名前:ケント・カラカッサー
こう見えてアメリカ人。好きなものはマッシュポテトとグレービーソース。

HOME