メイド(日記に載ってる分をまとめようとして挫折)日記


「あたし最近思ったんだけどさー、ヲベロンってさー」

「買い置き好きのようでござんすよね」

「ボクね、さっきみかんの缶詰貰ったよ!なんか、買い置き十個目だということに気付いたとか言ってー」

「おまえ、バカなのか?」

「や、そーゆーのない?刺身を醤油皿にとった段階で次のに手を伸ばしちゃうというか」

「ありうべからざるべし」

「ねーね、シスターアラスカ!アイコンってなんの略?」

「そりゃー君、アイコンタクトの略よ」

「じゃあアイコンタクトって何の略ー?」

「そりゃー君、アイシティコンタクトレンズの略よ」

「じゃあアイシティコンタクトレンズって何の略?」

「そりゃー君、アイフルをはじめとしたシティバンクはフルコンタクト空手経験者が取り立てに向かいますよマイフレンズの略に決まってんじゃんかよ!」

「…なにやってるんですか」

「なんかヲベ☆ロンさんが寝てて暇だからさー」

「ああ、風邪で寝転がっているしか能がなくなったとかなんとか。ゲームやってるんでしたっけ」

「えがんべりおんのげーむー」

「えがんべりよんのげえむー」

「あーもう!不必要にかわいらしいわね!あんたたちは!」

「オレサマ シット!」

「おまえは無駄な嫉妬とかすんなーっ」


「出た出た、出ましたよヲベロンさんのひとりごと」

「いいことにも悪いことにも、とにかくキャパシティ少なすぎるのよねー」

「何かあるとすぐに独り言アル」

「で、今度はなんと言っておったのか」

「それが、先日の新入社員顔合せに、いつぞやの、あの算数白紙の彼がいたとかいないとか」

「……」







心象イメージ画像





「…今、ちょっとびっくりしましたね」

「で、人生はスタンドバイミーだから、バーンがいないとしまらないんだとかなんとか…」

「うひゃー。ヲベロンさん、RTR(リターンツーザリアル)ー!かえってこーい!」

「自己欺瞞と自己暗示だけはプロ並みですね、あの人」

「はやくも就職への展望、暗礁!」




トップへ