セーラー服日記。


「お、またヲベロンのやつ、発作的にデザイン変更したアルな」

「まったくこらえ性がないというか、新しもの好きというか」

「いいんじゃない?軽くなったしー」

「28000ヒット記念とか、そういうことかなあ」

「でもさー、なんか、このデザイン、オサレくさくねーっすかー?」

「……もてたいのか」

「先生?」

「夏をひかえて、もてもてをめざしてるんだな!ゆるせん!」

「……」

「ねー、さっき先生がすげー走ってったんだけど、何、あれ」

「ところで、皆さん、こげぱんさん見てませんか」

「あ、そういえばお風呂入れたのー?」

「え、ええ。めろんさんに手伝って頂いて、どうにかお入れしたんですが」

「それが途中で逃げ出しちゃってさー、それっきり姿見えないんだよねー」

「めろんさんが、途中でこげぱんさんに噛み付いたりするから…」

「あんただって、レモン水で洗おうとしたじゃんよー」

「それは、あの、汚れが落ちるって、本に書いてあったからで」

「……どんなバスタイムですかそれ」


「こう暑いと、狂いそうになって困る。猫は存外暑さに弱い動物であるとこの歳になって初めて知れり」

「 暑 気 払 い に 八 つ 当 た り な ど は い か が か 」

「そはにゃんと。奇天烈なことを考える御仁なり」

「 は け 口 の な い 鬱 憤 な ら 、 人 間 ど も に ぶ つ け れ ば よ い こ と 」

「聞けば聞くほど妖怪としては正道のように思えリ。さて、客人は我々は手始めに何をすべきと考えるか」

「 う む 。 子 ど も の 夢 を 壊 す の は い か が か 」

「にゃるほど。思えば身どもは子どもと関わりを断って久しい。そは盲点なり。詳しく聞かせたまえ」

「 そ こ に い る の は 誰 だ ! 」

「ハッ!」

「 止 ま れ 」

「オ、オレサマ ナニモ キイテナイ!ホントウ!」

「 嘘 つ け 」

「我らの秘密、知ってしまったが不幸と知るべし」

「ゴ、ゴシュジン!ゴシュジーン!」
























「えっくしょい」

「あ、めろんちゃん夏風邪ー?」

「馬鹿は風邪引かないのこと、大丈夫アル」

「ばかな!あたしだってSARSにはなるわよーっ!」

「SARSと風邪は、あの、違うんじゃないかと」

「ソーネ!」


「夏のおひさまが、とっても気持ちいいわねー」

「見て!ありんこ!誰かの吐いた痰にたかってるよ!きったねー!」

「あんまりよそ見してると、道に迷うわよー?」

「ねえシスターアラスカー、ヲベロンさんってホントにこっちの方行ったのー?」

「 止 ま れ !」

「えっ?」

「さて小さき子らよ。そなたたちに恨みこそなかれども、我ら古き者ども、集いむすべり」

「 汝 ら の 小 さ き 夢 、 壊 さ せ て い た だ く ! 」

「えっ?…ちょっ、なっ、どうしたの?」

「サンタなどいない!」

「 夏 休 み は ず う っ と 雨 だ ! 」

「……」

「……」

「うふふっふ、うふふ、うふふっふ、にゃあ。見よ客人、あの顔を。我ら存外うまく成功せり」

「 は は は は ! 我 ら 妖 怪 も 捨 て た も の で は な い な ! 」

「……あ、あの」

「行っちゃった…」

「ちゅーかよー、誰かこげぱん見なかったー?」


「ぶふ、ぶふー。ぶふー。ぶふー」

「先生、なにをしてらっしゃるんですか?」

「コミケごっこだ」

「……うっわあ」

「ううむ、髪をかたっぽだけゆわくというと、まっさきに思い浮かぶのは松浦彩であって…」

「オマエはオマエで、何してるアルか」

「いや、ここで、この時期にあえて<れもんちゃん>を出すというのも面白いんじゃないかと思ってキャラデザを」

「コンセプトは<今更感>!だよっ!ズドラーストヴィッチェ!」

「……」

「ほら、怖いのが来たのことアルぞー」

「ヲベロンよー、おめー、まだ懲りてねえのかよー」

「や、冗談、冗談だってば!うわー!」

「あ、ヲベロンさん逃げた」





















「いやあ、危なかった。ここまでくれば追いかけてこないに違いない」

「 止 ま れ ! 」

「われら、夢壊し隊!汝のちいさき夢、壊させていただく!」

「うわっ、な、ナニッ!?」

「タマちゃんは死んだ!」

「 年 金 制 度 は 早 晩 崩 壊 す る ! 」

「ショウセツ ノ ドウジンシ ガ ウレルワケ ナイ!」

「………」

「 見 よ 、 あ の ま ぬ け 顔 ! 我 ら 、 ま た も や 成 功 せ り ! 」

「うむ。特に、こげぱん殿の攻撃が効いた模様にて候」

「オ、オレサマ スコシ テレル!」

「 最 初 は 口 封 じ す べ き か と 思 っ た が 、 汝 、 案 外 有 用 だ な 」

「しからば次の標的を探すべし。いざ」

「 ふ は は は は は は は ! 」




トップへ