セーラー服日記弐幕


「ねえシスターアラスカ、スパってなあに?」

「うん?スパスパ人間学のスパ?」

「リンゴくんが言ってるのは、OLがスパで癒されて休日〜♪のスパよね?」

「うん、わかんないけど多分、そう!」

「SPA?」

「虫マニア、お前、知ってるアルか?」

「は、はい!えっと、ススス、スポーツ、ピープル…アッセンブル…」

「うわー、中途半端なボケ、はっけえーん」

「いやタンマ!これは、もしや素で間違えたという可能性もなきにしもあらずというか」

「あ、あああああの、わたし、何か、おかしなことを」

「そんな慌てなくてもよござんすよ。そもそも問題自体がちょっと意地悪な問題だったんですから」

「おっ、メイドさん優しいなあ!」

「しかし、優しいだけでは生き残れないのが乱世の宿命!」

「要らぬなら、その命、ちょうだいつかまつるーっ!」

「えっ?ええーっ?」






































「わしが…あの場に居れば…スパは…スパゲッティの略…と、ボケてみせたのに……」

「センセイ ガ ブツブツ イッテル!コワイ!」

「黙れケダモノ!いつか見ておれ!」


「やい、ガキども!」

「あなた、だあれ?」

「ぼく知ってるよ!この人スターウォーズに出てた!」

「やかましい!」

「セ、センセイ ガ イル!」

「またまた、そんなわけないじゃないですか」

「いて悪いか!」

「あらまあ。先生、本当にいたんですね。…にしても随分カリカリしてらっしゃいますね」

「小魚食べるといいアルよ」

「マグネシウムも一緒に摂取しないとダメ!だよ!ファット・バーナード!」

「…あら、幸せの精…もうそんな季節だったかしら」

「どうでもいいけどさー、先生、なんでいんのー?」

「ンダナス。不可思議だのス」

「め、めめめ珍しい虫を探してたら迷い込んだとか」

「キル沢さん、結構きついことおっしゃることもあるんでございますね」

「ヲベロンのやつがな、やっぱりわしがおらんと更新が進まないと泣きついてきたのだ。ふはは」

「うっわ、嘘くせーっ!」

「本当だ、バカモノ!」


「と、いうことで。メイドさんメイドさんメイドさーん」

「はい、呼ばれましたが、なんでござんしょう」

「突然ですが、こげぱんをお風呂にいれてますか?」

「……いえ?」

「最近、カビてきてませんか、こげぱん」

「カビ…でござんすか。ワタクシ、てっきり髪の毛が生えてきたんじゃないかと思って」

「うぬぬぬ。やはり。盲点だった。お風呂に送らなくては!」

「確かに、ワタクシもうっかりしておりました。そういうことであれば、早速こげぱんさんを探しましょう」

「どうしたの、真面目な顔してー」

「なんか、こげぱんのやつがカビてるらしいのことアル」

「えっ、ボク、さっき触っちゃったよ!」

「手、洗ったほうがいいですよ」

「わー、こまったー」

「リンゴさん、キノコさん、こげぱんさんを見かけませんでしたか」

「さっき、あっちの方にいたよー」

「こげぱん、毛が生えてたよー?」

「まーる書いてちょん、まーる書いてちょん、毛ーが生えてちょんちょん♪」

「おっ、リンゴくん上手だけど、そういう落書きは家でしろー!」

「とかなんとか言ってるうちに、こげぱん発見!お、大人しくお風呂に入りなさいー!」

「オレサマ フロ キライ!」

「こげぱんさん、悪いことは言いませんから、お風呂に入りましょうよ。気持ちようござんすよ?」

「オレサマ、フロ、キライ!パン ガ フロ ハイルナンテ ナンセンス!」

「うるせえ、フロ、入れ!」

「あっ、ヲベロンさんが久々にキレたー」

「何も怖いことござんせんから、ね?」

「オ、オレサマ、ナヤム…」

「♪チーズ・フォンデュ♪ルンルン♪チーズ・フォンデュ♪ルンルルルーン♪」

「あっ」

「アッ ゴシュジン!フロ、ウソカ!」

「あ?なんのこと?」

「オレサマ フロ ハイラナイ!ゼッタイ ハイラナイ!クワレルノ イヤダ!フヤケルノモ イヤダ!アオーン!」

「あっ…こげぱんさん…逃げ…あ……めろんさん……もお…」

「メイド、己の年齢うちすてて、げに娘らしい声を上げ候」

「もおっ」


「あーもー、最近むしあちいよー」

「んだなっす。暑いのっす」

「オメーの顔見ると余計暑いんだよーっ」

「ダワネ!ソノトーリヨネ!」

「…揃って…暑さ二倍…鳥…殺す…待てえ…。待てーっ、このやろーっ」

「おっ、めろん、元気いいのことあるな」

「この暑いのに、よくやりますねえ」

「あっ、帰ってきたよ」

「…はあ、はあ。駄目だあー。暑い、むしむしするようー」

「蒸しあつうござんすねえ」

「あんたさあ、そんなカッコしてて暑くないのー?」

「ええ、そりゃあ、少しは」

「スコシワ?スコシワってどういう意味っ!?」

「わたしも不思議だったんです。涼しく暮らす秘訣、教えてください。やっぱりスコシワなんですか?」

「え、あの、秘訣といわれましても」

「まさか、アレか、スコシワって、シースルーを越えたという伝説のバイオ新素材…!」

「おっしゃる意味がよくわかりませんが」

「ボケ殺しは暑さ倍増!だよ!ダーイ!」

「…あの、実は、スコシワで出来た服を着ておりまして、これ、内側から見ると透けるんですが外からは透けないという便利な」

「 遅 い わ ! 」

「ひっ、どなたですか」

「むしあつい、むしあつういようー」




トップへ