セーラー服日記開幕。


「じゃじゃーん。25000ヒット企画ー。セーラー服日記ー。上野桜カモメでーす!」

「ね、ねえシスターアラスカ、本当にあたしたち、ここに来ていいの?」

「もちろんじゃない!新企画だよ?さあ、リンゴくんもこっちおいで!」

「やっぱシスターアラスカはすごいね、キノコちゃん!」

「ホントだね、リンゴくん!」

「そうだろそうだろそーだろーう。わたしについてきてよかったと思ったでしょー?」

「思ったあ」

「思ったあ」

「わはははー。子供は素直、気分爽快ー!」

「でもシスターアラスカ、セーラー服日記ってなんなの?」

「あ、あたしも気になってたの。シスターアラスカ、何?」

「いい質問だわね!でも回答は次号を待つがいいのよ!」

「わかった、キノコがんばる!」

「キノコちゃんががんばるなら、ぼくもがんばるよ!」

「おし、なんかよくわかんないけど、がんばれ!」




























「……」

「なんでございますか、あれ」

「なんか、メイド日記、終わったみたいだな」

「えっ、マジで?聞いてないよっ!」

「オマエ、この間ヲベロンと二人で企画会議したのと違うアルか」

「打ち合わせと、違うよーっ!」

「………どうでも…」


「やー諸君、おはよーう」

「おはよー!」

「おはようございまーす!」

「おっ、元気じゃない!で、元気なところで君ら、いっちょ、琉球空手やるかっ!?」

「やらなーい」

「やらなーい」

「おっ、元気なだけじゃなくて率直だなオイ!でも、いいわよ!許す!あたしもよく知らないし!」

「?」

「ま、いいわ。ともかく日曜の今日は、あたしが君たちに<役立つ女のテクニック>を教えてあげるコーナーでーす」

「わあ、素敵!」

「そーだろ、そーだろ!」

「ねー、めろんちゃん、ぼく、男なんだけどー」

「まー、男でも役に立つわよ、たぶん。知らないけど」

「楽しみだなあ。わくわく」

「男を殴る時はー、パーで平手打つとなめられるからー、やるときは奥歯折るつもりで拳握ってやれーっ!」

「…?」

「…?」

「こう、横から殴るというより、拳で相手の耳を引き寄せるような感覚で、撃つべし!撃つべし!」

































「ど、どどどどどういうことだッ!なんか何事もなく始まってるぞセーラー服日記!しかもちょっとタルい!」

「アイヤー。しかし私、あっちの企画から引き抜きのオファーが来たアル」

「あ、ボクんとこにも来たよっ。青い封筒の手紙。先週はリストラかと思って一瞬焦っちゃったけどねっ!」

「なな、なんだそれ!聞いてないぞッ!おい、メイド!」

「あ、先週の金曜日に、ワタクシのところにも。…もうお手紙など、何年ぶりかで嬉しうございました」

「…私のところは、まだ来てませんが」

「オレサマ!ニンキ サイコウチョウ!ゼヒ デテクレ イワレタ!アオーン!」

「けだものは黙れ!な、な、なんでわしらだけ!陰謀か?ネットゲーに対する意趣返しかッ!?」

「お、おねえさん、わわわわ私の手紙の束の中に、おねえさんの分の手紙が紛れてて、あ、あのっ、この青い封筒の」

「あらやだ」

「……」

「……あの。先生」

「いい、みなまで言うな」


「まあ、いずれ先生にもお声がかかりますよ。きっと」

「…黙らんと解雇するぞッ!」

「お立場が、洒落になってござんせんが」

「!」


「くすん、すん、すん」

「め、めろんちゃん、どうしたの?」

「フレッド・ブラッシーが死んじゃったの…」

「フレッド・ブラッシー…って誰?」

「Dr.スランプでいうところのガッちゃんみたいなレスラーなの…」

「ププピ!」

「プピッポー!」

「あーもう、不必要にかわいいわね、あんたたちはーっ!」

「ところでさ、月曜日の今日は、ボクとポニーテールがアクセス解析について話すんだよねっ」

「本日は、検索ワード<きょいきょい>のことアル!」

「最近、<きょいきょい>で検索かけてたどり着いてくれる人がやたら多いんだよねっ!」

「というよりむしろ、ネット広しと言えども、きょいきょいについて考えている方がまったく少ないことに私は」

「きょいきょい?」

「おっとリンゴちゃんストップー!その質問はちょっと大変だ!」

「ねー、シスターアラスカー。きょいきょいってなあにー?」

「キョイキョイキョイキョイキョイキョイ」

「あっ、珍しい虫の鳴き声発見!待て待て待てえー」

「…」

「上手に話題を逸らされましたね」





トップへ