10月後半分メイド日記。


「…ですから、そのようにですね」

「にゃるほど。それは興味深い問題にて候」

「ひとつよろしくお願いしますよ。ね」

「ふむ。大船に乗った心持で待つが吉也」

「あ、ヲベロン、お前記憶喪失の設定のこと違うアルか」

「しかも何?猫又と密談?」

「陰謀の香りがぷんぷんしますね」

「俺…知ってるぜ…。でも…言わない…」

「んだなや。言わねえのす」

「…」

「何を隠しておるのだろうな」

「そのうち判るんじゃん?」


「芸術の秋と申しますけれど、皆様においてはいかがお過ごしですか」

「わしは、毎晩エロ動画を落としまくってウハウハの日々であるよ」

「本日のメイド日記、なんとなくげきなよ風味です。懐かしいですね」

「今日は良い知らせと悪い知らせがひとつづつあるのだな」

「では悪い知らせから聞きましょう」

「メイド日記、今日で最終回だ」

「…はい?」

「では次に良い知らせを」

「さっきのは、うそだ」

「…恥ずかしげもなく、よくも」


「たた、たいへんだーっ!見て!見て!見て見てっつうか見ろーっ!」

「一大事、一大事のことアル!アイヤー!」

「どうしましたか」

「うるさーい!いいから見ろ見ろー!」

「何を?」

ここ!リンクコーナー!」

「…ぶっ」

「あらまあ」

「めろん閣下!わしは、わしはどうしたら!」

「シッタ・ファッキン・ドンウォーリー、先生!オロオロしちゃダメ!ここはでーんと構えて!」

「でーん」

「…でも、お二人とも、どうやって発見したんですか?」

「んー。あたしもポニーテールもヲベロンのやつも、アクセス解析とかよくわかんないから、検索エンジンに片っ端からここのサイト名打ち込んでー」

「このサイトにリンクしてくれてるページを探してたアルね」

「なかなかないのよ!このサイトにリンク貼ってくれる人なんて!華やかに見えて、このサイト、案外地味なんだから!」

「ここが…華やか…なんて冗談を言うのは…どの口だ…糞…」

「バナナ、あんた黙んないとへし折ってやるわよーっ」

「まあ、ともかく。しかし、面白い、なんて言われるとは思ってもみませんでした。ずいぶん嬉しいものですね」

「一時はどうしようかと思ったけどねっ」

「杉宮太子さんも、一言声をかけてくださればよかったのに」

「ともあれ、けしかりません、だとかって怒られなくて、ようござんした」

「私たち、これからも頑張るのことアル!」

「さて、じゃあ次回、最終回!<メイド日記ファイナル!暁にメイド死す!>お楽しみにー!」

「……」

「バイバーイ!」

「…えっ?」



「アイヤー、白い!これはどうしたことアルか!」

「18500ヒット記念にレイアウトを変更してみたらしいですよ」

「18500…って何か、キリのよい数字のことか?」

「いえ、全然」

「ヲベロンも頭悪いネ!20000HITするまで待てばよかったアル!」

「まあ…あの人も意外と出し惜しみの出来ない人ですから」

「しかし随分、白いな」

「文句言わないでくださいよ。新レイアウト。結構綺麗じゃないですか。自画自賛ですけど」

「うむ。今度のテーマは自画自賛なのだな」

「そこは、ほうっておけ」

「で、今日は本当に最終回のことアルか?」

「…さあ?」


「はあ、はあ、間に合ったー」

「どっとはらい」

「んだなす。まったくもってそのとおりだなす」

「?…??」

「めろん殿、残念なれど貴殿は少々遅かりし也」

「はあ?」

「あ、めろん閣下、残念でしたな。前回でメイド日記は終わってしまったようであります」

「あんたバカァ?」

「おっ、似てる似てる」

「うるせーっ!」

「痛だッ」

「ばか!メイド日記なんてどうでもいいのよ!そんなことよりボブ・サップ!」

「?」

「今日の徹子の部屋にボブ・サップが出てるって噂が!噂が!」

「今度の対戦相手は料理に例えると合鴨のじぶ煮!だよ!ゲボハハハ!ダーイ!」

「お、金沢地方の郷土料理でござんすね。さすがサップさん、日本通」

「…の、のおーっ!だ、騙されたったら騙されたーっ!ガセだ!ガセじゃんかーっ!」

「嘘に決まってるじゃないですか」

「ちきしょーっ!」


「ザルデュシュト2にお越しの皆様、ごきげんよう。本日もメイド日記の時間がやってまいりました」

「…」

「あら、続くんでございますか」

「メイド日記は最終回して、今度はメイド曰記だ!とか言おうかと思ったんだが、寒いんで止めた!」

「…はあ」

「やっぱりとかゆーな!」

「いえ、申しておりませんが」

「や、あのですね止むに止まれぬ事情があったんです」

「これはヲベロン、久しき。して、事情とはいかに」

「ええ。今から呼びますね。キル沢小町さんです。あ、小町さんどうぞ」

「え、えと、こんにちは。連吹時間から来ました。キル沢です。よ、よろしく」

「オマエ 私たち シマ 荒らす、ヨクナイのことネ。私たち シマ 荒らすやつ、オール・キル ネ、オーケー?」

「急にカタコトになったりしないでくださいよ、あと、めろんさんも威嚇、ダメ!」

「しゃー」

「やあお嬢さん、既婚ですか未婚ですか。そしてご趣味は」

「み、みみみみ未婚です。あ、あと趣味は、あの、その、昆虫採集で」

「よいご趣味ですな」

「は、はははい!む、虫のことなら何でも聞いてください!ヒメハナカミキリの平均体長は約五ミリ!」

「ともあれ、よくお越しくださいました。遠いところからはるばる、お疲…」

「すいっちょん、すいっちょん」

「あ、珍しい虫!キリギリスの新種かしら?待て待てー」

「……また、こういう方なんでござんすか」

「ごめん」


次ログ

トップへ