△メイド日記メニューに戻る△

最新の更新


14 笑点の大喜利がリニューアル! 面白かった人には、座布団以外のものが渡されるようになりました。それは何?

「じゃあ、大喜利しましょうか。折角だし」

「おっ、いいアルな!」

「じゃあ皆さんはインターネットの住人です。慌ててください。私がどうしたんですか、と聞きますからそこで一言」

「うわあ、大変だ、大変だあー」

「どうしたんですか?」

「そんなことより聞いてくれよ>1よ。ヲベロンの同僚が民芸品の<赤べこ>にめちゃくちゃ似てるんです」

「もう少し真面目にやってください」

「でも、お題自体にもけっこう無理があったんじゃないかとも思うんですが」

「まあそれは置いといて、座布団の代わりに何を配るんですか」

「ナプキン」

「……最低の答えアルな」

「最低ですね」


15 不良の集団に囲まれてしまいました! 無事に乗り切るために、なんて言ったらよいでしょうか?

「おっ、お前らっ豊三高校だろ…っ!…そ、卒業生の五反田を知っているかっ」

「最強伝説黒沢ですか」

「おっさん、今のヤンキーは縦割り社会じゃねーのことアル!」

「なんつって言われてボコボコだね」

「ばーかばーか」

「おまえ、最近銀魂の神楽ちゃんとキャラかぶりかけてるよな。ていうかあっちの方が萌えだがな」

「…」

「先生、今のおっしゃりようは、あんまりといえばあんまりでござんす!」

「…不器用って言葉を使えばカッコつくと思うなこの無職がッ!」

「ごわっ、き、貴様、いまマジパンチ…っ」

「黙れ!フライドチキンの皮持って来いよ!」

「ああっ、ポニーテールさん、ポニーテールさんっ」

「ぬがっ、き、貴様」

「ちゅーわけで、次!つぎいー!」


16 隣のクラスのミチコちゃんは、本当は魔女ッコだったのです! 彼女の必殺技は?!

「任せろ。この問題は得意だ。何せうちの近所にも魔女っ子がいてな」

「どんな必殺技を持ってるんでござんすか」

「誰かに似ているんだけど名前が出てこない声が、一体誰に似てるのか、一発で言い当てるんだ」

「と、おっしゃいますと」

「たとえばだな、ゴルフの宮里選手いるだろ、宮里藍ちゃん」

「はあ」

「あの子の声と、ヤワラちゃんの声がそっくりだということを一発で言い当てたのだ!」

「うおーっ、すげーっ!今あたし胸のつかえが一気に解けた!すっとした今!スゲー!」

「あの…魔女っ子…」

「ダメですよメイドさん、調子を合わせたらこっちの負けです」

「…そういうものでござんすか」

「そういうものです」


17 もの凄くコワモテの押し売りがやってきました!「コレを買わないと、ぶっ飛ばすぞコラ!」押し売りは、何を売りつけようとしていますか?

「まあ、そうやって『喧嘩』を売られてどうしようもなくなって買ってしまったわけだが」

「まあ、綺麗なオチだこと」

「多分、みんな同じこと言ってるのこと」

「独創性って、ないやつはとことん足りないからなー」

「いっそ先生、独創性を売ってくれる押し売りとか、探せばー?」

「な、なぜそこまで言われなきゃならんのだ!」

「なんでも卒なくこなすのは、決して美徳ではないらしいよ」

「えっ、そ、そうなの?」

「そういうものです」


18 相撲取りが使う「ごっつぁんです」。最近、それに変わる新しい言葉が角界で大流行です。その言葉とは?

「ごちそうさまだニャン」

「……な、」

「た、大変だー!猫又さんがもうダメだー!」

「汝、失礼なることこのうえなし。朝青龍関もかように呟き候、身ども確かに聞き申した」

「うっそでえー!」

「おしりも横綱、連勝記録の止まりし日にも、小声で『悔しいニャン』とぞ言いける。角界に猫語尾流行の兆しとぞ」

「うるさいにゃン!」

「おっ、萌えキャラかにゃん?」

「アニャン事務総長ー」

「なにゃにゃんキリコー」

「……ぜ、絶対はやりませんよ、それ」

「なんともはや」


19 浮気相手と出てきた瞬間を、恋人に見られてしまいました! こんな時、恋人にどう言い訳すればいい?

「カモメ!」

「ミヤコのー」

「人生悩んだら東向け!東!のコーナー!」

「というわけで、いやあ、とうとう来てしまったね。人生相談」

「しかもなんか切羽詰まってるよねー。なんちゅーか、脂汗だっらだら?こんなんなら下痢腹抱えて六本木ヒルズさまよってた方がマシ?っていうかなんで恋人もそんな地帯にいるのよー!みたいに逆ギレしてもすでに後の祭?みたいなみたいな!」

「カモメちゃんカモメちゃん、でもよく見ると、別にどこから出てきたのかは書いていないようだよ?」

「あっ、ホントだ!いやーん!カモメはやとちり!耳年増!こんなんじゃIT長者の家に玉の輿でお嫁に行けなーい!」

「まあ、ともかく、相談者の人がどこから出てきたかが問題だね」

「やっぱ、浮気相手と出てくるとこって言ったらアレじゃない?」

「タケヤブ?」

「うわっ、だ、誰なんっ?」

「大丈夫大丈夫、ただのマーク・ダカスコスよ。気にしないで」

「マーク・ダカスコス…」

「ともあれそれにしてもタケヤブかあ。ってことは一億円とか拾った帰りってことね!ということは、遺言状に記載ない場合は法律的に、配偶者に五割、残りを実子で分割、浮気相手の取り分はゼロってことでひとつ!」

「浮気相手から慰謝料請求される場合もあるので、ご注意でありますよー」

「あの、言い訳についての質問なんですが」

「言い訳しても、いいわけー?」

「座布団におくまーい」

「この調子でミラマリの位置までかっとぶわよ!」


20 今日の朝五時頃に起こった大きな地震……発生した理由は?

「先生、ここはひとつ、この間みたいにうまいこと言ってみてくださいよ」

「えっ、そ、そんなこと言われてもなあ」

「言っとくけど、ナマズネタとインドネタは禁止だよっ」

「じ、じしんないなあ」

「上手い事言ったつもりアルか?死ぬよろし!」

「ちっ、ちが、違うッ!」


21 この画像を見て一言!(持ち帰って使用してください)(画像404)

「うわ。404ッ!」

「……マア、サイキンハ メズラシクモ ナイケドナ」

「偽春菜さんごっこ…っ!」

「なんで今更そんな遊びはじめるんですか」

「やー、こげぱんのやつ、こういう遊び、けっこう好きなのよね」

「オレサマッ、アオッ、タノシイ!」


22 玉手箱を開けたら突然老人になってしまった浦島太郎! 老人になった直後、最初に言った言葉は?

「いきなり老人に…。なかなか、感慨深いなものがあるかも判りませんねえ」

「飯!飯は食ったかのう!」

「カモメさん、あなた、老人に対する認識が間違っておられますよ」

「嫁!嫁がわしに熱湯をかけるんじゃ!」

「かけません!」

「あなた、どちらでしたかのう」

「もうっ」



23 嫌だシリーズ! こんな病院は嫌だ!

「だからよー、いちいちあたしのほう見るのよせっつーの!」

「お前、どんな職業も同じオチで締めそうな気がするアル」

「ど、どーゆー意味よっ」

「めろんさん、とりあえずその突き棒をしまってからお話したほうがよござんせんか」

「ぶっ、武器携帯はアメリカ人の正当な権利だもんっ!」

「かわいく言っても駄目なものは駄目です」

「ちぇー」


24 「遠足のおやつは、300円以内です!」「○○は、おやつに入りますか?」○○に入る言葉でボケましょう!

「パ、パンはっ、パンは…おやつにっ、あのっ」

「…」

「なんか今の、素っぽいよね」

「ずれた常識が萌える、ってオタもいるのことアルしな」

「一生懸命っ娘も萌えポイントらしいしねー」

「腹減り&貧乏キャラでオタの心を鷲掴みってわけだ!」

「わっ、わたし、わたしの家では、パンは日曜日の朝しか食べられない御馳走で、あのっ」

「もういい。喋るな」


25 動物園に行ったら、檻の中に変なものが! いったい何がいた?

「………」

「あんた、そんな檻の中でなにやってんの?趣味?」

「めろんさん、あの、動物園から領収書が、ゴミ箱に捨ててあったんですが…」

「ゴシュジン!」

「めろんさん、あなたまさか」

「あーっと、こげぱん、ハート様ごっこしよっか!ほら!さあ、わたしにも一杯もらおうか!」

「…(机についた手のひらを見るジェスチャーで)チ…チーッ」

「いてえよー!」

「イテエヨオーーーー!」

「いてええよおおおーーーー!」

「イッテエヨオオオオーーーーーー!」

「あの二人、なんかいつ見ても楽しそうだよね」

「だな」


26 この言葉さえ知っていれば、どんな異性でもナンパできる、必殺の誘い文句を教えてください
27 今日の天気予報。あなたの住んでいる地域の天気の記号が「@」になっていました。これってどんな天気なの?
28 「よもや見忘れたとは言わせねェ!」遠山の金さんが、お白州で諸肌脱いで入れ墨を見せました! でも、その入れ墨どっか変! どんな入れ墨だった?
29 新しい戦隊ものがデビュー! 何戦隊で、そのメンバーはどんな人たち?
30 50人を人質にして立てこもった犯人! さて、その犯人がした驚くべき要求とは?!
31 救命ボートに乗って、そのまま1ヶ月漂流したあなた。救助された時、初めに発した一言は?
32 相撲で使うマワシが廃止され、新しいコスチュームで戦うことになりました。何を着て戦うの?
33 嫌だシリーズ! こんなコンビニは嫌だ!
34 今年からプロ野球の試合で、バット以外ものを使ってボールを打つことになりました。何でボールを打ちましょう?
35 ドッヂボールに新ルールが追加されました。それはどんなルール?
36 カッコの空欄を埋めて、数式を完成させなさい。パパイヤ鈴木+(   )=(    )
37 うわぁ! ゴキブリ出現! でも、このゴキブリ、変な動きをしています。何をしましたか?
38 あなたの親友が、突然スキンヘッドに! その理由とは?!
39 あなたの友達の山本さんが、子供に変な名前を付けました。それはどんなの?
40 ちょっと面白い誤変換を教えてください。
41 年賀状に書く『あけましておめでとう』。これに代わる別の挨拶を教えてください
42 テストで0点取っちゃいました! お母さんに言い訳してください!
43 嫌だシリーズ! こんなプロポーズの言葉は嫌だ!
44 キン肉マンの、額の『肉』の文字を、夜中にこっそり書き変えちゃいましょう! なにに変えますか?
45 あなたの学校の不思議現象を集めた、七不思議。最近、8つ目が発見されたらしいです。どんな不思議が発見されましたか?
46 画像シリーズ! この画像を見て一言!(持ち帰って使用してください)(画像404)
47 うわぁ! あなたの部屋にこの世に怨みを残す幽霊が現れました! さて、どんな怨みを抱いているの?
48 どんなときに、あなたは歳とったなあと思いますか?
49 新発売のカップラーメン! お湯を注いで三分待つと…どうなる?
50 あなたの友人が、入社2日目で会社を辞めてしまいました。さて、その理由は?
51 頑固で有名なお寿司やさんを笑わせたい! 「何を握りやしょう?」と聞かれたあなたはなんて答える?
52 年が明ける瞬間に時報を聞いていると、変な音声が流れるらしいです。それはどんなメッセージ?
53 嫌だシリーズ! こんなパソコンは嫌だ!
54 近所の犬が、単語一つだけ喋ることができるようになりました。さて、それはどんな単語?
55 サザエさんと、マスオさんの間に、もう一人子どもが生まれました! さあ、その子どもに名前をつけてください!
56 宴会で盛り上がりまくっているサラリーマンは、ネクタイを頭に巻いていますが、あのネクタイには、どんな効果があるんですか?
57 サンタクロースは、夏場、とってもヤバイことをしているという噂を聞きました。どんなことをしているのでしょうか?
58 今年のメガネドレッサー賞は、予想もしなかった人が受賞しました。さて、誰が受賞しましたか?
59 恋人のパソコンをコッソリ使ってみたところ…、相手はとんでもないサイトにブックマークしていました! そのサイトを教えてください!(直リンはやめましょう)
60 ドアに貼っておくと、セールスマンを100%撃退できるシールが発売されました! そのシールに書かれている言葉とは?
61 B’zは、ボーカルとギターのユニットですが、三人目が加入することになりました。さて、三人目が担当することになったのは、どんな楽器?
62 実は、1999年にノストラダムスの大予言に従って、恐怖の大王が空から降ってきていたのです! その恐怖の大王の正体とは?
63 嫌だシリーズ! こんな誕生日プレゼントは嫌だ!
64 アンパンマンの頭に入っているアンは、粒あんらしいです。しかし、本人に聞いて見たところ「最近は、アンコ以外のものが入っているんだ!」という答えが返ってきました。さて、なにが入ってるの?
65 あなたの目の前に突然タイムマシンがあらわれ、未来人が出てきました! 未来の人が喋った最初の一言は?
66 もう立てる場所がないぐらい電車が込んでいます。しかし、あなたは、どうしてもこの満員電車に乗らないと、遅刻してしまいます。どうやって乗り込みますか?
67 ピラミッドは王様のお墓だと言われていますが、アレはウソなんです。ピラミッドが造られた本当の理由とは?
68 『ボクシング対決! マイク・タイソンVS小学6年生』、結果はなんと小学6年生の勝利でした! さて、その試合の模様を教えてください。
69 ハリー・ポッターが大ヒットしたのは、ある秘密組織が裏で暗躍したからだそうです。その秘密組織とは、どんなヤツラですか?
70 モチ詰まらせ事故を防止するため、厚生省は「モチを食べる時は、あることをしなさい」というガイドラインを発表しました。モチを食べるときにするべきこととは?
71 友人のKくんが超能力を身につけました! でも、よく聞いてみると、その能力はムチャクチャ無駄なものでした。さて、どんな能力でしたか?
72 動物園でパンダがタイヤにぶら下がって、ぶらぶら遊んでいる映像をよくみますが、アレ、実は遊んでいるんじゃないんです。なにをしているのでしょうか?
73 嫌だシリーズ! こんなCMは嫌だ!
74 水戸黄門に出てくる印籠。あの中にはなにが入っているんですか?
75 忍者ハットリくんは、なにがあっても頭巾を取らないそうです。ハットリくんの髪型がどうなっているのか、教えてください。
76 ベストジーニストとは、その年一番ジーンズが似合った人に与えられる賞です。ジーンズ以外のものが似合う人に与えられる、別の賞を考えてください。
77 ロダンが作った像『考える人』。モデルになっている彼は、なにについて考えてるんですか?
78 マクドナルドで、新メニューが発売されることになりました! そのメニューとは?
79 突然あなたの部屋に刑事がやって来て「逮捕する!」と言われました! どうして?
80 大事な会議に遅刻してしまいました。重役がずらりと並ぶ会議室に飛び込んだ、あなた! なんて言い訳する?
81 モーニング娘。にさらなる新メンバーが加入。そのメンバーはどんな人?
82 海女さんが海に潜ったまま戻ってきません……。と、思ったら、ひょっこり二日後に戻ってきました。その海女さんが、海から採ってきたものとは?
83 嫌だシリーズ! こんな『浜崎あゆみの新曲』は嫌だ!
84 今晩のニュースステーションのトップニュースは、とんでもない事件を報じていました! どんな事件ですか?!
85 空欄を埋めなさい。「____専門学校」
86 今日のキューピー三分クッキングで紹介したお料理は、かつてないメニューでした。そのメニューとは?
87 ノーベル賞に新部門が作られました。ノーベル○○賞、○○の中に入る言葉を教えてください。
88 十二支にある動物が加わり、十三支になることが決まりました。その動物を教えてください。
89 ドラゴンクエストなどのゲームでは、ひらがな4文字で名前を作ることができます。魔王を倒す勇者に、ひらがな四文字の名前をつけてあげてください。
90 NHKは、『日本 放送 協会』の略…だと思ったら、違ったみたいです。NHKは、本当はなんの略なんですか? 教えてください。
91 世露死苦というような、ムリヤリ漢字にした、珍走団的ラクガキの言葉を考えてください。
92 嫌だシリーズ! こんな100の質問は嫌だ!
93 東京タワーの土台の下には、ある物が埋められているそうです。なにが埋められているんですか?
94 世界一と言われているイリュージョニストのデヴィッド・カッパーフィールド。ピラミッド、自由の女神などを消し去って見せた彼が、次に消して見せたものは何?
95 プロ同士の将棋の対決、1000手打っても勝負が付かなかったので、将棋以外の方法で決着を付けることになりました。その方法とは?
96 目の前に立っていたコートの男。突然、バッとコートの前を開きました! その後、どうなりましたか?
97 ガチャピンとムックが、大ゲンカ! 二人のケンカの理由とは?
98 「あ、流れ星!」願い事を言ってください。
99 オヤジギャグを言っちゃってください!
100 答えた感想をどうぞ!


つづく

トップへ


△サイトトップにもどる△

ランキングサイト<Readme>

配布元:『形而上学奇蹟』さん