不死鳥 生まれる



掲載日:2004年11月8日

58.41KB。
  
北見川非リアルタイム型ネットゲーム『深淵回廊』(以下・深淵)用に
描きました、うちのミフィアです。TOP絵にも使用
良く見ると 某紺色夜叉Bに続いて今回もハミ尻です(滅)。
身体が横を向いているので、余り良くは分からないかと思いますが……。
  
このCGでミフィアが使っているのは、故郷サイース公国の方にて
デフォルトで使っているタイプの魔法です。
例えば「『サイース式魔法術・朱雀陣鳳凰!』」といったものでして、
こっちの世界と異なり魔法力の源が充満している世界でないと
使えない――という事になっています。
普段 流星群を召喚したりしてるのは、この辺りが理由ですね。
  
…………。『魔法力が充満してないから代わりに星を落とします』って、
一体どんな魔法力を持っているんだこいつは…………。
  
  
なお、舞台が深淵ですので 背景もあちらの世界観になるべく
あわせようとしてみました(巧く行っているいないは別にして)。
  
●ところで。
  
みかりてっきり最初から大型の火の鳥(鳳凰)が飛ぶものと
思っていたんですが……違ったんですね。
北見川いきなし大型にしたら、手始めにミフィアが燃えるだろ。
頭上に手を翳(かざ)すなり、飛ばすなりしてから大きくするんだよ。
みかり…………飛ばしてから、供給出来るものなんですか?。
ミフィアん?あぁ……『居合抜き』の要領よ。こうやって――――(展開開始)
北見川ちょ、ちょっと待ったこっち向けて飛ばすな―っ?!(T▽T)
ミフィア飛ばせないわよ、さっき自分でも言ってたでしょ?
北見川――――あ、そうだった……。
みかり(すっかり恐怖が身に染みてしまったようですね(ほろり))
  
  
P.S.
別プロフィールverはこちら(※CGは同じです)
  

次へ