_____恐るべき讃岐うどんツーリング_____

五日目(8.13)

 


<はじめに>

人ん家とはいえ久しぶりにゆっくりしました。(いえいえ、させていただきました〜!!)今日は永木さんですが友人宅から歩いて5分のナイスな位置。でも暑いので車でクーラー効かせて行きましょう。

 

<踊るうどん永木>松山市
ひやひや+玉ぶっかけ+ちくわ磯辺あげ

明日からお盆休みらしいので合わせてきました。永木さんのことはホームページでも見ていたので妙に親近感があります。なんだかんだと大将と話し、お互いにデジカメで撮りあって、、、(^^;
店内には「恐さぬ」のポスターも貼ってありました。団員Dさんがこられたそうで、しっかりその隣のページに記帳してきました。

量も多くて一杯で腹一杯になったんですが、せっかくだからもう一杯。うどんはちょっと平べったく「きしめん」っぽい感じがします。友人は「肉うどん」を頼みましたがこれもベリグでした。
ただ今回のうどん巡礼で固めのが好きになっていたのでちょっと柔らかい気もしました。他も食べてみたかったが量が多いので断念

<FirstImpression>(5段階)

うどんは柔らかめ
肉うどんがベリグ-
量が多い

TOTAL(3)

 松山でも他に大黒屋など行きたい店があったのですが、値段見てやめました。やはり香川県の後だと高く感じます。まあ以前よく行ってたので味は知ってるし。
代わりにたこ焼きとかかき氷とか、昔通った懐かしの味に、、、。「赤トンボ」というお好み焼きやなんですが、知る限り日本で一番うまいかき氷です(そんな大げさな)。あと明石焼きもうまい(本場には負けるけど)。松山訪問の際には是非!

今日の讃岐うどん計1軒
トータル20軒

<最後に>

 うどんな夏はとてもDEEPだった。讃岐うどんツーリングはこれで終了。しかしこの後、伯方島〜中土佐〜能登〜東京とツーリングはまだまだ続くのであった。(全走行距離2700Kmでした。)
そして再帰を誓う私であった。まだ喰い足らん!!

BACK

TOP