相互上等。

素敵なサイトにコンニチハ。


新着順。
新しい窓が開くようにしました。

冒険野郎のトムソーヤ コミケで偶然見つけた素敵サークルさんのサイト。
聞くところによると、ハックさんは漫画家目指して頑張り中だとのこと。ぜひに頑張っていただきたいものです。楽しみにしております。こちらも仲のよさそうなお二人の同人誌で、うらやましかったです。同志を持つというのは素敵です。
webまんがは同人誌と毛色が少し違う感じですが結構な量。
Hee-Haw−Hoo コミケで偶然みつけた素敵サークルさんのサイト。
過去創作物の一部をwebまんがで読めます。素敵漫画がいっぱいです。ぜひ。
何より創作をする人が、こうして長く長く一緒にやってゆける友達を持つというのは幸福なんだろうなあ、と思わせてくれます。うらやましいサークルのありようです。素敵。
食玩魂 大人向け食玩のことならこちらで。
基本的にオタキャラモノは扱わないようですが、コンプしたものを大きい画像で紹介してくれたりと、集めようかどうしようか悩んでいる人に優しいサイト作りが魅力です。
スケジュールを眺めながらこれからの自分の食玩ライフを夢想するもよし。
ちっちゃいおもちゃ好きならブックマーク必須。
菊華丹 ひょんな縁(ダイソー色占い暗黒つながり)で知り合ったキクバナさんのサイト。
ガンダムを、斜めから見たイラストサイトです。
力の抜け加減とか、素敵素敵。鉛筆画の温かみとあいまって、幽玄な感じであります。
特に日記ページトップのハイゴッグは書道かと思うような匠です。
ガン好きならぜひ。
BETCH119 ピエール画伯つながりでお知り合いになったべっちさんのサイト。
FLASHで作られております。さすが本職。絵も描かれるようです。
最近は三国無双におおハマリらしいですが、そちらの絵とかは描かないんでしょか。期待しております。
先日教わった「歩数で距離を測る」技術はすごかったです。日記はほぼ毎日更新。スゲーぜ!
創作文芸同人情報 古川さん主催の、創作文芸同人情報のページ。
小説とか書いてます、本作ってます、でも即売会とか宣伝とか具体的にどこでどうすればいいのかわからない、なんて僕みたいな人はぜひ。
スケジュール管理や各種締め切りなど、本当に便利です。
がんばってください。
文学フリマ それは夢の地かはたまた合戦場か。
文章オンリーイベント、というとオタくさい気もしますが、割と文章でちゃんと者を考えている人が来てるんじゃないだろうかしら。
ともあれ行かない手はありません。第三回開催決定。奇跡的に11月7日、わたくし休日であることが判明しました。ぃやった!
長文書きの日記
/takanan/小説・日記
takananさんのサイト。
一語100%というラブコメ企画で、素敵なラブコメを書かれている姿を見かけて以来、いっぺんにファンになってしまいました。
そのバイタリティも、作風も、クールというしかない。
ぜひこれからもなかようしていただきたいものであります。
TBN
/高橋健/ニュース
いつぞや、人を殺してはいけないの、と問うた少女との対話における誠実さだとか、そういった感じのものに感じ入って、以来ずうっと見させてもらっております。
ニュースサイトって、最終的には管理人の人柄というか、ちゃんとした人がやってるんだなあ、っていう安心感が一番の強みになるんじゃないかな、と思います。
ニュースの速度も含めて、リスペクト。リースペクト。
@JOJO
/シャトレーゼ紅威/ジョジョニュース
ジョジョの奇妙な冒険ニュース諸々。
と言っても、発売日情報とかゲーム化情報とかそういう範疇にとどまらず、ジョジョを知っている人なら誰しもこう、にへへ、となってしまうようなその着眼点がカッコいいです。
管理人さんの名前、リンクしようとしてはじめて知りました押忍(ごめんなさい)。
また君か
/頁作/日記
doodleさんがはてなダイアリーの方へ移行しております。
スタンスは以前と同じ、クールな考察と諸々。
しかし、それにしてもこの人は名付けたり考えたりするセンスが凄いなー。
自アンの方の畑の人の文法はぜひ見習いたい。
せっちんの部屋
/せっちん/CG・ぷち主催
ぷちの主催たるせっちんさんのサイト。
ヲベロン、漫画描かせてもらってます。一度、せっちんさんが絵を描くのを見たんですが、普通に下書き無しで描いてました。スゲー。
考えてみたら、どうして僕今までリンクしなかったんだろうって感じで、むしろ土下座したい気分。
C.T.B
/cozy/日記
北の地で元気に暮らしてらっしゃるモヨンです。萌えロワの戦友さんです。
さざんかページがこっそり更新されてるんです。主催が放置してるのに。
カモメさんが物凄い応援してました。
強く生きてゆきましょう。でもラ(妨害電波)たほうが。
ETERNO FILHOS
/更科舞/小説・日記
IRCの創作文芸チャンネルでお知り合いになりました。
おにゃのこを描くのがテーマだそうです。潔くて凄いなあ。
今度のコミティアで、スペースがすんげえ近くです。よろしくー。
あさい君の「役立たず」
/young/サッカー・ポケラブ
銀天盤さんの関係でお知り合いになりました。
ギャルゲーとかポケラブは僕、判らないんですが、サッカー関連のコラムが大変ためになります。クールだ。
アニメとかギャルゲのことで判らないことがあると何でも教えてくれます。漢です。
ウロンのひとりごと
/ウロン/ニュース・VNI/
VNIブームの頃から僕が継続して見ている中で、いまだ残っている唯一に近いVNIさんです。
中の人はZERRY藤尾さん。
ニュースを斜め横から見ていると思いきや、実はちょう正面から見ているところがかっこいいです。
ひなぎく
/日記
こちらはたしか、みかんの星さんからリンクされてて知ったのですが、正統な意味で面白いです。
日記サイトって、自分とは違う立場の人のを読むのが面白いんだなあー、って感じのことを思い起こさせてくれます。
特殊と思いきや、かなり正統派の日記。
Pain in the ass
/sak/日記
つい最近リドミで発見したサイト。
ただ単に面白いことばっか言うサイトというのは、思ったよりも多いんですが、その中でも何か引っかかるものがありました。
一線を隔てるのは管理人の人格なのかも。
とりあえず、毎回ページタイトルが変わるそのログは残ってないんでしょうか。
★★★
/イチカワ マキコ/日記
実は、サイト名が「性的人間」だった頃からファンでした。
なんていうか、こちらもスタンスの取り方が、嫌味じゃなくて素敵であります。
シモとカミと、緩急のつけ方が実に優雅だというか。
最近更新されてないようなんですが、まだ一月二月。復活が待たれます。
万年床
/善/日記
どうやって発見したのかもはや思い出せないんですが、この度入院されるとのことで、お見舞いメールでも出そう、と心に決め、どうせなのでリンクに追加です。
日記のスタンスの取り方がとても気持ちがいいというか、おとなっぽくて憧れます。
リスペクト。
ネリマプロレスクラブ
/日記(閉鎖)
萌えロワつながりで色々難儀してたようなのでリンクしませんでしたが、そろそろほとぼりも冷めたっぽいのでリンク。
復活しないかなあ。
BABYsue
/金谷ゆうき/Pinky st/
ピンキーストリートという、かわいらしいフィギアの原型師さんのサイト。
丁度これから新しいシリーズが出ますですよ。
ああ、かわいいかわいい。
Dois Volante
/さわだ/小説・日記
こちらはコミティアで見つけたいい本の作者さんのサイト。
「魔女は炬燵で寝る」という本を買ったのですが、なかなか良かったです。
続編を買わずにきたことが悔やまれます。
なぜかIEだと文字化けしちゃうので、ネスケでどうぞ。
Ko-wa's Inn!
/こーわ/CG、webまんが/
コミケで偶然見つけた同人誌からたぐって発見したサイト。
絵が、絵が可愛いんです。暖かい感じで。
ふとももとか口ちゅうとか、未成年には刺激が強いですが、補って余りあるかわいさでありますよ。
orange star
/小島アジコ/webまんが/
遅まきながらテキコンで見つけたwebまんがサイト。
一時期閉鎖とかなんとか言われていてすごく残念だったのですが、復活されて僕嬉しいです。
表現したいことがあるから描くんだなあということを思い起こさせてくれるサイト。
TABLET ONLINE
/タブレット/同人ゲーム・CG/
とにかく絵が素敵なサイトです。
実は随分昔から知っていたのですが、どうしてリンクしてなかったのか自分でも謎です。
同人ゲームを発売されましたので、人目みてピピっと来た人はお財布持ってゴーです。
IRCの#創作文芸:*.jpチャンネルで知り合った夕深ななさんのサイト。
小説はホラーファンタジーなどがメインです。
他のコンテンツとしてはしっかりした読書感想などが、小説サイトにしては珍しい感じだなあと思いました。
人の読書傾向などを知るのは楽しいです。
文芸リローデッドで知り合った水夜ちはるさんのサイト。
学園ものなどがメイン。噂によると、以前「ファンサイトを作られた(受動)」ことがあるとか。おそるべし。
IRCの特設チャンネル「#創作文芸:*.jp」にてはお世話になっております。
長編が多くあるので、長編好きな方はゴーです。
ショボ〜ン書房さん主催の文芸祭企画。
ようやく、現在進行中の企画にめぐり合いました。
文章同人誌を文章を求めている人のもとへ、という思想に共鳴しましたので参加です。
盛り上がるといいなあ。というより盛り上げてゆきたい。
胡椒さんのサイト。
人格者の日記。日記サイトってあまたありますが、一番大事なのは更新頻度よりも、その独自性よりも、作者のスタンスじゃないかと思うんです。
拒否はするけど否定はしない、というのはかなり似たスタンスで共感です。(僕の場合は読む人に気を悪くされたらいやだから、という腰抜けた理由ですが)
それが生き方に直結してるというのは、結構すごいんじゃないかと。
続・ルミ姉さんと一緒 ルミさんのサイト。
批評する際にとられているスタンスがとてもいいなあ、というか、これだけ丁寧に批評されているのを見ると、とても稀有なバランス感覚だと思います。
先日、作品批評を依頼させていただきました。現在病気療養中とのこと。ご静養ください。
戸田誠二さんのサイト。
なんていうか、すごいよ。漫画。すごい。圧倒的です。
特に「No-Reaction」の中の「傷」という漫画は必読です。泣いた。ていうかどの漫画もすごいです。心してみにゆくべし。
ADSLになってよかったと心から思いました。
ちなみに18禁コンテンツも存在します。おこちゃまは注意っ。
かんきちさんのサイト。
村上弘明つながりでお知りあいに。不思議な縁です。
こちらもCGが素敵。かわいらしいです。チヨちゃんとか。これはいーいおかっぱだあ(うっとり)。すばらしーいひざこぞうだあ(涎)。
というか上野桜さんは絵を描く人にもてる模様です。うらまやしい。
神津まひろさんのサイト。
上野桜さんに紹介して貰いました。萌えロワ。
CGが素敵です。上手です。いっぱいです。見ねば損です。
ゆで漫画の新しい読みかたを学ばせていただきました。
というかたまみちゃん語録の「コロスヨッ☆」はものすごい名言です。現代用語辞典’03とかに入れたほうがいい。
Doodle 頁作さんのサイト。
いつぞや、曲がるレーザーの話で発見してから、足しげく通わせて頂いております。にわかファンでごめんなさい。
その更新頻度と、その更新内容がなんていうか、リスペクト。
毎日毎日、見たテレビのことなんかでお茶を濁しているわが身がせつなくなります。
長月ゆうさんのページ。
イトコなんですが、身内リンクでスマン。
まだ若い身空で漫画投稿とかをしている強者です。コナンとかポップンミュージックとか。
絵が美麗なので同人女は迷わずゴーだ。
杉宮太子さんのページ。
検索エンジンを使ってリンクしてくれてるところを探していたところ偶然発見。
こっそりリンクして頂いておりました。びっくり。
メイド日記で話題に載せたおかげでコチラに追加を忘れていました。
漂助(ひょうすけ) のぐちさんのページ。
「まんがちゃん28さい」は本格的に閉鎖のようです。
復活の見込み、ないのかなあ。まんがちゃんの生き様を再び見たい気もしますが。
リンク部屋をきちんとするのに合わせてリンクイン。
Knives out 大学の後輩のアトくんのページ。
前々からリンクどうしようか悩んでたんですが、このたびめでたくリンクイン。
色々改装しようとすると一遍に沸きますね。意欲。
レイアウトに凝ったページです。プロジェクトイマニモ進行中ー。
まいむ=まいむさんのページ。
README!の更新情報を眺めていたら、偶然見つけたサイト。
見つけた次の日も、そのまた次の日も更新情報に出くわしたのには驚きました。
あの流れの速い更新情報の中において、三日連続とは。
日記形式ですが、よみものとして読めます。面白いよー。
ナょナょ⊃さんのページ。
ギャル文字を探していたら偶然たどり着きました。
ギャル文字ジェネレータは秀逸。というかかなり面白いです。
うっかり使って友達にメールを送りたくなりますね。
僕のゴメス 中日へちのあかブー(三ダメ)さんのページ。
この人が最近ちょくちょく更新しているので、さては色々大変なのだろうと夢想します。
ていうかゴメスって誰だよ。
またキャッチボールしましょう(不思議な私信)
連吹時間 メイドへちの潮州マサキさんのページ。
サイトマスコットになるであろうメイド三人の紹介が動き出しました。
お話はきっとこれから。
一度漫画を拝見しましたが、漫画になったりしますか。もしかして。
魚へちの月夜見暮藍(つくよみ くれあい)さんのページ。
赫々と赫ける夜が月、というのが正式名称のようです。
奇特にもうちにリンクを貼っていただきました。ありがたやありがたや。
ようやくリンク貼り返し。
競輪へちの白(つくも)さんのページ。
仮設置と言うことでしたのでリンクを遠慮してたのですが、もうそろそろいいかも、とか思ってリンクです。
絵をマウスで描いておられるそうです。凄すぎ。あと羊よすぎ。
お酒へちの鈴虫さんのページ。
気付けばリンクに入れてなかったので追加です。遅れてすんません。
怪奇大作戦に最近はお熱の模様。
あとは小説も始められたようです。イエー。がんばりましょうね。お互い。
大日本天狗党党本部 すごい漫画家の、黒田硫黄先生の非公式サイト。
非公式ながら、黒田硫黄書き下ろしカット多数、企画もありと、すごい充実度です。
是非、漫画を読んでから行きましょう。楽しさ三倍増。
ていうか「にくじゃがやめろ」に出てましたね、ザクレロ姉妹。
水野晴郎事務所 言わずと知れた水野先生公式サイト。
友達と部室で見たシベリア超特急。あの感動を劇場で、リアルタイムで!
うおお。
公式サイトにしては珍しく、まめに更新されてるのもポイント高いです。
シベ超3、楽しみです。うああ、うあああ。
ユユゆゆ 明かにメイドへちなユユさんのページ。
初心者は、リンク集をメインっぽいように感じるかもしれませんが誤りです。
国立ふくらみかけ大学、これです。素敵問題集。
この問題を解いて、あなたもふくらみかけよう。
本屋で勇気を出して、「国立ふくらみかけ大学の赤本ください」と言おう。
「まんがちゃん28歳」。のぐちさんのサイトコーナーです。
元ページの助清にリンク貼ろうとか、思いながら隙をうかがっていたのですが。
大好きコーナーのここが強化リニュされたので。いい機会だ、えいや、と。
貼ります。リスペクトまんがちゃん。
日本SF新人賞作家、吉川良太郎先生と、ももさんのページ。
主にお二人の日記と新作情報だとかがあります。
ももさんボーイズラブへち疑惑浮上。
先日、どこかの深みにこぽぽぽと沈んでいらっしゃったようです。
新作「シガレット・オペラ」が待ち遠しい限りですね。ええ。
ポエヤマ(仮)。ポエ山さんのサイトです。
死ぬほど笑います。ミュートを解除して、テキストトゥスピーク。
素敵過ぎるフラッシュ。堪能してください。
ゴルゴ、素敵過ぎ。泣けます。是非、いちど。
卵へちの思(おもい)さんのページ。
正体はルイオンさんです(ばらすな)
絵のサイトになるようです。開設ほやほや。絵が増えるのを待ちつつ。
ぬれた髪、という期間限定ものフェチです。あとつり目がいいとか。
つり目のベヘリットに髪の毛生やして、プレゼントしよう。ふふふ。
すごくかわいいまんががたくさんのROBINさんのページ。
再読性の高い、麻薬のようなすてきなまんががたくさんです。
漫画じゃなくて「まんが」なのも気が利いてます。
ちなみにボタンへちだそうで。押す方のボタン。新手のへちです。
そんなアナタには相鉄バスの降りますボタンなんてどうですか奥さん!(誰
clearloversoul クリアラバーソウル。桑島 由一さんのサイト。
文章系です。久々、文章系サイト。
ネットで巡業中に偶然発見して、ちょっと好きになってしまいました。
濃密過ぎる感じに、ちょっと溺れそうなところが好き。
名前であなどっちゃあいけません。超絶ニュースサイト。
名前で引いてましたが、見てみたらびっくり。すげえ。ちゆちゃんめ。
ちなみに「ネットアイドル」目当てでいっては痛い目を見るかもしれません。
そういう欲望は捨て去って行きましょう。悪いようにはしないよ。
むしまる倶楽部 当サイトていうか僕が個人的に好きで好きでたまらない番組。
むしまるQのファンサイトです。素敵ー。
ていうか、CD買います。絶対買う。注文する。
ビデオは…ちょっと悩むけど、うーん。買う。かも。てゆーか、掲示板面白すぎ。
著作権の切れた小説なんかを読めるところです。
…なんていうかね。素敵なんだ。一度行ってみるの、お勧め。
なんてったってただですからね。便利。
でもっていつか、新刊の本も買おうとか、思ってくれると嬉しいな。
GIFアニメって、実はすげえなあ、とか思ってたんですが。
そういうわけでちょっと注目サイト。GIFアニメ。作れる人はうらやましいです。
いつか作りたいとか思うワタシはいわゆるアレですか。手を伸ばしすぎですか。
ビバGIFアニメ。僕にできないことができる人を僕は尊敬します。もう、無条件で。
日記系サイトって、全く知らない人のはあんまり面白くないかもしれないですが。
今日本でかなりタイムリーな意味で有名なサイトです。つか、先行者はいい。
そういえば、僕も知らない子に今から来いって言われて戸惑ったことがあります。
怖かったな、そういや。とか思いつつ。
すごい漫画家の日本橋ヨヲコ先生公式サイト。
「表現」って言葉がしっかり見えてる方だと思います。…見習いてえ(><)
ホントは漫画自体をお勧めしたいのだけれど、とりあえずサイトから。
一番新しい単行本は「G戦場ヘブンズドア」です。講談社。買おう。
ON THE EDEN
 EXPRESS
毒ももんがさんのページ。ちなみにこちらではエデンくんと呼びましょう。
どうやら境界線へちらしい。ハザマフェチ?たまきちゃんですか?
元気にしてるでしょうか。
学問っぽいページのよう。インテリっぽい雰囲気はなかなか落ち着けるはず。
家に行ったのに火をつけそこないました。情が邪魔した。
とりあえず人を見返すぐらい鋭いガンネタを仕入れたくなったらここ。
有名だとは思うけれど、とりあえず基本。ガンダム総合研究所。
ここのサイトを見渡して、ネタがかぶっていなければ上出来だと思う自分的基準値。
ここを覗いた帰りにどこかの掲示版に行くと、ついついガンネタに走りたくなったり。
フジノスケさんのページ。
足とオシリと腕と髪の毛へちらしいです。本人談。このヒトも業の深い。
画像がメインのサイト。端々の落書きチックな背景なんかにセンスを感じたり。
とても面白い掲示板があります。是非お邪魔しましょう。
最近お仕事が忙しいようで。ようでようで。
色んな意味で超えられねえ、と、のたうつサイト。
すごく面白くて死にそうになります。推奨ミシシッピ。勝手に貼ります。
いつか人生相談に投稿したいと思いつつも、挫折。
書いても、投稿ボタンが押せません。へたれですから。ちなみにこのたび完結。
金髪へちのオウミねえさんのおうち。
だるそうな口調でだるそうにアグレッシブなねえさん。元気ですか。
という感じで音楽系のサイト。洋楽がメインなのかしら。
独特の口調はどこで見かけても分かるような気がしたり。
ちなみに向こうでオウミねえさんって呼ぶと呪い殺されます。奈奈さんと呼ぶの。
銀天盤 お侍とポニーテールへちの多津丘〆葉さんのページ。
僕の知る常識人ランキングではかなり上位に位置する方。でも業の深いへち。
その良識と、ちょっとねじくった言語感覚がステキな文章系サイト。
バナーは「偉くなったらつくります」とのこと。
一刻も早く偉くなってつかあさい。祈ってますよう。
古唐櫃 人格者のぷらんくとんさんのページ。
どのくらい人格者かっていうともう、二行では書けないくらい。でもメガネ娘へち。
ネットゲームの関係でサイト作った時もお世話になりました。
画像がメインです。ステキよ。最近はアギトですか。特撮好きめぇ。
よく絵をくださって、ありがたもったいなや(拝
レトロ通販 地球上から絶滅しかかっている八ミリフィルムの最後の砦。
行け行け僕らのレトロ通販。お店のWEBサイトです。よい感じ。
ってぇ。最近僕は8ミリフィルムから遠ざかってますが。ダメデスカ。
個人的にはここの看板娘様がアルバイトなのか実娘なのか気になって眠れません。

<リンクについて>

当サイトは大体リンクフリーです。
ですがリンク貼る際などは、なるべくトップページに貼ってくださいな。
(http://ww2.et.tiki.ne.jp/~zaldusuter/)
なぜって、たまーに思いつきで構造変えたりしますので。
あと、リンク貼ってくださる奇特な方がご一報くださると、ないて喜びます。
後ほど必ずこそりと遊びにいかせていただききます。

リンクの並びは50音順です。他意なーし。敬称もなーし(スイマセン)。
しかも暫定。ごめん。そのうちちゃんと法則的に並べなおします。

以下、テキトーですがバナーです。
お好きなのをお使いください。直リン可。
つーか、次に気力がわいたら新しいバナー作るんだっ。
とか言うやつに限って絶対に作らない法則。


http://ww2.et.tiki.ne.jp/~zaldusuter/zaldu.jpg


http://ww2.et.tiki.ne.jp/~zaldusuter/banner.jpg

しかし変なファイル名だな上の。



目次に戻ろうやあ