近況対談

  
北見川なんてこった、近況対談が更新されてるぞっ!
ミフィアうわ本当! ひょっとしてこれって、管理人が私に変わる前触れ
北見川そんな訳あるかぁぁぁ――――っ!?

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,17
〜信濃遠征編・働かざること山の如し



  
みかりこの2人の場合『亭主関白』『嫁将軍』になるような気がしてならない
今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
北見川さんは相変わらず夏コミ当日になってプリンターがおかしくなったり、
住んでる町が水没し掛かけたり(※)しましたが、今の所は元気です。
ミフィア確かそれって……一昨年の秋の話よね?
みかりですね(汗)。
実質1年半間が空いた訳ですが――その間、色々あったようで。
北見川今回はあれだな、FE-Saloon(以下フェサ)さんとこへ遊びに長野まで行った時の話。
初めて行った時は、光海 瓶さんの車に同乗させて貰っての奇襲で
2度目は長野の北限まで特急列車に乗って……それでこないだの3度目か。
何の因果かあの辺、3回行って 2回火災を目撃してるんだが……何でだ
ミフィア私じゃないわよ?(- -)
北見川しかも最近、オンライン通信で2度程会話する機会があったんだが、
何故2回中2回対話中に地元で火災が発生するのか。
ミフィアいや、私じゃないわよ?(- -)(笑)
みかり……(汗)    それで、今回もいつものやったんですか?1つ手前の駅で
降りて、目的駅まで自然散策しながら歩くという――
北見川あー、やったやった。今回もやった。前回の対談で「今度は正攻法で行こう」
とか言っておきながら、またやってみた。
今回は駅数にすると……3つ分だな。
長野といえども もう5月だったから雪もなくて、名古屋みたいにこっそり
線路がY字に分かれてたり(※前回参照)もしなかったから、今度こそ
線路沿いに歩けば着く筈だと てけてけ歩いて行って――――
渡る橋を間違えて、迷子になった(遠い瞳)。
  
みかりまたですかっ!(汗)
北見川あれが渡っちゃいけないと祖母も言っていた危ない橋だったのか。
道路の都合、結構線路から離れて行っちゃうのが分かっていたものだから、
少しでも線路に近い道をと思って橋を渡ったんだが……
まさか田んぼの畦道に風景が変わって、見知らぬ民家に辿りつくとは。
ミフィア民家っていう事は……行き止まり?
北見川いや、行き止まりだったらしい。何が『らしい』かって、その家から
お婆さんが出て来てな。「この先は行き止まりだ」って、教えてくれたんだわ。
ちなみに――最初に交わした会話は、以下の通り↓。
  
●長野県内・某あぜ道にて
お婆さんや……一体、どうしたんだ?
北見川T駅……T駅って、何処にあるんでしょうか……?
  
北見川2時間20分めの、遭難信号だった(遠い瞳)。
みかりって、何を地元の方にご迷惑をお掛けしてるんですか(汗)
北見川それからそのお婆さんと、何故か談笑が始まってな。
新鮮な朝の空気と陽気な日差しに包まれながら、
  
お婆さんおらほ長野は当も良いしょぉで、犯罪もねぇ、まあずええところだぁ。
千葉も一年中ぬくとい所で、けなるいなぁ〜。
北見川千葉は余り雪も降らないですしね〜。
  
北見川……期せずして始まった千葉方言と信州言葉。残念ながら、全部は
喋ってる言葉が分かり切れなかったんだが……。
元気だといいなぁ、あのお婆さん。
みかり普通に目的地まで電車に乗っていけば、迷子になる事もなかったでしょうに……。
それで、フェサさんとの待ち合わせ時間は 大丈夫だったんですか?(汗)
北見川もともと途中から歩くつもりで、かなり早い時間に出たからねー。
その辺りは問題なし。ただ……
ミフィアん、ただ?
北見川フェサさんちを間違えて――近くの急勾配から携帯で『着きましたー♪』。
みかりな、なんて傍迷惑な……(汗)
北見川家の位置、完全に間違えて覚えてたわなー。源平合戦中の源義経風にいうなら、
『鵯越えしたまでは良かったが、敵陣 間違えてました』みたいな?
ミフィアんっんっん……ねぇ、せいちゃん。源平合戦中の武士(もののふ)風にいうなら、
『切腹してお詫び』が順当だと思わない?管理人の地位を私に託して(- -)+
北見川確かに大失敗は認めるが、むざむざ自決させられてたまるかっ!
丁度良い機会だ――対談の更新が止まってる間に学んだ抜刀術で、そして
おまいとの一騎打ちで、永きに渡る私闘に 純然たる決着を付けてやるっ!
ミフィアんっんっん……♪おっけー、それじゃちゃっちゃっと掛かってらっしゃいっ!
北見川行くぞ――『見様見真似・九頭龍閃』ッ!!
  
弐  参
肆  玖  伍
陸  漆
ミフィア(――――――っ!)
  
"ガガガガガガガガガッスパァァ――――――ッ"
北見川………ぐふっ(TT)。
みかりじゅ、17分割――――!?(がびーん)
ミフィア流石に本流みたいにはいかなかったわねー。
15分割、差し引き6斬命中が限度だったわ(笑)
北見川す……素手で……分割技なんてずる……い…。
  
[続く]
提 供
『クリエイト☆ミックス2M』
  
ミフィアこの対談は、『時代を先取りして真っ先に滅亡する』
クリエイト☆ミックス2Mの提供でお送り致しました♪
  
  
※1.住んでる町が水没し掛けた件
雷雨の類は短時間の豪雨が殆どだが、あの時は何故か5時間を過ぎても
集中豪雨のまま降り続けていた。その降り様は凄まじく、隣市は一部で
避難勧告まで出る始末。
通り雨だろうと思って雨宿りさせて貰っていた私を待っていたのは、
知人宅の沈み掛けた門前と賢明に水を掃いている消防車、そして溢れる
用水路だった(ちなみに駅も線路が水没したそーな(遠い瞳)
  
本当、よく未明のうちに水が完全に退いたと今でも思う……。

  
TOPへ 前回へ