近況対談

  
北見川よし、旅に出るぞ!
ミフィア…………死出の

クリエイト☆ミックス クリアライン
Vol,16
〜直射日光 ふらり旅



みかり8ヶ月振りの近況対談になります。今回は、ここ暫くの間に巡った遠征のうち、
まずは第2次・名古屋遠征の話題――でしょうか。
北見川だな……まずは4月30日頃。ネットゲームで数年前に出会った人たちに会いに
名古屋へ。八百屋でアルバイトしてた頃に店長をやっていた爺さんが、
たまたま関西の人でな。『1度も雨に濡れずに、現地まで座っていける
電車の選び方』っつーのを教えてくれてたんだ。
今回もその路線で千葉県内→東京→名古屋→(鶴舞)→勝川へ向かったんだが……
ミフィア向かったんだが?(わくわく)
北見川新幹線に乗る前に、電車が不慮の停止
ミフィアせいちゃんにとってはいつもの事じゃないの。
北見川いつもの事って言うな!それじゃあまるで私が常にトラブル人生送ってる
みたいじゃないか!(汗)
ミフィア…………違うの?
北見川…………(涙)
みかり……(汗)それで、新幹線には、乗れたんで?
北見川あぁ、それはな。嫌な予感がしてたんで、1本速い電車乗ってたし。
ミフィア度重なる経験が、センサーを磨いていたのね。
北見川度重なるとか言うなっ!(涙)
ミフィアちゃんと生き残ってるんだし良いじゃないのー♪
みかりぎりっぎりで最悪の事態は回避しますからね。この人は。
北見川……。で、新幹線降りてまず用を足して、そこで出っ張りにぶつかった拍子に
MDのデータが飛び、意気消沈しながら時刻表示を見てみたら
何だかこっちでもダイヤは乱れてた
みかり思い切り度重なってますね。
北見川でも、これも集合予定時刻よりもずっと早く名古屋へ向かっていた
お陰で、余り問題にならなかったさ。良かった良かった。
ミフィア何でそこまで徹底して、予定時刻前に行動してたの?
いつもだと、ぎりぎりにならないと動かないのに。
北見川どうせ遠出するなら、ただ集まってカラオケやって帰るより
ぶらり旅もしたいじゃないか。
アルバイト先とかで首尾聞かれた時にも、話しやすくなるし。
みかりという事は名古屋でも、何処か別の目的地に行ったんで?
北見川行ったと言うか……向かった
ミフィア何故疑問系
北見川勝川って所までの切符を買ってあったんだけど、手前の鶴舞公園に
寄り道したくなってな。
で、一端勝川駅まで行ってから1駅分だけ歩いて戻って、そこから
また電車に乗って鶴舞まで戻る事にして……
みかり……凄い、時間の無駄遣いのような気がするんですが(汗)
北見川『大金を持っていると気が大きくなる』ような感じだったんだなー。
時間はたっぷり、(トラブル含めても)相当早く行動開始してたし。
今回は1駅分位なら距離上も(多分)余裕。道も不慣れとは言っても、行きに
乗って来た線路がすぐ隣にある訳だから……。
みかり一応は気ままなぶらり旅……ですね。
北見川あぁ。それで――――やっぱり道に迷った
ミフィアをぃ。
北見川いや、確かに私ゃちゃんと線路を道標に歩いていたのさ。それは間違いない(汗)
……それは間違いないんだが……
辿(たど)った線路も大間違いだった(遠い瞳)
みかり一歩目でコースアウトしてるじゃないですか(汗)
北見川しかも笑える事に、その日は『寒いといけない』っつってコート着てった
んだけどな――――結果は今年の最高気温更新
ミフィア慣れない事したから、天変地異でも起きたのねー。
みかり………………………………(滝汗)
北見川そしておまけだ。迷子中 特に面白かったのは携帯のGPS地図表示機能。
駅が一向に見つからないんで起死回生のつもりで使ってみたら、
画面いっぱいにたった一言↓
  
洗堰緑地
  
北見川……池に携帯投げそうになった
ミフィアそれで、鶴舞公園には辿り着けなかったって訳ね。
北見川(こっくり)。いや、今度は正攻法で行こうと思ったぞ、流石にな(汗)
その後のオフ会は、まぁ何事もなく普ts―――……待て。
今物凄い違和感があった(汗)
みかり出掛ける前に聞いた話だと、確か10人軽く超えるって事でしたし……
その時点で普通って事はないかと……。
北見川あぁ、それ23人
ミフィア多っ!(がびん)
北見川正確には、カラオケで23人揃ったんけどな。なかなか壮絶だったぞ。
晩飯に至っては山(マウンテン)に入り切らなかったし。
みかり山(マウンテン)……あの富士の樹海みたいに、彷徨い半分に行くと面白い
事になるのでも有名な食事処に、また行ったんですか(汗)
北見川初日の晩食べに行って―――おかしい、3日間で2回遭難した気がする。
みかり何回行ったんですか、何回っ!(がびーん)
ミフィア落ち着いてみかり。2回って言ってるわよ(汗)
みかりし、失礼しました(滝汗)。
北見川何、私ゃも最初『朝山行こうぜー』とか聞いた時はどうしようと思ったさ。
ミフィアでも行ったのよね、結局。
北見川あっ……ちょっと前後するけども、あと不思議なアイス屋さんに案内されて
ぞろぞろ食べにも行ったぞ。
みかり不思議なアイス屋……ゼリー状とか、液体のアイスとかですか?
北見川いや、形状は普通の手羽先アイス(※1)
ミフィアそれは普通じゃあない
北見川北は栃木、東は千葉(私)、西は大分から集まった合計23人の戦士たちが、
名古屋に介して鳥の詩!(ぐっ)
北見川どっちの鳥の詩か聞いて良いですか?(汗)
北見川勘弁してくれ。
……多分、あっちの店員の皆さま(っていうか店長夫婦)今でも私らを
覚えてるだろー(汗)。ありがたい事に、お互いすっかり打ち解けてた
みたいだしな。
ただ悔やまれるのが、最初は腹痛気味で私ゃ近くの公園で用を足すまで
余り余裕が無かった事か……。今度行く時はもう少し高いテンションで話したい。
みかり私も張り切ってついて行くわねっ。
北見川(……名古屋コーチンがフェニックスになったりしませんように(祈))
さて、それじゃあ既にB5サイズで2枚め過ぎちゃってる事だし、今回は
こんな所かな。
たまにはしんみり終わるのも良いだろ〜。
ミフィアせいちゃん。1つだけ聞いて良い?
北見川……ん?何だ?
ミフィアせいちゃんが帰る時に何人かが受け取った『箸は何処だ――っ?!(号泣)』って
メールは何だったの?(笑)
北見川思い出させるなぁぁぁぁ――――っ?!(TT)(※2)
  
  
――――それは……しんみりしたEnding(ぉぃ)
  
[続く]
提 供
『クリエイト☆ミックス2M』
  
ミフィアこの対談は、『求人広告に"職業/暗殺者"』クリエイト☆ミックス2Mの提供で
お送り致しました。
  
  
※1.手羽先アイス
愛知県名古屋市に実在するアイス屋『茶っきり娘』。
  
※2.箸は何処だ
帰りの新幹線内で食べる事にしたお弁当。結局帰宅まで見つける事は出来ず……(TT

  
次回へ TOPへ 前回へ