プロフィール



ミフィアの片腕、ティルエです。
  
名前ティルエ=エルフィール性別
女 性
出身
不明
年齢
12歳
身長
148cm
体重
46kg
Eno
74
クラスクレリック
  
北見川おーざっぱですが、ティルエの設定です。
使う事はまずないと思いますが(笑)
  
●出自
不明。ミフィアに箔を付けさせる目的で編成された、対山賊編成
チームが、ある村の解放を終えた帰りに保護する。発見当時、
男性の集団に酷く怯え、錯乱状態に陥った事から、被害者の
一人と思われる(約1年前)。
  
その事もあって(更にミフィアに見初められた為(笑))、一時的に
ミフィアに預けられる。2ヶ月めに普通に生活できる状態にまで
回復。彼女に懐く
髪を束ねているのは、彼女(ミフィア)の影響による。
(但し、被保護以前の記憶はなくなっている)。
  
●クラス
回復後、孤児(→神官見習い)としてサイース公国内の高等教会に
預けられる。素性が分からない事・並びに公族の保護を受けて
いるという事から、教会内では同僚からかなり圧力を掛けられる。
  
※当時(14才)のミフィアは『レベルの高い場所なら優秀に育つ』と本気で
思っていた為、こうなる可能性に気付かなかったらしい。これは後にミフィアの
浅はかな一面を指摘する、重要な資料の1つとして取り上げられる。
  
現在、サイースから遠く離れた国の『Little Wizard』に関する
遠征調査を受け持っているが、これは教会内での推薦投票
結果らしい。
(余談だが、彼女の実際の出自はごく一般的な村人である)
  
●性格
基本的に朗らか。但しミフィアに懐いてしまった事で、時折
豪快な面を覗かせる。
またかつての男性恐怖症の反動か、同性との行動をやや好む。
現在の口癖は『ごめんなさい』(笑)。
  
  
北見川こんな娘ですが、皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

トップへ