diary


subject


text

10-11-16

ツイッターのお陰で、かなり日記書いてません。

正直、日記リンクをツイッターリンクに変えた方がイインジャネ?

って思う。

今年、一番の出来事といえば、オレがネットゲームを辞めた事かな?

社会人になって、何とか4年間やって来たけど、ゲームから少し離れて戻ってくると、装備とかで追い抜かれている。

そんなこんなで、疲れてしまったんだろうな。

モンハンとかはレベル無いし、割と楽しめるんだろうか?って考えてみたけど、FEZですら、ダメだったからな。

とまれ、レベル制ネットゲームからは一旦離脱する次第です。

10-08-08

自分のHPを放置しまくりでした。

ツイッターしてると、日記に書く事が無くなるんだもの!

以前の日記に、通勤混むだろうなぁ・・・なんて書いてありますが、今のところ・・・

横須賀線より快適です。

電車遅延も、あまり起きてません。

遅延した所で、数分で次の電車が来る訳なので、あんま気にしてない・・・が正しいかな?

引越して後一週間で1ヶ月となりますが、未だに家具の配置に四苦八苦してます。

カーペットかラグを買わねば・・・と思うのだけど、コレだ!ってモノに巡り会わない。

後は、食器棚とかキッチン周りを買い揃えないと・・・とは思うのだけど、仕事が忙しいのでキッチンに立つ時間が取れません。

そんな訳なので、キッチン周りの購入物は優先度を低くしてる。

うーむ。週1回は料理をしたいんだが。。。

せめて、お菓子作りの日くらい設けても良いかもしれんね。

10-06-13

いつの間にか、誕生日が過ぎてます。

二十歳以降から嬉しさが薄れていく感じがするね。

会社に勤めてから5年過ぎましたが、社宅の期限が迫ってきてるので、そろそろ引越しします。

引越し場所が埼玉になった訳で、自分では意外な感じ。

てっきり、横浜か千葉に行くと思ってたんだ。

埼玉を敬遠してる訳じゃないんだけど、探す前に高そうって概念が入ってたので最後まで調べなかった。

この時期、物件は何処も安くなってるようで、本来なら7万以上取られるモノがお手頃価格にまで落ちてる。

今度、引っ越す家が、本来であれば無理だったであろう物件なのだ。

ホントなら、オートロック付きのマンションなんかに憧れて、実際に行ってみたんだけど、やはりというか、狭い。

本来7万4000円する所が1万下がってたので、見てきたんだけど、やっぱ狭かった。

学生の頃なら住んでたかなぁ〜って広さの23u。聞いた限り広いんだけど、見てみると狭い。

そんな訳で、色々探して埼玉の中央区に住むのですが、通勤が不安かなぁ・・・。

横須賀線より混むんだろうなぁ・・・。

10-05-30

4月から仕事が定時で終わるようになり、2ヶ月が経ちます。

変わった事があったかといえば、時間の使い方でしょうか。

忙しい時期に比べ、ラノベの購入数が2倍に膨れあがってます。

時間がある分、本に費やしてる訳か。。。趣味にお金を使いすぎてる感があるわぁ。。。

現時点で74冊なので、今年目標としていたラノベ120冊なんて、軽く超えるんじゃないかな。

それに加え、最近、実家から英語の辞書やら英文法やらの本を取り寄せてみましたが、そっちは手付かず。

リーディングはiTunes U等を利用したりしてます。

相変わらず、ipodで音楽を聴くことに否定的なのですが、(音質が酷く悪いからね)リーディングなら別に構わないっしょ。

10-05-29

ゴキブリを追い出してから2週間が経ちました。

奴らの産んだであろう卵が孵化する頃合いかなぁ。

何て考えていたら、ゴキブリトラップ(餌毒)に1匹食いついたみたいで、悶え苦しんで死んでました。

すっげー苦しみ方で、死体が凄かった。。。

本来なら、それも放置して餌として活用するみたいだけど。。。

正直、目に見える所にゴキブリの死体と言えど置いておきたくないので、掃除機で吸い取ってしまった。

後9匹何処かに隠れてるっていうか、ロフト全体が巣になってるんだろうな・・・。

最終的にアースジェット焚くけど、逃げ場所は潰しておきたいので、1週間かけて掃除しようかしらね。

てか、5年も済んでるから、9匹だけなんだろうか・・・?

掃除してたら黒いのに出くわすとか、本当に嫌なんだけど・・・。

引越し業者に任せてしまいたい。。。

10-05-16

この日記、自分の過去を振り返る時にしか使われてない気がする。

そんな訳で、今週もゴキブリ出ました。

1匹居たら10匹は居ると思え。なんて過去の人は上手いこと言ったもんですね。

ゴキブリこそ、さっさと絶滅して貰いたいモノです。

ゴキブリが出てから気付いた、先週ゴキアースを焚くと誓ったはずじゃないか・・・。

しっかり忘れてたぜ。

月曜、仕事行く前に焚いて行こうと思います。

そんで、ゴキブリが出ないように、不要なモノを捨てていこうと思います。

引越しの準備も兼ねて、丁度良いかも。

場所は相変わらず決まりませんが・・・。

10-04-18

土日にかけて実家に戻ってました。

今年は不幸な事の連続で嫌になるわぁ。。。

そう言えば、高校時代の部活友達から「結婚する」ってメールがありました。

「寝耳に水だぞゴルァァァァ」って他の部活友達からも連絡が有ったようで、オレもその1人な訳だが、その辺は今も団結してるようだ。

しかし、電話してみて思ったが、友達の声が心なしか疲れているような?

とまれ、「おめでとう」って事で良いんだろうね。

結婚かぁ。。。

最近は親以外にも親戚からまでプレッシャー?を与えてくる始末なだけに、正直その対応に困ってます。

そういえば、妹からも心配されてたな・・・。

放って置いて下しあ。

10-04-10

halmiとフグを食ってきた。

お通し

お通し

フグ刺し

フグ刺し

それを食すオレ。(勝手に撮影したhalmi)

halmi撮影のオレ

フグの唐揚げと鍋と雑炊取り忘れたぁー

そんなこんなで、1年ぶりの再開とあって、普通に話し込んで終電を逃し、halmiの家に泊まりました。

halmiの家というか、場所は過ごしやすいな。。。

職場が海沿いじゃなければ、引越し先の視野に入れていたレベル。

10-04-09

何を血迷ったか、チョコレートケーキを擬きを作ってみた。

焼く前

メレンゲ?

型がなかったので、フライパンでやってみた後。

出来ました。

チョコレートがカカオ88%だったので、甘さ控えめ。

それにしても、ホットケーキミックスって便利だね。

10-04-04@

ワイシャツとネクタイがボロボロになってきたので、2着ずつ購入しました。

そんでもって、靴も購入しました。

今履いてる靴は、まだ履けるんだけど、履くと靴下に穴が空く。

2006年の11月か12月に購入したので、3.5年くらい使用した訳だけど。

履き心地が素晴らしい。(既に廃盤?なので、写真のモノは似た品物です。オレのは黄色い部分がありません。)

流石に廃盤なので似てるやつで勘弁。違いは黄色い部分がありません。

せめて靴下に穴が空かなければ、まだ使っていたい品です。

dr.martensってメーカーで、2万1000円するのだけど、その価値はありますね。

それまでは3ヶ月に一度は靴が壊れて買い換えていただけに、良い品ですよ。

今回もコレを購入しようか迷ったのだけど、出来れば長く愛用したく、修理出来る品物が良かったので、見送りました。

今回購入したのが、「Red Wing ワーク・オックスフォード No.8103」で値段が2万7980円を色々と使って2万4767円で購入。

Red Wing No.8103

このメーカーの良いところは、全部修理が効く所です。

靴の底が減っても換えて貰える。勿論お金は掛かりますがね。

これで、3.5年以上は持ってくれるでしょう。

これだけ揃えると、スーツも新調したくなったので、スーツも購入しました。

これが高かった・・・。

いつも買ってる店じゃなくて、会社の人にお店を紹介して貰ったので、そっちへ行きました。

いつもの店でスーツ2着が買える値段だったけど、「耐久力が素晴しい」って謳い文句と着心地が素晴しかったので購入しました。

1週間か2週間着てみて、「耐久力が素晴しい」に実感出来たら、パンツをもう一着購入してみようかな。

既にスーツ2着をダメにしている事を考えると、そっちの方がお得のような気がする。

因みに、メーカーは「COMME CA MEN」(コムサメン)。

そんなこんなで、今日だけで、10万使い込んだ・・・。

今週だけで13万つかった訳だ。

スーツ、靴、布団は長持ちするので、百歩譲って良しとするが、普通に考えると痛すぎる。

暫くは、昼夜の飯を変えなければ。。。

そう言えば、スーツ着てみて分かったことがあります。

オレ・・・太ったね。

10-04-04A

昨日の夜9時に寝て、昼の12時に起きました。

その間、4時と9時に起きたんだけどね(汗)

こんだけ寝ておいて言うのもなんだけど、寝心地は微妙。

枕に熱が篭るなんて、初めて知ったよ。

布団の方は腰に違和感があるんだよねぇ。。。

沈むことに慣れません。

こんだけ寝ておいて、腰や肩とかが痛くならないって事は、素晴らしいことなのかな?

10-04-03

敷布団と枕を購入しました。

トゥルースリーパーって商品で、低反発マットレスなのだけど、寝心地が良いらしい。

60日間使用して、ダメなら返品可能って謳い文句だけど、面倒なのでダメでも返品しません。

何で布団を購入したのかと言うと、今の敷布団が10年目に突入したから。

硬い布団に慣れてしまったので、低反発に違和感が絶対出る。

それは困るので、枕の方も沈むタイプで「王様の夢枕 エアロ」って商品を買ってみた。

硬い枕を20年以上使ってきただけに、柔らかい枕に不安は有る。

でも、モノは試しってヤツだね。

ダメなら実家に送って使って貰おう。

10-03-23

最近、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』というラノベを読んでいるのだけど、読んだ瞬間。

西尾維新先生の『戯言シリーズ』を思い浮かべた。

色々と設定が似てる。

内容をシッカリ書いてあるので、パクリとかそんな事を言いたい訳じゃないんだけど。

簡単な企画書を見せて先生2名に書かせたら、こんな感じに出来上がるんだろうか?

みたいな感じかな。

10-03-08

ipod touchを購入してから、通勤時での読書をしなくなりました。

日々の購入している本の冊数は変わらないので、積み本になってたりします。

FF13が積まれてから久しく3ヶ月半が経過したのですが、ゲームと違って本だけは確りと消化しています。

と言っても、未読本が未だに15冊あるので、消化するのは先になりそう。

今月少なくとも6冊増えて、来月10冊増えるので、消化には時間が掛かりそう。

10-03-07

世界が広がる瞬間ってどんな時でしょう。

自分の気付き、友人との歓談、上司からの助言、とまぁ色々あると思うけど。

その瞬間はとても気持ちが良いモノ。

10-02-22

最近、サイレントバイオリンが欲しくなってます。

全く弾けないけど、楽器を弾いてみたいなぁって願望はあったりする。

でも実は、サイレントって付いてるけど、サイレントじゃないらしい。

今の家じゃ間違いなくNGって事が分かった。

勿論、サイレントにしてくれる器具があるらしいのだけど、それはそれでどうよ?って思うわけで。

自力で、弦楽器って弾けるんだろうか。

職業柄、時間が不定期になりがちで、習い事は難しいかなぁ。。。

にしても、買うにせよ、買わないにせよ。まずは家とお金だなっ

現状、ipod とその外部製品を買いあさってたら、余裕で3万位予算オーバー

いや。。違うな、ipodを買った時点で3万オーバーってのが正しい。

既に家計簿はマイナス3万4千円台です。

そう考えると、来月そのマイナスを帳消しにしてかつ、バイオリン購入資金を貯める事を考えると。

どうやっても年末になるじゃないかっ!

引っ越し代もあるし、今年厳しいな。。。

10-02-21

そんな訳で、地元の友達と鎌倉へ行ってきました。

大仏とかお寺巡り。

鎌倉まで1時間圏内のオレですが、1度も行ってません。

1人で行く所じゃないよね。。。

行ったら行ったで寂しすぎるよ。

おみくじを引いたら、オレは中吉、友達が大吉と凶を出しました。

オレの友達、両極端過ぎるだろw

そう言えば、大仏の中を見学出来るなんて知らなかったな。

てっきり、大仏の中も鉄か何かで固めてあるんだと思ったよ。

10-02-20

久々に地元の友達+αと飲みに行ってきました。

この時間を作る為に仕事を頑張って、というか抜け出してきた訳ですが。

その事を考えると月曜から辛いので、月曜に会社へ行ってから絶望しようと思う。

会社が忙しいと、こういった機会がないだけに、結構嬉しいモノでまた行けたら良いな・・・。

10-02-15

大学の頃からデータを持ち回していたPCの音楽ファイルを掘り起こしていたら、身に覚えのないフォルダーを発見。

と言っても、結構身に覚えのないフォルダーはあるのだが・・・。

これはファイル名を見ても思い出せなかった。

フォルダ名は「ゼロ」、ファイル名は「日付」入り。

なんぞコレ。。。

こう言うときに、開く前にある程度の予想を立ててから開くのだけど、今回はなんぞや?

予想1:マクロスゼロの音楽

予想2:コードギアスの音楽

予想を2つも上げて後にファイルを開いた瞬間、釘宮殿のお声が!お声が!?

まさかの「ゼロの使い魔」だった。

予想1と2の斜め上を行った感じで、吹き出してしまった。

その後、リネームして「ゼロの使い魔」にしたのは言うまでもないことか。

10-02-14

周りはバレンタインデーって事で浮かれていますな〜。

オレは家が決まらなくて、それどころじゃない。

来週の土日に部屋見学まで出来て、決められないと厳しい。

今週、会社を全休したいよ。。。

とりあえず、2月末までに決めろって期限を何とか出来ないか、管理部に相談してみるかなぁ。。。

10-02-13

halmiに触発されて、速攻ipod touchとイーモバイルを買いに行って早一週間。

携帯がホントに電話とメール以外に使わなくなった感じだ。

パケホにしてるけど、最低額で済めば、EMに加入して正解だったんじゃないかと思うけど。

というか、ipod touchのレスポンスは最高だね。

自分の携帯がもっさり携帯ではないけど、それでも携帯と比べてレスポンスが良い。

これで2タッチ入力が可能なら最高だったのに、誰かアプリで作ってくれないものか。

自分で作れよって心の片隅で思うが、今は仕事と家探しに忙しいのです。

10-02-12

気付いたら、ラノベ+小説の総合冊数700冊ピッタリになりました。

面白い本でも今度紹介してみますが、ここで紹介するよりツイッターで呟いた方が良いのかな。

うーん。

媒体は何でも良いか。

それにしても、活字中毒って訳じゃないと思うんだけど、マンガ離れは着々と進んでる感じ。

ちゃんと読んでるの、ワンピ、ハガレン、holicくらいだ。

後は絵が好きだったり、惰性だったり。

絵が好きなのは別に良いと思うんだけど、惰性はダメっしょ。

今はジャンプの方でワンピが熱い展開になってたり、ハガレンは単行本メインだけど、クライマックス近し?

holicは・・・謎・・・かな。

こうやってみると、ストーリーがシッカリと組まれているモノが好きなんだろうなぁ・・・。

ナルト、ブリーチとかは、最初は良かったのに今は微妙だし。

10-01-31

引っ越しを計画しているのだけど、どこへ引越せばいいのやら・・・

来週辺りに巡ってみようと思う。

10-01-24

ツイッターを埋め込んでみた。

埋め込み方を3分調べて、面倒になったので。。。

『困った時のモーゼル様』というわけで、モゼ園の日記を右クリック→ソースを表示→コピー。

貼り付け。

これで掲示板が無くても意思疎通は取れるんじゃね?

10-01-23

今月既に20冊のラノベを購入している。

決して暇な訳じゃないのだが。。。

ラノベを購入しても、今はPSPのペルソナ3ポータブルをやっているので、殆ど読めていない。

結果、積まれていく。

その中で、バカテスはサクッと読めるのでお勧め。

ただし、外で読むのは控えるべき。。。

貴方が『絶対に笑わない。』っという自信があるのなら、止めはしない。

10-01-11

去年、密かに目標にしていた『月10冊ラノベ等の小説を読む』が達成しました。

年間通して124冊。購入総額77999円、Point適用で9000円マイナスで68999円となりました。

趣味で10万以内って結構良い感じだと思いきや・・・。

去年、XBOX360、PS3を購入していたので10万円は軽く超えてます。

化物語のBDやらも購入してるので何だかんだと20万は使ってるんだろうか・・・。

思い起こしてみると、去年購入したゲームのタイトル全部クリアしてません。

2作品はボス1歩手前で止ってます。

1作品はオープニングで止ってます。(FF13の音でねーんだよぉおおおおおおぃぃ)

今年はゲームをクリアをすべく、PSPを購入しました。

何故ハードを買ったのか・・・そこにソフトが有ったから!

今年の目標も、引き続きラノベ等の小説を年間120冊とします。

ついでに、絵、もしくは物書きなんかにチャレンジしてみよう。

10-01-03

明けましておめでとうございます。

今年は色々と起きるような予感があります。

だって厄年だし。

前厄だった昨年は仕事面で酷い目にあったので、御祓いしてもらおうかね・・・。


戻る