diary


subject


text

06-12-31

今年も終わりですか。。。

今のままではダメダメです。

私生活でも仕事でもね。

来年は色々とチャレンジしてみようと思う。

06-12-29

スノボー行って来ました。

本日は晴天なり。。。

しかし、横滑り等の基礎的な練習を教えてもらうに留めてもらいましたが。。。

リフトから降りる時がどうしても上手くいきません。

股関節が脱臼しそうになるかと思ったくらいです。

3時間くらい練習して本日は終了ですが、十分に面白かったです。

06-12-28

スノボーに行くためにスキーウェア等を買い揃えてきました。

3万くらいで済むかと思ったらウェアの上下だけで4万5000円程かかり、ちょっと驚き。

他、グローブに帽子等買ったので5万飛びました。

まぁ。。。成長は止まってるので買い換える事がない分マシなんだろうけど。。。

これでスノボーが面白くなかったらhalmiに八つ当たりするしか無さそうです。

06-12-26

今年も後わずかです。

今年も色々ありましたね。

記憶に残っているのは、ハルヒ社会現象化でしょうか。

街中はハルヒハルヒハルミと一色でした。

京都アニメーション恐るべし。

06-12-25

メリークリスマーーース(棒読み)

えっと、メッセンジャーに主要人物が居ないんですが、これは何?

こう言う日に居ないって誤解されるので以後気をつけるように。

そう言えば、もう学生さんは冬休みなんですね。

電車が少し空いてたのでそうじゃないかと思う。

決して、決して、一社会人が、そう一社会人がクリスマスに休暇を取るなんて愚かな行為はしないと信じてる。

でもね。

会社に行ったら、結構人いないのね。。。

06-12-24(2)

ちょっと横浜うろついて来たら、居るは居るは手を繋いだ二人組みがな。

クリスマスだからって、一々外に出てくんなよウゼェ。。。なんて僻んで見たり。。。

とりあえず、本日の目的は、本とバックとメガネ。

ポーターのバックが欲しくて見に行ったら、財布の方にそそられたけども、15000円とか桁が相変わらず違うんだよね。

まぁ。使い易そうだし、そのくらい出しても良いんだけどね。

てか、オレの財布、中学からずっと使ってんだよね。

親父からのをお古を使ってるので彼是何年だ?10年か?

そう考えると、1年で1500円だし安い買い物だと思うね。

メガネは黒ぶちメガネでも買おうかと思って見に行ったんだが、色々な理由により買うのを諦めました。

結局、本しか買ってない事に帰ってバックを開けて気付いた。

それなのに、お金の減りが尋常じゃないんだよね。。。

どこで消えてんだか謎だ。

06-12-24(1)

10月29日に掲げた40冊以上の本を読むが達成されました。

気付いたら46冊でしたが、まだ3〜4冊買う予定なので、50冊になりそうです。

1冊550円で、それが50冊?

ん?

これのせいなのか?俺の金がなくなってるのは。

話が変わりまして、朝っぱらから部屋の掃除をしました。

ビフォー

綺麗にするぜ

アフター

やけにすっきりしたよね

あぁぁぁぁぁぁぁぁkldファlkdjファld区fじゃ尾ldfじゃlk;fじゃぴdふぁdklふぁjmkdlふあpf

実家に奪われました。

ディスプレイはダメって言ったのに。。。

容赦なかった。。。

クリスマスだよ?今日はさ。。。

プレゼント渡す側ってなんか悲しいよね。

これが大人になるってことなのか。。。

06-12-16

寝てる時の記憶があります。

てか、寝てるはずなのに目が開いてる。

天井見てる。

世に言う一部脳だけ覚醒してる、金縛りってやつですね。

お陰さまで身体が動きませぬ。

隣の部屋から壁を引っかく音が聞こえて、かなり怖いのですが。。。

でも、犬の吼える声が聞こえてくると恐怖心なんて霧散しちゃいますね。

殺意が目覚めます。

月曜日にアパート管理人へ電話する事に決定です。

06-12-15

ケンタッキーにはまってます。

七面鳥の丸焼きの予約が終わってしまったのが残念でならない。

一人しか居ないアパートのテーブルに七面鳥の丸焼きが置かれる。

恐ろしくて涙が出そう。。。

06-12-13

1年以上ぶりに作ってみたオムライス。

美味かったのだが、ご飯の量が多すぎた。。。

それにしても・・・半熟オムライスが作れない。。。

オムライスの真ん中に包丁を入れたらとろける様に広がるのが理想なのに。。。

その域に到達できません。。。

ふんわりオムライスが限界なのか?

オレはその程度なのか・・・?

てかIH調理器じゃフライパン浮かせられないから難しいんだよね。。。

1年以上ぶりに作ってみた

06-12-09

親戚の人が東京に出張ってくるとかで、一緒に夜景見に行ってきました。

夜景は新宿とか表参道など、表参道はお勧めするほど綺麗ではないです。

今考えると、夜景見るなら横浜の『みなとみらい』とかの方が良かったのではないだろうか。。。

とりあえず、飯が美味かったので自分としては行ってよかった。

俺の中では夜景より飯。

夜景なんて彼女でも居らんと雰囲気もでんと思うんだ。。。

思うんだぁ。。。

06-12-07

上司からこの一ヶ月寝すぎっと突っ込まれました。

そういえば、この1ヶ月深夜3時とか4時とかに目が覚めて、寝る前は眠気が来ない。

こんな症状にあってるんですよ。

季節的なもんだと思ってたんだけど。

どうやら不眠症らしい。

ストレスじゃないのに不眠症になるんですな。。。

てか、ストレスじゃない不眠症ってどうやれば治るんだ。。。

とりあえず、隣の家の奴が犬飼ってるからかと思うんだけど、さっさと通報した方が良さそうだ。

06-11-29

パン生活4日目

最後のパンは何気に美味しい。

これなら二日あれば大丈夫だろう。。。

06-11-28

パン生活3日目

終わる気配がない。

思い出したくない。。。

06-11-27

もうダメにょろ

06-11-26

ボーリング後、パン祭り開催しました。

高島屋の地下に売ってるパン屋1店の品物をほぼ1品ずつ買占め。

更に、mozeの家の近くにあるデパートの中にあるパン屋商品を1品ずつ買占めました。

時間が時間だっただけに売り切れ商品も目立ったけど。それでも数えたら76個。

正直、無理だろ。。。これは。

1店目に行ったときもそうだけど、パン買い占めるくらいなら、そのフロアに売ってる美味しいものを買った方が、良かったと思うね

全く、馬鹿だよな。誰か止めてやってくれよ。mozeとhalmiをよ。

・・・

すいませんでした。

06-11-25

いつもの面子でボーリングへ行ってきました。

1ゲーム目結果は1位もんもん(125点)。2位halmi(118点)。3位moze(74点)。

まぁ。。。予想通りだ。

10ゲーム目でhalmiがガータを出し、オレがガータをした後にスペアとストライクで1位を獲得。

最後の最後で相手を落とすとか、我ながら良い性格していると思う。

2ゲーム目結果は1位moze(103点)。2位halmi(94点)。3位もんもん(90点)。

mozeの物凄くものすごーーーく遅い球が何故ピンを倒せるのか誰か教えて下さい。

隣の小学生低学年っぽい子が投げたボールより遅いのに。。。

オレはmozeの遅い球にリズムを狂わされたといっても良いね。。。今度からmozeの後に投げるのは止めようと思う。

3ゲーム目結果は1位もんもん(136点)、2位halmi(104点)、3位moze(99点)。

馬鹿共が。。。オレの本気を思い知ったかってんだ!ってくらいに圧勝。

正直勝負にもなってなかったので、4ゲーム目を申し込まれ快く承諾。

4ゲーム目結果は1位halmi(107点)、2位もんもん(91点)、3位moze(84点)。

正直、ラスト10ゲーム目に入るまでmozeに負けてました。。。

オレがストライクかスペアを取って更に1本以上倒さないと負ける所で、まぁ。。。上で述べたごとく。良い性格してるんだな。オレは。

結局。今回は前回にも増してmozeがピエロでした。

てかhalmiに負けたのがショックです。最高点はオレなんだよぉぉぉぉぉぉおおいうおぃdflkd;fじゃ;ldk。

って叫んでも負け犬の遠吠えですな。

06-11-23

10月29日に目標に掲げた本を40冊読む。ですが、この2週間で20冊購入してます。

11月ももう終わりですが、既に28冊購入済み。後1ヶ月で12冊購入で達成する訳ですが、購入予定を見ると品数が少ない。

微妙だ。。。

06-11-19

そんな訳で、25日パン祭りを盛大に開催したいと思います。

3店舗くらいのパン屋を歩き回って、全種コンプリートしてだ。

それを色々な方法を使って奪い合おうぜ。

場所は未定なんだけどな。

06-11-18

あぁ。。。もうボーリングネタはhalmiとmozeの日記を読んでください。

結果として、1位halmi、2位もんもん、3位mozellになったわけですが。

ゲーム毎に点数を上げてみる。

halmi:98点、109点、97点、134点。

もん:78点、87点、113点、120点。

mozell:76点、91点、117点、64点。

こんな感じだがお気づきだろうか、ゲーム毎に点数を上げてるのは私だけなのだ。

mozeとhalmiは上がったり下がったりと波がある。

mozeの波は激しすぎる。流石漁師の息子と言った所か。

こいつら乗せたらかなり危ない。

しかし、二人が熱くなると、片方の点数は1位と結構差がある事が分かった。

とりあえず、次回の勝負はhalmiとmozeが潰しあって最終的にオレが1位を掻っ攫う。

クックック。

見えたね。次回勝負はもう決着したといってもいい。

まぁ、何でこんな自信があるのかと言ったら、当然だ。

トレーニングしてるもんね。

イメージトレーニングだけどね。

そんな訳で、11月25日にパン祭り開催するからよろしく。

06-11-17

賞与の査定を行なうため、自己評価をつけて面接を行ないました。

結果はボロボロ。

前回プロジェクトで心が病みまくって、色々やったからなぁ。。。(遠い目)

来年の評価は良くしようと思ってるが、既にこの1ヶ月を見る限り絶望的。

だって眠いんだもん。

この季節冬眠の季節だよ?

眠いのは当たり前じゃないか。

06-11-03

mozeとhalmiを誘って横浜へ遊びに繰り出しましたが、1時間前にhalmiから秋葉原へ行きたいとの申し出があり。

急遽行き先を変更。

自分は秋葉原に用事など無かったのですが、無くても楽しめる街、それが秋葉原。

寧ろ、行ってから用事があったことに気付かされる事もあるので、それが楽しみだったりします。

そんな訳で、やっぱりありました。

西尾維新の「化物語」って本を見つけました。

それだけで満足。

途中mozeが到着したのでヨドバシ方面へ行くと、そこは血の海でした。

そんなサスペンスもなく。普通に到着し。

特に用事が無いので、ヨドバシカメラ店内へ。

halmiの日記を見ると、時計コーナーま一直線に行ったような感じに思われてしまうので付け足しておきます。

この面子でそれは断じて、そう断じてない。そんな事はありえない。

2階から一通り歩いた覚えがある。

途中、玩具売り場をウロウロし、mozeが女子コーナーへ入りそうになった時にはハラハラしました。

気付きながらも付いて行き、心の中で『誰が止めるんだろ・・・やっぱオレが止めるしか無いんだろうな。halmi喋りっぱなしだし。』

とりあえず、その先は・・・と告げようとした時に、横からhalmiが「ちょっと待て、その先は無い」

相変わらずhalmiの話の飛びっぷりが半端ない。毎度ながらに驚かされる。

話してるので自分の世界に入ってると思いきや周りを見てるところが熟練してる。

ところで、mozeが何でそっちへ入ろうとしたのかが今にして思うと謎。

ここで一区切り。ボーリングネタは明日日付で書こうと思う。

06-11-02

IE7日本語版が出ました。

早速自分のホームページチェック!

・・・

あ・・・

オレのホームページ、スタイルシート使って無いじゃん。。。

使えません。

本当にありがとうございました。

06-11-01

さらに引き続き、マイクロソフトネタ

何日か前の日記に書いたのですが、OSを一度インストールしたらOSを買わない限り再インストールできない。

撤回されましたね。

当たり前です。

5万円のOSをホイホイ買うほど日本は経済的に豊かではありません。

06-10-31

季節的に秋なのでしょう。

私の気分はまだ夏です。

よし!来月夏休み取るか!1日だけ!!

そんな感じ。

上司に11月24日を休みたいと申し出たら即答で「無理、駄目、違う日にしなさい。」って言われました。

拒否言葉を3回言われました。もう一度言います。3回言われました。

3回も言われると言葉の追撃を阻止された感じで、もぅ絶句。

それで、立ち直りかけに上司が一言。

「で、いつ休みたい?」

・・・

06-10-30

スペインで日本の(18禁)アニメが地上波で流れ、とんでもない事になっているそうです。

日本の深夜でもやらんのに、スペイン凄いです。

凄すぎです。

行ってみたい国の上位にいきなり食い込んできました。

06-10-29

12月終わるまでに40冊程の本を買うことを決意しました。

漫画10冊弱、文庫30冊くらいで収めようと思ってる。

面白い作品を広く募集します。

06-10-28

引き続きマイクロソフトネタ

Windows Media Player11が出ましたね。

英語版ですが、今の所悪い噂も出てません。

IE7もそうだけど、日本語版っていつ出るんでしょうか?

知ってる方居ましたら連絡してください。

06-10-27

引き続きマイクロソフトネタ

Windowsの最新OSが一度OSインストールすると2度とそのPCに入らないような仕組みを取り入れてるらしいです。

つまり、一番高いのを買ったとして5万ですが、何個買えと言うんですか?

アホ過ぎて話になりません。

このままの仕様で通るなら、きっと自作ユーザ等はWindowsXP Pro辺りで済ますんじゃないだろうか。。。

06-10-26

IE7(英語版)が出たんですが、早速脆弱性が見つかっているようです。

ファイアフォックスも新しくなったようですが、大抵のものがスレイプニルに入ってるし。

スレイプニルの方が機動早いし。

マウスジェスチャーあるし。

IE7に期待してるのはスタイルシートのバグを改善されているかどうか。

そんだけなんですよね。

06-10-25

前々から思うことがあるんだ。

mozeにも提案したことがあるんだが。

レストランの『ジョナサン』ってあるだろ?

あれさ

『ジョナたん』の方が売れるような気がしてならないんだ。

そう思うだろ?おまえも。

06-10-24

『涼宮ハルヒの憂鬱』の影に隠れてしまった『桜蘭高校ホスト部』を見てみました。

1話目を見て声優が坂本真綾さんだと気づく。

はい。坂本真綾さんの声好きです。

気になりだしたのはもっと前ですが、確定的?だったのが海外ドラマのダーク・エンジェル主人公の声役だったから。

かな。

もうそれだけで、このアニメ良品だ!と言えてしまう。

06-10-23

最近のアニメで面白かったのはコードギアス、パンプキン・シザーズ。

後なんだろ。。。そんだけか?

06-10-22

2日目。。。

何故かディズニーランドへ行くことに。。。

妹が行くとか言うからいけないんだ・・・

早起きして行くも、途中で体調を崩し、入場門前で引き返してきましたが。。。

入場前にあった地球

06-10-21

そんな訳で、朝9時に家を出発。

10時頃にディズニー入り口へ到達するも、ディズニーシーへの行き方が分からず立ち往生する事30分。

その間、姉達は渋滞3kmに巻き込まれ暫く来れそうに無い。

まぁ。。。チケット買う行列に並んで買う頃には着ているだろう。。。なんて考えていたのだが。。。

そのチケット買うまでに、親から電話で「妹も午後から行くから宜しく頼む。」なんてことになってしまい。

後ろから放送でディズニーランドに入場制限がかけられたらしく。こちらも時間の問題?のような雰囲気。

妹の分のチケットも買う事になり、ちゃんと買えたのは良いのだが、入場する際、両方チケット通してしまい。青褪める。

慌てて係員に聞いたのだが、最初は無理そうな話だったのだけど、上の人に頼んでみる・・・みたいなことになり。

待つこと5分。。。

笑顔で、「大丈夫ですよ」と言われた時には、不覚にも心の中でディズニー最高!なんてね。

<中略>

一通り報告も終え、とりあえず暇なので撮影開始。

入場前にあった地球

あの山は何のアトラクションなんだろう・・・

あの山は火を噴くらしい

下の写真は120分待ちだった所です。

最上階から落ちるらしい。(端折りすぎ)

夕飯はこの船の隣で予約完了です。

晴れてない事が残念

トイレから出たらマドンナの曲(かなり古い)が流れてきて、つい見に来てしまいました。

スパニッシュだったかな。。マドンナの曲

夜のパレード?前

ワクワクしますなぁ

夜のパレード?開始直前

一人で来てたら泣いてた

カメラ付き携帯は所詮付属なので、夜の写真はぼやけてしまい。撮れてませんでした。。。

アトラクションの撮影は無理なので、殆ど風景写真に。。。

てか子供面倒見てると、写真なんて取れません(汗)

06-10-20

夜10時。

姉からの電話で、明日ディズニーシーへ行くことになりました。

主に子供の面倒を頼みたいのだそうだ。

自分としても初めてなので楽しもうと思う。

子供次第だけど。。。

06-10-14

mozeと服を買いにアメ横へ行ってきました。

1万円くらいの出費で抑えられたけど、まだまだ足りません。

もう一度、今度はアメ横ではなく他の場所で服を買ってみようかと考えているけど、そもそも他って何処よ。

そんなわけで、服が売ってる場所を募集したいと思います。都心とかその辺でありませんか?

06-10-13

これまでの経緯

ノートPCの限界が来て修理に出す。

書いた日記更新してない事が判明。

IE7が出るにあたってHPを一新させようかと計画中。

メンドクサイ。

06-09-10

ない。。。

探し物が見つかりません。

あぁ。。。こんな思いするなら、通販で買っておけば良かった。

探し物はドラマCDなんですが、どうせアニメイトとか行けばあるだろう。。。なんて甘い考えだった。

秋葉原まで出向いたのに見つからないとは、本気でないなこれは。

yahooオークション見たら6000円とか2倍の額で売られてるし。(しかも売れてる)

今年後悔した事上位ランキングに入りそうなくらいショック。

懲りずに色々と探し回っていたら、再販のお知らせ!って、、、これは・・・キタコレ。

電撃文庫通販サイト

06-09-09

もう嫌だ。

休日出勤しても、全く終わりが見えて来ない。

バグを1個消してるうちに新たなバグが4個くらい手元に届く。

お前ら、納品期日何時だか知ってるか。

来週月曜だか火曜だか、確かその辺だ。

間に合うわけねぇぇぇぇぇ

とりあえず、上からは最悪、今月までに直してくれれば良い。だとか。

上司から電話で、電車に飛び込まないように。。。なんて言われるし。

相当落ち込んでる顔してたんだろうな・・・。

06-09-08

ノートPCを買ってから後ちょっとで1年経ちますが、それまでに終わらせなければいけない事があります。

それは、修理。

ディスプレイが乱れに乱れて偉い事になってます。

とりあえず、叩いたり閉めたり開いたりして直していたりしますが、流石に初期不良とこれからも付き合うのは馬鹿らしい。

さっさと直してもらいたいものだが、このPC発売2ヶ月で店から消え失せた品物だけに、長期修理になりそうな悪寒。

06-09-07

それが、もんもんヌクモリティ。

はい。意味が分かりません。

言って見たかっただけです。

06-09-06

どもども、自作PCの連続稼動が4日間目に突入した訳ですが、どうやらPCより先にネット環境が根を上げたみたいです。

家に帰ってきて画面見たらネット接続が切れてました。

モデムとルータの電源を入れなおして対処したところ、再度接続できるようになったので某会社が故意に切断したんだろうか。

まぁ、PC自体は問題なさそうなので、再起動せずに連続稼動をテスト再開。

PC自体に問題はないと書いたけど、ちょっと気になる事がある。

それはHDDが「ガガガガッ」とか変な音がするんだよねぇ。。。たまにだけど。

まぁ、今HDD飛んだ所で痛くないから、壊れるならさっさと壊れてくれ。

嘘、ごめん。今壊れると困る。

せめてバックアップ取らせてから逝ってくれ。

06-09-05

ステルヴィア見てたら、寝坊しました。

後悔はしていない。

・・・

ヤバイ。最近自分がダメ人間になりつつあるような気がしてる。

でも、ステルヴィア面白いんですもん。

てか、自作PCが彼是3日間連続稼動に耐えてます。

何処まで耐えれるのか試してみたいね。

06-09-04

知ってる?

桜の落ちるスピード

---

どれほどの速さで生きれば、

君にまた会えるのか。

秒速5センチメートル公式サイト

上記の場所予告編があります、でダウンロードして見てください。

面倒な人は、ダウンロードせずに見てください。

06-09-03

変な夢を見た。

今住んでいるアパートの裏で銃撃戦が始まる夢だ。

その時私は朝の6時に寝て、その夢の時間も朝6時から始まっていた。

序でに言うと、銃撃戦と思われる音が外で鳴っていて、私は布団の中で「うるせぇなぁ。。。眠れないやん。。。」なんて、その出来事が当たり前かの如く呟いていた。

そんで、銃撃戦の音がなり終わり暫くすると窓を叩く音がした。

オレは今寝てるんで、とりあえず無視をした。

そんな夢だった。

目が覚めて、これは現在の自分に対して何かを伝えてる。そう感じたんだ。

そう、例えば、

例えば、今天上に張り付いて蠢いているゲジゲジ蟲をどう処理するか。とかな。

画して私と蟲の全面戦争が始まった。

06-09-02

ヤバイです。

机にパソコン2台置くと窮屈で仕方ありません。。。

19型の画面とキーボードに15型のノートPC。。。

これは、机も新調しなきゃダメっぽい。。。

あぁ。。。諭吉さんに羽が生えてるのが見える。

諭吉たん萌え。

そんな別世界へ旅立ちそうになる気持ちを抑えつつ。

何を買おうかネットで探してる。

06-09-01

先週椅子を買ったのだが、やっと届いた。

1万もする椅子なのだが、見た目はそこらの3000円とか、その辺と同じ。

座り心地が全然違う。

実は1.5万の椅子を買おうとして、ちょっと1.5万は高いと思い。こっちの椅子にした訳だが、正解だったようだ。

しかし、1.5万の方も棄て難い。。。

それも買って、どっちか良い方を選んで、後は実家に送るか。。。なんて考えているわけだが。

PCを自作してからどうもお金の使い方が荒くなっている為、自重しようと思う。

8月の出費を軽く計算してみたら40万〜50万使用してた。

どうも、金銭感覚が狂ったみたいだ。

狂った感覚を正常に戻す方法は、簡単である。

狂った感覚を〜♪

取りも〜ど〜せ〜♪

これだ。

中々の赤い色。

冷めないうちに食し見る。。。

ふ。。。辛くもなんとも無いな。。。なんてのは、ちょっと嘘です。

これを食べきった時、牛乳1リットルが消えました。

これで正常な感覚に戻った。そんな気がする。

06-08-29

最近眠りが浅く、会社に遅刻ばかりしている私ですが、何故だ。。。なんて悩んでいたら、眠りが浅い理由が分かっちゃいましたよ。

なんとですね。。。

隣から聞こえてくるんですよ。

女の人の喘ぎ声が。。。なわけが無い。

もしそうだったら100歩譲って許してやるけど、許してやんない。

まぁ、聞こえて来たのは、あれです。

犬の鳴き声

泣き声なんてもんじゃない。吠えてるよ!

メッチャ吠えてる。

今頃気付いた。

隣犬飼ってやがる。。。

そういえば、散歩姿を以前見たような気がする。

何時からこのアパートはペットOKなったんですか。。。

いくら深夜帰宅を繰り返してるからって、ばれないと思ってんかね。。。

てか、眠れん。。。

逆に今まで何で起きなかったんだ?そこが不思議だ。

06-08-28

アメリカなんてもん作ってんだ。。。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/776858.html

2ちゃんねらーって考える事が面白いね。

最後の部分は、確かに。。。っと思ってしまったよ。

06-08-27

PCをカスタマイズする為、本日も秋葉原へ。

目的は、内臓タイプのカードリーダー/ライターを買う。

カードリーダーと言っても色々あるみたいで、カードを読み込むのに一部で変換アダプタが必要な物もありました。

halmiに言われるまで、面倒と思わなかったけど、確かにminiSDのまま挿せたら楽だ。。。っつわけで。

16in1+1カードリーダー/ライターを買ってみた。

microSDとTransFlashは変換アダプタが必要らしいが、両方とも無いので特に問題なし。

あぁ、実家に上げるのが勿体無いくらいに良い感じに出来上がってる。。。

もう一台作る予定だったけど、ちょっと金銭面的に辛くなってきたので、年末か来年まで延期か。。。

そこまで待つなら、Vista出るまで待った方が良さそうなんだが、Vista無駄に高スペックを要求してるし、更にお金掛かりそう。

core2Duoの7000番台が出るのか、Core3Duoになるのか知らないが、それまで待つ方が得策なんだろうか。。。

とりあえず、情報収集をして行くかな。

ぶっちゃけ作るより、そっちの方が楽しかったりするんだけどね。。。

自作は作るより作るまでが楽しいのだよ。っと思うわけだ。

mozellも今度作らないか?

以下の写真が、カードリーダー/ライター取り付け後のPCです。

もう自分のPCの様に扱ってますが、何気に実家用として作ったので何れは手元から離れます。。。

06-08-26

今回の更新での日記は、かなりのメモ程度なので、意味が分からない部分が多々あるかと思われます。

06-08-21

カラオケに行きたいです。。。

06-08-20

自作PCを作る為、秋葉原へ出向いて色々物色。

途中、halmiと合流し、halmiの意見を聞きつつ買った結果は、

本体のみで予算10万で頑張ってみたつもりが、気付けば12万。。。

まぁOSが1.2万だったから凡そ10万に抑えられたと思う。

OSはWindowsXPHome、CPUはCore2Duo6300、メモリ1G、容量250GB、ビデオメモリ250B(Nvidia7600GT)等

実家のPCを作成したので、CPUとかメモリとかビデオメモリ等、ちょっと安物にしてみましたが、、、

今持ってる私のPCよりも性能が良かったです。。。

恐るべし、Core2Duo。

halmiにディスプレイを借りる予定だったのだが、無理と言われたので、仕方なしにディスプレイも購入。

6万のディスプレイが4万とちょいで買えたのは、流石秋葉原と言った所でしょうか。

それを言うなら、上記の品物で12万で揃ったところが既に流石秋葉原なんでしょうね。

なんやかんやと、荷物が大量になり、マズ一人じゃ持てない量の多さ&重さ。

halmiが着てくれなかったら、うちは死んでました。

halmi宅に行くまでにグリーン車なる電車を使って行きましたが、あれが素晴らしいですな。。。

飯を食ってからですが、halmi宅にて組み立て開始。

作り始めて、5時間。。。

殆どhalmiが組み立てPCが完成しました。

CPUのファンを取り付ける時、差し込み式のファンだった為、本気で壊れるんじゃないかと心配しましたが、まぁ何とか取り付けられました。halmiが。

中身です

halmi宅から宅配便で送り、到着後セッティング。

良い感じです。

EISOディスプレイ

この日のために、机の上に乗っていたものを全て整理したので、かなり綺麗ですな。

自作PC

椅子。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイチェア。。。

そう。これが椅子。

06-08-17

第2回夏休みが本日消されました。

06-08-15

Dos/Vなんて言う雑誌を買ってしまった。

今週の金〜火曜にかけて自作PCするかと意気込んでいるのだが。

halmiを巻き込まねば全く分からないので、必ず巻き込みます。

halmi召還!

てか、CoreDuoに対応しているマザーボードが少ない気がします。。。

そして、対応しているマザーボードが高い気がします。

もう少し調べてみよう。。。予算は10万以内。

頑張れ俺。頑張れhalmi。

06-08-14

銀色の髪のアギトなる映画を見てました。

オープニングとエンディングが結構好きになりました。

初めてのGonzoとしての映画らしいのですが、内容としては長編アニメとしてやれば面白かったのでは?と思いました。

絵はやはりGonzoだけあって綺麗でしたよ。

06-08-13

就職して初給料貰っても、親には何も送らなかった私ですが。

とうとう1年間貯めた親への使用を目的としてお金が良い感じになってきたので、親にかっこいい台詞を言ってみた。

「欲しい物買ってあげよう。」

親父:50型くらいのプラズマテレビ

私:それは無理

一日経過

親母:・・・食器乾燥機?

私:そんなん買うくらいなら食器洗い機に乾燥機付いてるの買うわ

そんな訳で、8万弱の食器洗い機を買ってみた。

私が居る日には届かないとの事らしく、工事費の1万ちょいを置いて第一回夏休み終了。

06-08-12

姉の子供が起きてしまった為、何故か私が7時に起こされ面倒を見ることに。。。

睡眠時間が平日と変わらないのは気のせいだろうか?

まぁ子供可愛くて良いけどね。。。

06-08-11

実家に帰省しました。

06-07-29

youtube動画を一括で落とす方法を発見した。

これで一々アドレスコピーしてダウンロードしなくて済む。

しかし、見る時間が殆どないのはどうしたものか。。。

とりあえず、オリエンタルラジオのコントをダウンロードかな。

06-07-27

ウィルコムの携帯が欲しくて堪りません。

ウィルコムの社長がこんな事を言ってました。

「本能的に欲しくなる携帯」

くっ・・・分かってやがる。。。

06-07-19

メガネが1万5千円とか2万とか高いのぅ。

06-07-18

似てる似てると言われて肝心の誰に似ているのかを教えてもらえません。

06-07-17

電波送信中

06-07-16

電波受信中

06-07-15

3週間前に買ったバックを一度も使ってないの。

06-07-14

ツンデレ

06-07-13

メガネメガネ

06-07-12

現在働いている会社での作業終了期間が分かりました。

9月だそうです。

これで、10月からはマシな生活が送れると思うと、涙が出そう。

でも、このプロジェクト、2次フェーズが決定してるんよねぇ。。。

作業終了と同時に再契約。。。

それだけは、止めて(涙)

06-07-11

度無し眼鏡が欲しくなりました。

3連休のうち、1日使って探してみるかな。

眼鏡。。。憧れてるが似合うのか・・・?

眼鏡眼鏡。。。

06-07-10

tune the rainbow聴いて見た。

ヘミソフィアも良いけど、こっちも良いね。

確か、以前買おうともって買わなかった品で、今まですっかり忘れてたわ。

THE GARDEN OF EVERYTHING・・・ヤバイ。これに歌詞があるなんて知らなかった。。。

素直に感激。

http://www.youtube.com/watch?v=q65TCFBosWY&search=THE%20GARDEN%20OF%20EVERYTHING

上記の場所で検索かければtrue the rainvowも出てくるので、知らない人は聞いてみると良いかも。

そう言えば、halmiがヘミソフィア持っていた事に素直に驚いた。。。

私は発売日に買ったけど、halmiはいつ買ったんだ。。。確か買った日はhalmiも一緒に居たはずなので、いつなんだ?

06-07-09

mozeの日記を読み。

そういえば、ボーナスどの位入ってるんか調べてみた。

つーか、1ヶ月前に入ってた罠。

4月に振込先変えてから、一度も記帳していないので試しにネットで見てみた。

最近は自分の通帳の残高もネットで調べられるんで便利やわ。

06-07-08

ここ最近、自分のアパートに泥棒が入り、家電製品から、PC、バックアップデータまで、全て盗まれる。

そんな夢を見てます。

正直、テレビも冷蔵庫も電子レンジもやるから、頼むからPCとバックアップデータまでは盗まないでくれと思うわけです。

そんな夢ばかり見ていたのが原因なのか、外付けHDDだけじゃ飽き足らず、CDにもバックアップを取る考えに至った次第です。

皆さん、バックアップは大切です。

しかし、CDまで持ってからたら意味ないじゃね?とか言わないで下さいね。

06-07-07

最近、プロジェクトの人たち(私を含め)病んできてます。

彼是4日間会社に来ない人も居れば、3日間来ない人もいる。

週二日着たら凄いって思えるような人も居る。

その人が朝居たら、もう快挙です。

そんな生活を真似したいorz

それはそうと、北からミサイル発射されてしまったわけだけど。

それで朝の連ドラ潰れて抗議電話殺到とか、お前らはアホカ。

以前、アニメがそんな感じで潰れて抗議電話が殺到し、テレビのニュースキャスターが苦言を呈していたが。。。

これで皆分かったろう、結局はアニメもドラマも同じなんだよ。

06-07-06

ごめ。張れてなかった。

下のURLを改めてどうぞ。

落とした方が普通に聞けるので、落として聞くのがお勧め。

てか。この人、ハルヒアニメにナウシカの声を入れてるし。。。

面白い事してるな。。。

06-07-03

ハマティス少尉

マツモティーヌ大佐

ちょっと引き気味に爆笑

声優ってなんであんな声違うんだと、これほどまでに思った事は無い。

http://ww2.et.tiki.ne.jp/~s-ys20-kyo_l/music/haruhi.mp3

上のは、早めに削除しますので、とりあえず聞いてから下の動画を見てくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=z1Vc7bjCojo

06-07-01

ハルヒの憂鬱のマンガ本を買って見た。

今は後悔している。

小説は以前から面白く、それがきっかけでアニメを見て、じゃぁマンガ本へ・・・

自分的に、なんでマンガ本が馬鹿売れしてるのか意味が分からない。

小説の方買えと、真面目に説得しちゃうよ。

06-06-30

モーゼルがエウレカセブンを見ているとのことで、うちもビデオにとったエウレカを再度視聴。

48話。アネモネ&ドミニク・・・(号泣)

49話。ホーランド・・・(かっけぇ)

50話。エウレカ&レントン(号泣)

何度視聴しても良いなぁ〜っと思われる作品ですな。

何が良いって台詞とか、物語とか。スクライドとは別な感じで台詞は素敵だと思う。

最終話に流れる挿入歌が欲しいが為にサントラ2を買ったと言っても過言ではないくらい48話から最終歌までは好きです。

06-06-19

涼宮ハルヒの憂鬱が面白いっす。

小説も面白いけど、テレビも面白いね。

なんか、映像を作ってる場所が品質が高くて有名な場所だとか。まぁ納得かなぁ。

とりあえず、PCに保存しつつ。貯まったら再度見るかな。

06-06-11

無性にお風呂に入りたい気分です。

一人暮らしをしてから一度も風呂にしたことはありません。

シャワー万歳だったのですが、たまに実家に帰って風呂に入ると、結構良いんですよねぇ。

そんな訳で、毎週?日曜をお風呂の日と勝手に宣言。

早速今日から実践してみました。

なんつーか、部屋を掃除してからお風呂にすればよかったと後悔。

部屋の汚さで現実に戻されるのは辛いです。

せめて月曜の仕事場まで戻されて欲しくなかったな。。。

06-06-09

誕生日おめでとう。

ありがとう。

これで24歳です。

丁度飲み会だったので、勝手に私の誕生日PTに仕立てあげようとしましたが、無理でした。

所詮一担当には、飲み会の主役は勤まりません。例え幹事でも。

そんな訳で、誰からも祝いの言葉の無い誕生日だったわけですが、寂しくないわけではないです。

分かりにくい表現をしていますが、端的に言うと、寂しいです。

06-06-04

来週は欲しい本が大量に出るので、それが自分の誕生日プレゼントになる予定です。

DVDレコーダーとかも買ってみるか。

来週の自分は、お金遣いが荒そうです。

06-06-02

何と言いますか、体調が日に日に悪化してます。

土日で治して来いと言われましても、心臓とか肺とか頭とかその辺が痛いわけで、市販の薬で治るんかいな。

話は変わりまして、ボーナス査定時期が過ぎてました。(ぇ

自己査定書出してないんですが、貰えるんでしょうか。。。

06-05-28

土日を使用して、半分の月がのぼる空とガンダムWとフルメタル・パニックのセカンドを観てました。

我ながら疲れたよ。

特にガンダムW49話もあるんよねぇ。。。

フルメタのセカンドは流石にテレビのWOWOW深夜枠だけあって残酷シーンもありましたし。

半分の月は、ちょっと切ないねぇ。。。

なんて、知らない人にとっては意味の分からない事を呟いて見たり。

それもこれも、土曜日に寝坊して会社に行けなかったからだ。。。

起きたら15時とか色々な意味で泣けてくる。

てか、なんでこんな大量に観てんだろ。

06-05-24

腰痛に悩まされ、本日は午後出社してしまった。

布団から起き上がれず、起き上がったら歩くのが辛く。

うつぶせ状態で、バンテリンを腰に張り朝9時から2時間放置。

いろんな意味で辛い。

06-05-21

決して日記を放置していたわけじゃないんですが、不定期にすると書かなくなるな〜

最近、某大型動画アップサイトにてアニメ専門を見つけてしまい。それを落としたりしてたり。。。

moze辺りのチャットにURL貼り付けて逃げてきたけど、返事が無いところを見ると見ていないのかな。

まぁエウレカセブンが面白いって日記に書いてあったけど。サントラは確か送りつけてあるはずだし、私のすることは無いっぽい。

元から無いけど。

無駄にお節介が好きなのさ。

halmiに送らないのは、奴は既に誰かの手によって持っていそうだから。

それにしても、この季節は体調が悪くなるから嫌いです。

06-05-05

実家に戻ると、姉が来ていて、当然姉が居るという事は、子供達も居るわけで。。。

これがまた、人見知りする子供達で帰ってくると隠れるんだよね。。。

でも、今回は違った。

一匹だけ着たよ!

末っ子が普通に足にしがみ付いて来た時には、ちょっと感動したね(オイ)

因みに末っ子は1歳か2歳程度なので、肩に担いでやる。

そうすると、長男(3〜4歳)が逆の足にしがみ付いて、「ボクも」っとせがんでくる。

釣れた!(違)

そういえば、長女(5歳)が来ないのぅ。。。なんて探してみると、テレビの前で『ハウルの動く城』に釘付け。

まぁ、この年齢の子を二人相手するのもかなり大変なので、三人こなくて良かったと一安心だったりするのだけれども。。。

それでも、1時間も持たずにねを上げてしまう私は、歳ですかな・・・

06-05-03

3ヶ月ぶり?くらいにhalmi、mozeと集まり騒いできました。

なんつーか、焼き鳥が美味かった。。。(そんだけっ!?)

後、5年以上振りにカラオケで歌ってきました。

高校時代に何回も行ったけど歌った事はあまりなく。では、何故今頃になって方向転換したのかは私にも分かりません。

まぁ、日ごろのストレスとかを発散できて良かったです。

喉が嗄れるまで歌ったので、かなり満足です。

月一で集まって、騒ぎたいね。

とりあえず、今度はhalmiが企画してくれると嬉しいね。順番的にはmoze→もん→っときたから当然halmiっしょ。

それにしても、楽しかったです。

06-04-21

間違っても私の家はJR定期券では開きません。

06-04-16

寿司が食いたいとお店に入って気が付けばラーメン食べてました。

06-04-04

見事なフェードアウトを決めてくれた、個人契約の社員さんに乾杯。

3月初日に契約し、来た日数は1週間あるかないか。

最後の方は、連絡もなしに居なくなりました。

これが噂のフェードアウターかぁ。。。

何て暢気な事言ってられません。アフォか。忙しいのに何してくれとんじゃと。

そんな私は、別の意味で切られそうです。。。

06-04-01

エイプリルフールですが、冗談いえません。

むしろ、冗談じゃありません。

06-03-28

来月は、土日出勤で休日なしになるやもしれません。

死ぬんじゃないだろうか?

今月は既に250時間超えの仕事をしている訳だが、時間=進捗にならない自分が情けない。

最近、脳梗塞か何かで倒れるんじゃないだろうかと心配ですが、この心配で病院に行ったら、重度の肩凝りから来る症状だとか。

ホントか?

重度の腰痛持ちになった今となっては、もう怖いのは倒れる事を心配する事以外にない。

06-03-25

7年間心の片隅で食べたいと思っていたモノを食べてきました。

ダイジェストでお送りいたします。

店員さんがお好み焼きを作成。

あの屋根の白さは一見の価値あり?

待ち時間が暇です。

このベラで食べるのか?

ちと、大きい気がするぞ?

あの屋根の白さは一見の価値あり?

鰹節も店員さんが振り掛けます。

あの屋根の白さは一見の価値あり?

どうやら、こっちだった模様。

あの屋根の白さは一見の価値あり?

裏返して更に待つ。

既に、お好み焼き撮影会になってます。

あの屋根の白さは一見の価値あり?

ここまでの作業で自分がした事は、写真を取って、青海苔振り掛けただけ。

あの屋根の白さは一見の価値あり?

普通に美味しいかったです。

これは、mozeとhalmiを呼んで盛大に食いたい所ですが、mozeまだアメリカだった罠。

帰ってきたら連絡して行く事を計画してみるが、きっと、焼肉が良いとか言うに違いない。

06-03-09

健康診断に行ってきました。

この忙しい週に何で健康診断なんて行かなきゃならんのかと思ってはいましたが、いい気分転換になったので良しとします。

同期の方も今日だったらしく病院であったんだけど、健康そうな顔をしていて、ちょっと羨ましかった。

余談はここまでとして、ホームページのメニュー項目にmy_bookなる物を作ってみました。

今は羅列されてるだけなんだけど、データベースの様な感じで芋づる式に情報が分かる形にしたいね。

語って終わらないようにしないとな。。。

06-03-06

腰の痛みが激しくて、とうとう倒れるまでに至りました。

足がガクガクするのも腰のせいなんだろうなぁ。。。

っとまぁ最近の体調について書いてみた。

そう言えば、最近疑問に思った事がある。

ラップを歌ってる人って大抵、手を前でで泳がしたり色々してるけど、あれって誰が考えたん?

とりあえずラップってあれが出来ればOKなん?

リズム取ってるのは分かるんだが、皆同じやん?

こんな事言ったらラッパーに怒られますか?

06-03-01

労働時間205時間達成してしまった。

残業45時間。

上司からのコメント

今月はどうにか39時間にしてくれ。

今月31日まであるから何気に難しいなぁ。。。

まず最初に思う事はそれなのか?orz

06-03-20

兎に角眠い一日でした。

とある職場の風景。。。

プロジェクトリーダー(PL):「データベースの名前何にする?」

リーダー(L):「ホワイトベースで」

PL:「本気ですか?」

(私の心の声:ほ・・本気ですか?)

L:「うん」

PL:「じゃぁ中身ガンダムにしますか」

(心声:うわ。乗って来た)

PL:「でもコダイ ススムも捨てがたい」

(心声:いや、それ宇宙戦艦ヤマトやから!)

ここにガンダムとヤマトが融合したわけだ。

プロジェクトの人達、大抵話題についていけてる所が凄い。

06-02-14

今週のスケジュールを見てみた。

そのスケジュールを見て思った。

これは私に死ねと言っているのだろうか。

っと、今週の予定を見てちょっと愚痴ってみました。

でも、今週乗り切ればって、ん?

あれ?このスケジュール、今週水曜日ってなってる?

あれ?これ水曜午前中締め切りじゃね?

いやいやいやいやいや。。。いや。

セイセイセイセイセイ

そっ・・・。

<中略>

うはっうはははは。。。

あは。。。

こっ・・ん・・で・!☆♪W#$?℃。

<規制>

やっほぅ!

皆元気かい!?

私は目当ての本が発売し、それを読めて満足さ!

ただ、その本が最終巻だったってだけで、それ以外は大いに満足。

このサイト、私の買った本をメモしておくようにするかな。

因みに、最終巻のその本の名前は「半分の月がのぼる空」。

内容は。。。公式サイトでも見てくれ。

06-02-12

ネットで良いなぁ〜っと思える曲を多数発見。

その中で、この曲良いなぁ〜っと思って調べてみると。。。

エロゲーの曲だった。orz

何だろう。この感情は何だろう。

感情なのだろうか?感覚?

分からない。

06-02-09

今週始めに風邪引きました。

熱が出たわけではないので、仕事休めない。

こんな風邪を引きたかったわけじゃないんだ。

06-02-05

この一週間、電車止まりすぎです。

地震で止まり、車両故障で止まり。

ほんとにもぅ。。。寝坊してもばれないじゃないかっ!(オイ

いや。。。してないよ?ギリギリしてないよ?

この2週間は朝からスタバのコーヒー300円相当のモノを買って飲んでいるので眠くならず。

眠気を誤魔化すのにも慣れつつあり、身体の何処かが壊れてしまったような錯覚があり。

プロジェクトメンバーが風邪やインフルエンザにかかる中、私が元気にしているのは、壊れたお陰だと言い聞かせ。

最近はそれで良いのかと思い始めているが既に手遅れ。

風邪が恋しいです。。。

そんな事を上司に言ったら、笑われました。。。

本気を冗談に取られたらしい。。。

人生を楽しく過ごすコツを模索中。。。

そして、さようなら日曜日。。。楽しかったよぅ。。。(ぐすん)

眠気のあまり、意味の分からない文章を読んで頂きありがとうございました。

06-02-01

「全てが未定」なサイトがリニューアルオープンしました。

こんな形になったのも、全てはあいつのせいだ。

そう、あいつのせい。

「あいつ」がいけないって事で全てを水に流して、始めようと思う。

この数ヶ月、そしてこれからの数ヶ月は(物凄く)忙しいため、不定期更新になります。

この日記を書く上での心構えは。。。仕事上のイライラを持ち込まない事。

楽しく書ければ良いなぁ〜っと思います。


戻る