_____銀座「さか田」_____

●銀座・並木通り「さか田」
東京都中央区銀座1-5-13仰秀ビル2F
TEL03-3563-7400 
日曜祝日休み

 


<FirstImpression>

 讃岐うどんMLで「東京でうまい讃岐うどんが食べたいんです、、、」と質問したところ、「Takeyas」さんから東京ではここが一番との返答をいただき行って来ました。オ〜ッ!うまいです。東京でこれだけの味を楽しめるなんて、、、。ますます四国に帰りたくなりました(やっぱ本場で食べたいな〜)。徳島出身のオーナーだけあって、四国4県の「地酒」や名物の「つまみ」も置いてあります。これはいいですね〜。「東京在住四国人あこがれの店」って感じです(お客さんも四国の人が多いのかな?)。とにかくいままでの讃岐うどんと銘打ったよその店とは、ひと味もふた味も違っています。値段も700円前後で食べれますから気軽にバーチャル里帰り出来ます。

評価 5つハタ坊

 

(地図参照)皇居側から行くと、晴海通りから並木通りを左折。ず〜っとひたすら歩きます。銀座一丁目駅の交差点を越えたところ、並木通り右手にあります。首都高が目の前に見えます。下記のような看板が出てます。
(ビル正面2階)
(看板オモテ)
(看板ウラ)

TOP