Bi-ta
お気に入りの場所

 

_____多摩川河川敷_____
(大田区)


 ここはバイクでちょっと走りに行くにもいいところです。河川敷の公園になっているので、豪雨の時なんかは埋もれてしまう時もあります。ジャイアンツの多摩川グランドとかは有名ですよね。よく橋のたもとではドラマーやパーカッションの人なんかが練習もしてますね。広〜い川ののんびりした風景がずっと続いていてとてもリラックス出来ます。川の向こうは神奈川の川崎市です。

公園は多摩川上流から下流と延々あるわけですが、僕の一番のお気に入りは大田区の丸子橋周辺あたりです。ここは地元では結構有名な桜の名所なのですが、近くは住居なので上野公園のように変な屋台などは出てないし、うるさい酔っぱらいもいないしと、ファミリーにもカップルにもベリグです。とても落ち着いてお花見出来ます。

是非どうぞ。
多摩川河川敷公園はこちら



TOP