Bi-ta
お気に入りの場所

 

_____代々木公園_____
(渋谷区)


 以前3年ほど代々木公園西門の前に住んでいたこともあって、OFFの日にはぶらっと散歩に出かけたりしていました。朝はジョギングしたり、犬の散歩する人がいたり、お昼は若いお母さんがベビーカーと一緒に、学生さんや若い子達はフリスビーやったりキャッチボールしたり。夕方近くになるとサックスやトランペットの練習している人もやってきて、、、とても賑やかな公園です。でも決して騒々しくはないんですよね。都会の中のオアシスっていうか、のんびりしたいい風が吹いているって感じの広々とした公園です。

僕は夏など天気がいいと、シートとタオルとラジカセ、それに雑誌やジュースを持って日光浴に行ってました。公園の中には大きな噴水もあって、その周りでよく焼いている人がいましたね。
いろんな植物が植えられているのもあって、一年中四季の変化がよく分かる公園です。
都会は緑が少ないとよく言われますが、住んでいたところはいつもすぐ公園があってそんな印象はないんですね。都会の公園はどこもよく整備されていて、居心地がとてもいい感じがします。

是非どうぞ。
代々木公園の情報はこちら。



TOP