Bi-ta
お気に入りの場所

 

_____ペンション・マリモ_____
(山梨県・山中湖)


 ここは僕のもっともお気に入りな場所であり、空間です。各地のいろんな豪華ホテルやすんごい温泉旅館も泊まりましたが、僕にとってここほどリラックス&リフレッシュできる場所はありません。建物や設備等が豪華なわけでもなく、温泉が付いているわけでもありません。でもここで過ごす時間は僕にとってものすごく大切なものなのです(この感覚、多分バイク人なら分かってくれるはず)。元々ユースホステルだったのをオーナー自身で改築した手作りなペンションです。オーナーも全国を転々としていた頃、ここ山中湖の風景が気に入り移ってきた人です。

年に何回か訪れるのですが、年末年始はここで1週間ほど滞在するのが恒例となってます。山中湖のほとりを散歩したり、おしゃれな雑貨屋さんやカフェや美術館などをまわったり、日本一の富士山を眺めながら遊歩道を散策したり、、、バイクに乗ればいろいろ足も伸ばせます。いい空気を吸って、おいしい水を飲んで、野鳥の声を聞いて、、、のんびりとリラックスしながら一日を過ごします。こんな贅沢な時間ってそうはないと思います。一週間いても物足りないほどです。

マリモの富士山の沸水(うまい)と地元の作物(これまた最高)を使った、手作り料理やコーヒーはとてもとてもとてもおいしく、晩飯と一緒に飲むワイン(日照時間日本一の明野町の明野ワイン)もこれまた何本でもいってしまうおいしさです。朝食には奥さんの手作りジャムとお友達の手作りパン。これがもう最高で、朝からガンガン食べてしまいます。そしてまた散策に出かけるのです、、、あ〜、なんて幸せな空間&時間なんでしょう。

とっても素敵な空間&オーナー夫婦&良心的な料金です。
みなさんも時間を作って心の洗濯に是非どうぞ。一泊じゃ足りませんぞ〜。
マリモのHPはこちら



TOP